サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: ぽっぽさん
2025/04/26 13:57:34
icon
ハイキングぅ~!\(^o^)/
皆さん、こんにちはァ~! o(^-^)o
BGMはユーチューブで「映画音楽」を。。。
さて、まずはお耳でございますが、昨夜~今(午後1時50分)の「虫の音」はソコソコ賑やかでございますゥ~!(/Д`)
歯は3日ほど前から「左上歯茎から少量の出血」が・・・!
他の3人は静かでございます o(^-^)o
今日から「ゴールデン・ウイーク(GW)」だそうですねぇ~!
皆さんはどこかへお出かけでしょうか?
(我々夫婦は特に予定はありません)
【植物を外へ・・・】 南和室廊下の植木鉢でございます。
毎年、南和室の南廊下で「冬越し」をさせています花々をパッ!と外に出しましたヨ!\(^_^)/
(下の写真の上段は「出す前」で下段は「出した後」です。
カポックが5鉢、ゼラニウムが2鉢、クジャクサボテンが2鉢でございました。
昨年は4月20日に出したようです・・・)
カポックは毎年のごとく、西の垣根に・・・
(「高取木」をしなくては・・・)
植木鉢の鉢受にしていました「2つの箱」は洗って干しました。
(夕方、物置に収納しましたヨ!)
【ハイキングぅ~!\(^o^)/】
先日、ふーたんが「どこかへ行くならうぬまの森へ」と申しておりましたので、ソレッ!と行くことにしましたヨ!
自宅を午前10時15分頃に出まして、うぬまの森駐車場には10時40分に着きました。
午前10時40分過ぎから11時35分過ぎまで「東屋(ふるさと眺望の丘)と展望台へのハイキング」でございました。
場所は下の地図のごとくで我が町から木曽川を越えました「岐阜県各務原市」にありますが、我が家からは25分程と割と近い所にあります。
下の地図内の「赤線」が今日のコースで「駐車場→ふるさと眺望の丘→展望台」の往復でございました。
では、皆さんもご一緒に・・・ネ! (☆▽☆)
左上写真は駐車場南端の「平和観音登り口」を午前10時42分に出発です。
右上は「ふるさと眺望の丘(東屋)」ですが10時52分に到着しましてここで一休憩です。
左下は「平和観音」で11時4分着、そして「展望台(右下)」へは11時11分に着きましたので、登り口から30分で展望台到着でございました。
下の左写真は東屋からの「尾張冨士と本宮山」で、右は展望台からの「尾張三山(尾張冨士・尾張本宮山・尾張白山)」です。
「展望台」をさらに北方向へ参りますと「陰平山(かげひらやま:240.7m)」がありますが、今日は「展望台までのハイキング」にとどめておくことにしました。
下は行きの登り道でパチリしました「つつじ」です。
下は行き帰りに撮りました「たんぽぽ」でございます。
駐車場へ午前11時35分過ぎに戻って参りまして、ふーたんの提案で「うぬまの森」からわりと近い所にあります「極楽茶屋(岐阜県関市)」で昼食をすることにしました。
下の左は1つだけ注文(二人でシェアー)しました「味ご飯」ですが、お店の方が気を利かせて茶碗をもう一つ出してくれました\(^_^)/
右は私共の定番「中華そば(ラーメンではありません)」でございます。
(中華そば2杯、味ご飯1杯で1700円でした)
極楽茶屋からは向かいにあります「農産物直売店」で、ふーたんは「いちご」「干しシイタケ」を。。。
そして、まっすぐに午後1時前に帰宅しましたヨ!
(帰宅後ちょっと休憩の後、庭のアチラコチラに生えています「南天」とブロックに生えています「シダ」などを剪定ばさみで根元から切り取りました。
昨日に片付けました「葉牡丹の生協ビニール袋」に一緒に入れました)
その後はいつものごとく、早めにベッドメーキングをしまして「録画:ポツンと一軒家/ガイアの夜明け」を見ていました。
(ピンポーン!と玄関チャイムが鳴りまして、班長さんが「自治会会費の集金・役員名簿の配布」を。。。)-
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 - 0
-
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 - 0
icon拍手者リスト
-
コメント: 全0件