サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: ぽっぽさん
2024年09月22日 07時51分40秒
icon
渡米07:島で馬車に・・・\(^o^)/
【渡米07:島で馬車に・・・\(^o^)/】
・「渡米06」では8月20日に「ベルモント&スイーツ(ホテル)」に到着したところまででした。
・「渡米07」では翌21日に、ホテルから近くにあります「マキナックアイランド(島)」へ渡りまして「馬車」に乗ったことなどを・・・
・まずはお耳のことですが、8月20日~21日の「虫の音」は音が大きくて、メモ帳をつけています21日午後5時25分も「ジー音(虫の音)」がウルサイかったです (TωT)
= ホテルにて =
・下の写真はふーたんに朝6時頃起こされまして、ホテルの部屋のベランダから撮りました「日の出」です。
・下は1階の食堂での「朝食」です。
・朝食後はワンちゃんとホテルの庭を「お散歩」。
= マキナクアイランドへ・・・ = 米国側での最大の観光地でした!
・午前10時発の「フェリー(船)」で10時20分に「島」に着きました。
下は貰いました島の地図とパンフレットです。
(島の名前が「マキナック」や「マキナク」になってしまいましたがお許しを!)
・「マキナク島」をネットには・・・チョット長いですが・・・
『古き時代の魅力に包まれた島
ミシガン州マキナック島には、車、交通、スモッグといったものがありません。
これは「馬が引かない乗物」、つまり自動車が 1898 年に禁止されたためです。
ミシガン州のアッパー半島とロウアー半島の間に位置するこの島に行くには、フェリーかチャーター機を利用するしかありません。
島内を移動するには、馬車に乗るか、自転車をレンタルするか、徒歩ということになります。
このゆったりとしたライフスタイルに身を委ね、美しいビクトリア様式の建築、色彩豊かな四季折々の樹木、パカパカという馬の蹄の音、自家製ファッジの香り、岸に打ち寄せる波の音など、マキナック島に漂う古き時代の魅力を堪能しましょう。
島の歴史
マキナック島は、その立地条件から、フランスの毛皮商人の高い関心を引きました。
その後、英国軍もこの地に着目し、1780 年にマキナック砦(Fort Mackinac)を築きました。
美しい景観を今に残すこの砦は、ミシガン州最古の建造物であり、マキナック島で最も人気のある観光名所の 1 つです。
当時の衣装を身に着けたガイドがツアーを催行しており、実際に大砲を発射するなど、過ぎし時代が再現されています。
島の最も高い場所にはホームズ砦(Fort Holmes)があります。
これは 1814 年に築かれた小規模な前哨地です。
絶景を見渡すなら、ポイントルックアウト(Point Lookout)トレイルを登ってみましょう。
ブリティッシュランディング(British Landing)の海岸は 1812 年に英国軍が上陸した場所で、大砲の写真を撮る絶好のスポットです。
マキナック島には、他にも興味深い歴史的名所があります。ミシガン州最古のゴルフコース「ワワシカモ・ゴルフ・クラブ」(Wawashkamo Golf Club)(1898 年)、アメリカ最古の食料品店「ダウズマーケット」(Doud's Market)(1884 年)、ミシガン州最古のカトリック教会「聖アン教会」(Sainte Anne)」(最初の布教は 1670 年)にも足を運んでみてはいかかがでしょうか。』
・・・とあります。
・下の写真は島に上陸しまして、上の地図の「赤線(ダウンタウン=街中)」のジャランジャランです。
(左下は高台に立っています「砦(とりで)」ですが、馬車ツアーでは砦の横を通りました)
・下の写真は午前中に「馬車ツアー」でぐるりと回った時のパチリです。
(右下の写真は「先住民族の家」だと思いますが複雑な気持ちでした!)
・馬車ツアーでは「砦(下の写真)」の真横を通りましたヨ!
・「昼食」は島内のレストランで。。。
・午後3時半頃、「フェリーの埠頭」に戻って参りまして、ホテルで一休憩の後、ホテルから割と近くにあります「レストラン(MACKINAC GURILLE & PATIO BAR:下の上段写真)」で夕食です。
ということで、米国側での最大の観光をしましたヨ! o(^-^)o-
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 - 0
-
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 - 0
icon拍手者リスト
-
コメント: 全0件