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from: ぷーぎんさん
2011年04月26日 06時14分40秒
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from: 21世紀さん
2011年04月25日 18時56分29秒
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柳原滋雄が矢野穂積裁判で負けたようだ!
柳原よ選挙で矢野穂積と朝木直子も勝利したけど、クヤチイカ?
以下「コラム日記」より転載
http://www.yanagiharashigeo.com/kd_diary/index.htm
「2011/04/26(Tue)
当然ながら「控訴」します
東村山市議の矢野穂積が当コラム日記の記述で名誉棄損されたとして500万円の損害賠償を求めてきた裁判で25日、東京地裁(民事24部)の荻原弘子裁判官は被告(小生)に対し、30万円の賠償金の支払いを命じる判決を言い渡した。
この裁判は当ホームページのコラム日記(2008年9月13日付)の文中、「重要容疑者」の文言が犯罪者と読み取れる旨の提訴だったが、裁判所は、原告の言い分をそのまま認めた。すでにその5文字については削除されていること、ネットという活字とちがって残らない媒体であること、記事の見出しに使ったわけでなく本文の記述にすぎないことなどの諸事情はまったく考慮されていない、当方にとってはいわば一方に偏した判決であり、当然ながら控訴することになる。
当方自身は特に落ち込んでいるわけではなく、むしろ支援的気持ちで傍聴に来てくれた方々に申し訳ない思いで一杯となった。仮に請求棄却されれば、小生の性格からすると、この問題への関心は薄れる方向にむかったはずだが、むしろこのような判決をもらうことで、東村山デマ事件とは、今後も末永く関わる決意を固めることになりそうだ。その意味では、裁判官の示した「30」という数字は、小生にはむしろ“慈悲”にさえ思えてきた。これはけっして負け惜しみではない。今日は新たな闘争のためのゴングの鐘の音を聞いたということだ。
サイコパスとの戦いは、ペテン師がくたばる(政治生命を失う)まで、これからも続いていくということである。
【「重要容疑者」裁判のこれまでの経緯】 http://www2.atwiki.jp/kusanonemaze/pages/90.html
※本件記事は4月25日(月)午後3時30分に掲載した。」
http://6001.teacup.com/qwertyui/bbs-
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from: 21世紀さん
2011年04月24日 16時22分08秒
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法華講員につきまとうアホ学会員。
法華講員につきまとうアホ学会員。
そんなことをすること自体、情けなくないか!
↓
http://www.youtube.com/user/yamasan40web#p/u/0/ekzIQALkCag
脱会するのは、簡単だ!
少しの勇気があればよい。
↓
http://www.youtube.com/profile?user=mksutra#p/u/133/X3VnjmUXptc -
from: 21世紀さん
2011年04月22日 20時15分13秒
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from: 21世紀さん
2011年04月15日 18時56分01秒
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4月8日の聖教 政教一致の公明党
聖教を見ていると原田会長をはじめとした大幹部が全国を飛び回って激励に赴いている様子であります。これは、一見、大震災で間接的に動揺を受けている会員を励ましているのかと思いきや、今、まさに全国で行われる統一地方選挙のためなのであります。信心の指導ではありません。
8日付の聖教・寸鉄をご覧ください。
京都の下京・北・中京区よ、あと一歩だ!ついには勝利の逆転劇を
大阪の東住吉・阿倍野区・東大阪・和泉市世競り勝て!常勝の空に万歳轟け
神戸の須磨区よ、追撃を緩めるな!負けじ魂と異体同心の団結で圧勝せよ
公益法人が発行する聖教新聞紙上で、選挙活動に檄を飛ばしているのであります。こんなんで、いいのでしょうか。
写真をご覧いただくと、長谷川副理事長が会合で激励している様子が載ってます。壁に貼られた横断幕には「師と共に栄光と勝利・・・」と謳われています。
