サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: 倭寇の末裔さん
2012/09/16 07:08:25
icon
橋下大阪市長の狂気を暴く (5)
・政治は利権漁りと名誉欲でやるものと認識している
1政治家を志す動機は、利権欲や名誉欲によるものである
初心はそうではない人も少なくないと思うが、橋下本人がそう書いているのだから、それは橋下の真情なのであろう。
2政治家を目指すというのは、権力欲、名誉欲の最高峰だよ
この発言も。1と同じであるが、橋下がいよいよ政治家を目指したときの実感なのだろう。
3その後に国民のためとか国家のためだとかのの理屈がついてくる
まず、権力欲、名誉欲ありきで、国家も国民のためというのはその後で考える理由付けだというのは橋下の本音なのだ
4自分の権力欲、名誉欲を達成する手段として、嫌々、国民のために奉仕しなければならないわけよ。
この発言は、口語体だから、何気なく、本音を吐露したものであろう。それにしても綺麗ごとを言わずに本音をこんなにペラペラしゃべる政治家は珍しいし、正直でもあが、その反面ペラペラな奴なのであろう。
コメント: 全0件