新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

japan.jiji

japan.jiji>掲示板

公開 メンバー数:9人

チャットに入る

サークル内の発言を検索する

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 倭寇の末裔さん

    2012/06/21 10:25:44

    icon

    市職員の政治活動禁止は憲法違反の暴挙だ

     橋下大阪市長は、市職員が勤務時間外でも政治活動をした場合には、懲戒免職とする条例を盛り込む方針を決めたという。
     橋下は、当初は懲役2年の罰則を設けようとしたが、政府からそれは「違法」であるとの指摘を受けて「懲戒免職」に下げたものである。
     懲戒免職となれば、退職金も年金も受け取れなくなるし、公務員にとっては、最高の罰則である。
     こんな罰則は、市職員であっても、勤務中の政治活動でも厳しすぎると思うが、勤務時間外の政治活動に適用されるとなると、憲法の、言論、思想、理念、集会、結社等の自由理念にも悖ることになるものである。
     これでは、北朝鮮の圧政体制と何ら変わらないことになるのだ。
     橋本の考え方、言動は、初めから独裁思考、ヒットラ-タイプであると感じていたが、その傾向がここに来て、益々過激化してきていることに嫌悪と危惧を持つ者である。
     大阪市民は一体何を考えていのであろうか。
     村上新八

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件