サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: 倭寇の末裔さん
2017/10/26 12:54:17
icon
世界制覇の習思想
中国共産党第19回の党大会で、党規約の行動指針に、習近平の「新時代の中国の特色ある社会主義思想」なるものを盛り込んだ。
そのポイントは三つある。
1経済、政治、文化、社会、エコ文明の建設を推進する「五位一体」構想
2ややゆとりのある全面的な小康社会の建設
3改革を深化した統治
厳格な党管理を軸とする統治
この思想の下に、国民の暮らしを底上げし、世界一の軍隊を創ろうというものである。
これは、共産党一党独裁の下で、世界一の経済力、軍事力を持つ大国を建設し、世界制覇をしようという考え方である。
中国は、既にこの思想に基づいた長期的な世界戦略を進めている。南シナ海に点在する岩礁の埋め立てによる軍事拠点化、「一路一帯」の構築、そのための資金供給のためのインフラバンク(AIIB)の設立、アフリカ諸国のインフラ投資などがそれである。
AIIBには、日本、アメリカは加盟していないが、英、仏、独をはじめ70ヶ国もが加盟しいる。
力のある国が世界制覇を試みようとするのは、当然であるが、共産党一党独裁で、人権は軽視、言論は統制する、人権を主張する者は拘束して投獄するという国が世界制覇を企てることは危険この上ないことを認識すべきである。
村上新八-
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 - 0
-
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 - 0
icon拍手者リスト
-
コメント: 全0件