その師は今、何処に(笑)
「カルト創価の終末」 創価はそうなの?-
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from: 21世紀さん
2011年04月09日 18時43分42秒
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「Re:謗法路線」
■「イエスの正義」を公然と語る(仮題)
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―イエス(池田)の「正義」は弟子ペテロ(青年部)が証明?―
-キリスト教の師弟観と学会の師弟観を重ねる-
(『慧妙』H14.9.16)
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心に師匠(キリスト)を蘇(よみがえ)らせたペテロには、殉教こそが誉(ほま)れであった。弟子ペテロはローマの地で処刑された。その300年後、キリスト教は公認され、ローマはキリスト教徒の都となった。弟子たちの戦いによって、イエスの「正義」は証明されたのである。(『聖教新聞』H14.8.22「智剣」欄)
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邪教化した創価学会では、「イエスの正義」なるものが公然と語られるまでに成り下がった。正義を「」で囲んだところで、およそ謗法厳戒の大聖人の真の弟子であるならば、正法の世界の師弟観を語るのに、外道の例を引くことなど考えられないことである。それだけ、学会の謗法に対する感覚が麻痺したということであろう。
[キリスト教]=イエスの生涯と教えは新約聖書の福音書に記されているが、その内容はイエスの死後数十年を経て原始キリスト教団の教義に沿って創作されたもので、イエスの歴史的実像を示すものではなく、イエスの歴史的実像を確定するのは不可能であるとされている。(中略)イエス自身のなかにユダヤ教の枠を超えて新しい宗教を創始しようとする意志を認めることはできない。(『新版仏教哲学大辞典』学会発行初版第2刷)
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上記では「弟子たちの戦いによって、イエスの『正義』は証明された」などとされているが、ここでは、イエスの思想と弟子たちの思想とには、断絶があったことが述べられている。つまり、事実は、イエスと弟子たちの間には、宗教的一貫性などないのである。師弟というのは形の上だけのことだったのである。
かつての主張を枉げてまでもイエスの「正義」などと表現し、外道の師弟観を通して学会の師弟観を指導する。その真意は何処にあるのか?
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ここで「もしや」と思ったのは、池田大作は、当宗の信徒団体たりえないで池田教に堕した学会及び自分自身のことを、キリスト教の歴史にオーバーラップさせているのではないか、ということであり、そしてこれには2通りの観点がある。
1つには、正宗教学に「価値論」を添加(てんか)した初代会長は宗内の異端で、自分は新宗教の創始者という見方、2つ目には、自分は宗門から異端視され、その異端視された師匠の正義を証明するのが、今の青年部員らという見方である。そして、この者たちが日本を「創価学会の都」とする…。いずれも、稀代(きだい)の誇大妄想(こだいもうそう)狂・池田大作の考えそうなことである。icon
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from: 21世紀さん
2011年04月09日 18時42分03秒
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「Re:謗法路線」
■「平和運動」「池田礼賛」で「折伏」!?(仮題)
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(『聖教新聞』H15.1.1/『フォーラム21』H15.1.15抜粋)
以下に紹介するのは、本年1月1日付の「聖教新聞」に掲載された創価学会・迫本青年部長と大関・朝青龍のトーク記事だ。
「迫本 私たちの師匠である池田大作SGI(創価学会インタナショナル)会長もモンゴルとは大変縁が深いんです。バガバンディ大統領、エンフバヤル首相との親交をはじめ、モンゴル国立大学、文化芸術大学などの博士号を頂いているんです。
朝青龍 えーっ!それはスゴイですね!
