新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

料理教室

料理教室>掲示板

公開 メンバー数:41人

チャットに入る

サークル内の発言を検索する

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 和バーバーさん

    2011年02月13日 16時14分09秒

    icon

    真鱈の子…!

    こんにちは(*^_^*)

    たちの話がありましたが、みなさん食べましたか?
    たちも美味しいのですが、子も美味しいんです。
    スケソウダラと違い、皮が黒くて見た目は良くないですが
    突きこんにゃくと和えるといいですよ。

    テレビの「秘密のケンミンSHOW」でも照会してましたね。
    この番組は面白くて毎週見ています。
    同じものでも呼び名が違ったり、変わった食べ方とか…
    見ていて勉強になる事が多々有ります。

    まだまだ寒くて大変です。風邪を引かないように
    体の温まる物を食べましょうね(^0_0^)

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 3
    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全3件

from: kazuさん

2011年04月02日 03時35分03秒

icon

「サメ鰈の煮漬け!」
皆さんお早う〜〜御座います!!KAZU!です!今日はサメ鰈の煮漬けに関してです!”サメ鰈の煮漬け、食べた事は有りますか?
とても、美味しい鰈です!”苫小牧から広尾位までに漁がある、鰈で皮がサメの様に硬いのでサメ鰈と言いますが、煮漬けにすると脂がありとても、美味しい魚です!”ムニエルやソテーも最高です!”是非、食べてみて下さい!”

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: kazuさん

2011年03月30日 03時51分54秒

icon

「Re:真鱈の子…!」
お早う御座います!始めましてKAZU!です!宜しくお願い致します!処で真鱈子の料理は私も大好きで、モナムールが!(私の奥様!笑い!)時期になると、付きこんにゃくは勿論、大根の真鱈子も美味しいですよ!”私も造りますが、私のは、真鱈子をボイルして、子をほぐし、クリームチーズ、ガーリっクと、ソルト、を好みで!和えて、フランスパンや、クラッカーで食べると美味しいですよ!”勿論飲み物はヴァンルージュ(赤ワイン)です!”どちらかと云うと、辛口がお勧めです!”この次から写真も送りますね!”笑い!””

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: みいたんの姉ちゃんさん

2011年02月14日 21時26分43秒

icon

「Re:真鱈の子…!」
「真子」ほんとに美味しいですよね。

私は、子供のころからよく母が突きこんにゃく和えを作ってくれていたので冬になりお店に真子が出ると必ず作るんですよ。

その他にも「真子のしょうゆ漬け」(いくらのしょう油漬みたいな感じ)も作って温かごはんにかけて食べるのも大好きです。

でも、新鮮なものじゃないとだめですけどね。

あ〜なんだか食べたくなってきました。明日の「子育てクーポン」
使って買って来て作ろうと思います。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト