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from: マサミさん
2010年05月12日 23時16分59秒
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コルダ3感想続き
なんだか批判ばかりになってしまって、ゴメンナサイ。
でも、まだ批判が続く…。
コルダ3の一番ツライのは大会本番。
なんと≪リズムゲーム≫をしなくてはならない!!
しかもクラシックで!( ̄□ ̄;)
わかりにくいかと思って、写真撮ってみました。
プレイ中は余裕がないので、ゲームの説明書からです。
どうでしょう?わかりますかね??
左から△マークや□マークが流れてきて、右のキャラの顔の横の
○に重なったら、そのマークを押すのです。
マークはキャラごとに割り振られいて、bravoとgoodを出し、
そのキャラを感動させると二人練習が出来るようになり、
更に出し続けると必殺技のようなものが使える、
という風になっているんです。
…演奏聴いてる余裕がねぇよ!!!!!
思わず叫びたくなります。
あんなに一生懸命完成度上げたのに。クラシックなのに。
この余裕のなさは一体ナニ?!
しかも必殺技?(マエストロフィールドという名が付いている)
クラシックに必殺技が必要なの?!
これ、リズムゲーム苦手な人は本気でツライと思う。
私はリズム感(だけ!)はいい方なのですが、結果はかなりひどかった。
直前でセーブして、3回やり直ししました。ある意味、根性。
必殺技、使いました。…よくわかりませんでした(T_T)
しかも、舞台上で対決しています。
上にバーが出て、今どっちが優勢かが出るという。
最後にバーが真ん中を超えていれば勝利。
…綱引き?!選挙?!
どうやら、3は対決に力を入れたかった模様。
殺伐としている気がします。
今のところ…優雅さは見当たりませんでした。
一応、頑張ってプレイし続けてみます。
でもこのゲーム、相当な数の挫折者がいると思う…。
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