迫本 子どもたちのためにモンゴルを舞台にした物語『大草原と白馬』も出版されています。モンゴル国立歌舞団を招いて公演も行いました。30年前、お隣の中国との、国交回復に最も尽力したのも、SGI会長なんです。
朝青龍 知らなかったね、勉強足りなくてすみません(苦笑い)。
迫本 SGIは全世界185カ国・地域に広がり、平和・文化・教育の交流を広げているんです。各国の青年部も先頭に立って頑張っています。
朝青龍 いいね!じゃあ、ボクもきょうからSGIの仲間になるよ。モンゴル代表として!」
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迫本青年部長によって簡単に入会決意してしまった朝青竜。だが、これを「折伏」といえるのだろうか?迫本は朝青竜に池田の「平和行動」の実績を語っただけ。宗教の正邪によって幸不幸が決まることや、日蓮大聖人の仏法によってしか真の平和・幸福は得られないといった、仏法の基本については何ら言及していないのである。これでは、「勤行の実践」「謗法厳戒」など、分かっているはずもない。これでは与えて言っても摂受、奪って言えば単なる勧誘である。このような方法によって会員がいくら増えたとしても、公明党の得票拡大には貢献しても、決して広布の前進とはなりえない。このような「摂受的布教=勧誘」と「自公連立による与党効果」が、現在の学会の「上潮」と公明党の得票拡大の真相である。
●日蓮正宗の教義が、一閻浮提に敷衍(ふえん)していってこそ、広宣流布であるべきであります。日蓮正宗の教義でないものが一閻浮提に広がっても、それは広宣流布とは言えないのであります。 皆さまの今の時に、もし日蓮正宗の教義でもなく、大聖人の教義でないものが、世界に広がったからといって、けっして我々は喜ぶべきでもないし、大聖人がお喜びになるとは思いません。むしろ、日蓮正宗の精神がなくなってしまった、消滅してしまったということになるのであります。(第66世日達上人・富士学林研究科開講式・昭和49年6月18日/『慧妙』H14.5.16)
(法蔵)icon
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2011年04月08日 21時57分50秒
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「Re:謗法路線」
■"大聖人直結"とは逆の謗法同座
―邪宗との融和は公明「票」のため!?―
(『慧妙』H15.10.1抜粋・編集)
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「オーストラリアで宗教間平和フォーラム」
オーストラリアSGIビクトリア方面の「宗教間平和フォーラム」が10日(現地時間)、約350人が参加し、メルボルン会館で開催された。
イスラム教、クエーカー教、バハイ教、ヒンズー教はじめ各宗教の代表が参加。「平和への願い 青年の宗教的視点から」とのテーマで、各団体の青年が平和主張を行った。
SGIからは、女子高等部のアケミ・トレイルさんが、SGIの歴史や人間革命の思想などを発表。内なる心の変革の重要性を語った。
分科会でも活発な討議が行われ、さまざまな人種の人々が融合(ゆうごう)するSGIに共感が。
「SGIの活動に学びたい」などの声が寄せられた。
(『聖教新聞』H15.8.30・2面)
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1●誰人にても坐(おわ)せ、諸経は無得道堕地獄の根源、法華経独り成仏の法なりと音(こえ)も惜しまずよばはり給ひて、諸宗の人法共に折伏して御覧ぜよ(『如説修行抄』御書673頁)
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記事は、創価学会が完全な謗法与同団体に成り果てた、何よりの証拠である。
◆各団体の青年が平和主張を行なった。
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「御書根本」のハズのSGIは、集まった邪宗の人々に、破邪顕正・立正安国の仏法の道理を教えるべき立場であるハズである。それを自らの宗教施設(メルボルン会館)で、邪宗教の輩(やから)に弁論の機会を与えるなど、すでに謗法「与同」の域を超え、謗法の布教を推進する醜態(しゅうたい)を晒(さら)している。
●法華経をかたきとする人の国は、体にかげのそうがごとくわざわい来たるべし(御書1552頁)
◆「SGIの活動に学びたい」などの声が寄せられた。
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邪宗教に「SGIの活動に学びたい」などと言われて、臆面もなく機関紙に掲載するなど、御金言のとおり、SGIは間違いなく世界第1の恥ずかしい集団である。
●愚人にほめられたるは第一のはぢなり(御書577頁)
さて、面白いことに、同日付『聖教』の3面、つまり前掲記事のほぼ線対称の位置には、あたかも前掲記事をその場で破折するかのような文章がみられる。
かの悪名高き「現代の誤書」『新・人間革命』である。いわく、
2◆「現代の社会の中で最も欠落しているものは、正と邪、善と悪の分別」「平和や人間性といっても、邪悪と戦う心に裏打ちされていなければ(ダメ)」「邪悪に目をつぶる人間は、決して寛容なのではなく、臆病(おくびょう)で無気力である」云々。
それは池田創価学会よ、お前のことだ。
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『新・人間革命』において「正と邪、善と悪の分別」(2◆)「平和や人間性といっても、邪悪と戦う心に裏打ちされていなければ(ダメ)」(同)等と言いながら、破折もせずに邪宗教と「同座」する学会は、明らかに支離滅裂である。もし、これが支離滅裂ではないというのであれば、学会のいう「邪」とは「諸経」(1●)「諸宗の人法」(同)ではなく、学会を批判する勢力のことなのであろう。当然、このような思想(学会に敵対するか否かが正邪の基準)は大聖人の御指南(1●)に背くものである。(法蔵)icon
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