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  • from: chimeさん

    2012/01/21 13:55:55

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    遺伝子レベルなメタフィジカ

    アリストテレスの自然学モデルは存在論的(呼称でも生涯でもなく)
    ライプニッツの視覚的モデルは体温的(目でも肩でもなく)
    アインシュタインの力学的モデルは数、零的(身でも意でもなく)
     何れもホログラムが身体的であったという点に於いて通じている。

    人間科学は教育技術として1つには哲学へと誘い或はコロシアムの整備に当たる。どうしてかというとオートポイエーシスに期待しようというわけだ。

     大乗   使徒  村八分  ミトコンドリア  ニ価   アポトーシス
    「こと」ば「むろ」ん「さび」し「わび」すけ「やまと」ぎ「もの」のけ
    幽玄   脱俗  不均斉   簡素   枯高    静寂    自然
    16dim. 12dim. 8 Dim

    *久松真一氏が只管「わび」の性格と一括したのは教育現象(道場)の略式化を図ったのだろう。

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