サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: ぽっぽさん
2025/03/07 18:33:48
icon
認知症検査ァ~!\(^_^)/
皆さん、こんばんはァ~!
今日の「寒い一日」でしたネ!(T-T )
BGMは「ボサノバのボーカル曲」を。。。
お耳でございますが、昨夜~今(午後6時30分)の「虫の音」はやや元気でございます。
他の3人は静かですが、今朝の歯磨き時に「右上歯茎から少量の出血」が・・・(≧Д≦)
【認知症検査ァ~!\(^_^)/】
今日の午前9時10分に我が町の警察署に必着で「運転免許更新の認知症検査」がありました。
(検査に出かける前と帰宅後に「仏壇」に手を合わせまして「合格していますように!」とお祈りを・・・)
事前に「4パターン(A~D:各パターン4コマずつ:1コマ4イラストなので全16コマで64イラスト)」を暗記とまでは参りませんでしたがボンヤリと覚えて置きました。
4パターンの内の「1つのパターン(4コマで16イラスト)」が出題されました。
(厳しく自己採点しますと、100点満点の60点台でしょうか?
結果は3週間後辺りに郵送されるとのことでございますが、チョット心配でございますゥ~!
下は「無料イラスト」からお借りいたしました認知症検査のパターンの一つです)
【眼科医院へ】
認知症検査は午前10時過ぎには終わりましたので、車で2~3分の所にあります「眼科医院」へ参りました。
(「眼科医院」へは概ね2カ月に1度通っていますが、今日は金曜日でして昨日(木曜日)が手術日でございましたので結構混んでいまして、10時10分頃から11時15分頃まで掛かりましたヨ!)
先 生:なかなか良いですよ!
ぽっぽ:ありがとうございます\(^_^)/
(世間話になりまして)
先 生:死ぬなら「樹海」が良い。 病院のベッドでは・・・
ぽっぽ:ハイ! そうします。
(看護師さんはクスクスと笑っていましたo(^◇^)o
下のイラストは無料イラストからお借りいたしました「富士山麓の樹海」です)
帰宅は午前11時50分頃でございました。
(私が上記の2カ所へ行っています間に、ふーたんは「渡米準備(国内便チケット取得)」を。。。)
さっそく、ふーたんが用意してくれました昼食を。。。
【四季の森公園へお散歩ォ~!】 久しぶりでございますゥ~!
昼食後の午後2時過ぎから2時50分過ぎまでは「ふーたんの希望」で、お隣の町にあります「四季の森公園」へお散歩に行って参りました。
今日のお散歩コースは「北門」にあります駐車場(下の地図の🄿)に車を停めまして、ふーたんの希望で「展望台」へ登りました。
展望台からも「花見の丘(紅梅が綺麗でした)」で一休憩の後、ふーたんが自販機に寄りました。
(駐車場へ戻りまして、その足で息子宅へ・・・後述します)
下の写真は「展望台」と展望台からの「伊吹山」です。
帰り道の「花見の丘」では下の写真のごとく「紅梅」が綺麗でしたヨ!
いつもですと帰りに「四季の家」でコーヒータイムですが、今日はふーたんが自販機で「午後の紅茶(ペットボトル)」を買いまして、車の中で飲みました。
【息子宅の木の剪定!】
四季の森公園の散歩を終えまして、ふーたんの予定では「息子宅」でしたので、私は午後3時15分から3時45分まで「玄関の木の剪定」をしましたヨ!
剪定しました枝葉は自宅へ持ち帰りまして「玄関ポーチ(下の右写真の上向き矢印)」へ。
そして、以前にツルを刈り取った時の「生協ビニール袋」が息子宅のガレージにそのままでしたので、自宅へ持ち帰りました(下の右写真の「下向き青枠矢印))ヨ!
今日の私は午前中でバテ気味でございましたァ~! 歳でございますゥ~! フッ!
(剪定しました「枝葉の片付け」は明日に・・・フッ!)
コメント: 全0件