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from: 21世紀さん
2012年04月27日 23時56分58秒
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創価学会員をみて気づいたこと 3
1:名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/17(土)16:49:00.93ID:kfTq/gpn・小学生〜成人まで:幼稚園児のように勝負にこだわ
1 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/17(土) 16:49:00.93 ID:kfTq/gpn
・小学生〜成人まで:
幼稚園児のように勝負にこだわる。
一方的にライバル視することもあるが、相手にされていないことに気づかない。
・成人以降:
周囲との温度差に気づき、挫折し内向的になる。
勝負にはこだわり、空気読めない状態が生涯続く。
学会の教育方針では、コミュニケーション能力・自立性が育成されないため
どうすればよいのかすぐに分からなくなり、とりあえず御題目をあげてみる。
創価学会員をみて気づいたこと 2
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/koumei/1321469280/
2 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/17(土) 23:15:00.48 ID:8ivxPB8a
人を苦しめて大喜びする獣の集まり
3 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2012/03/17(土) 23:32:22.65 ID:EmjKJRXM
働いている人をバカにしている。
そばでおしゃべりして仕事の邪魔しますから。
静かにしてくれと頼んでも、妙な理屈をぶつぶつ唱えて、改めません。
つまり、ひとの弱みに付け込むところが、創価学会員らしいかな。
4 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/18(日) 00:03:20.89 ID:/boIG/jV
>>3
一番、働いている姿が美しいと、この前の同時中継でも池田先生がおっしゃっていました。
ですので、その誤解する発言通りませんよ。
5 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2012/03/18(日) 00:24:33.94 ID:VSDvc70O
末端の信者の関わり方が、他人の邪魔ばかりですよ。
「お前のやり方みて、俺たちもおぼえていくから」とか
「(他人がしてることに茶々いれし)上には上がいるぞ」とか。
彼らは池田氏の発言を理解していないのではないでしょうか?
コジキ行為に夢中で。
6 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/18(日) 03:13:35.43 ID:tW726Jjf
気づいた
どうにもならんわ
7 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/18(日) 04:49:03.96 ID:5/UWy1NB
創価学会本部(じい68才創価会館から歩いて2分のところに住んでる、松玄)は、思考盗聴、可視線の音声や映像を切り売りして77万詐取して車の頭金や愛人の服代にしている。
裁かれるべきです。
事実です。
8 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/18(日) 11:54:16.26 ID:E+OWvbYz
こんな組織、存在してたら駄目だな
9 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/18(日) 14:14:54.35 ID:UaKlb1fM
末端の学会員は宗教詐欺の被害者かもしれません
が
全く同情出来ません
10 : 忍法帖【Lv=36,xxxPT】 [sage]:2012/03/18(日) 14:27:15.74 ID:yddASBHf
創価学会は非現実的な話題を真面目に信じてるよ!?♪。
11 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/18(日) 15:04:27.45 ID:ZXG+RKii
http://satyissy.com
宗教と責任
12 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/18(日) 15:57:25.90 ID:TCCwyqkw
五千回以上もの郵便法違反、給料の不正受給その他様々な法令違反をしておきながら嘘をついてしらばっくれる。
しかも「嘘をつけ」と指導しているのは創価学会本部の竹内一彦本全国総合青年部長。
数千回の法令違反をしらばっくれて嘘をつくことを「広宣流布のため」「池田先生のため」「学会のため」と言ってはばからない。
仏法とはなんの関係ない反社会的行為を「仏法だ」というこの幼稚さ、偽善性、インチキ性には呆れかえる。
13 :名無しさん@お腹いっぱい。[age]:2012/03/18(日) 22:35:47.29 ID:NG3v8iut
@ @ @
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└────┘
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.| カ ル ト ミ:::|.ヽ
ミ|_≡=、´ `, ≡=_、 |;/
||..(゜)| ̄|. (。) |─/ヽ
|ヽ二/ \二/ ∂
/. ハ - -ハ |_/
| ヽ/__\_ノ /
mmn\、 ヽ| .::::/.|/ヽ / <ノーベル平和賞受賞リハーサルじゃ、キンマンコ!!
\ \\ilヽ::::ノ丿_ /
\ ヽ しw/ノ 'ヽ、
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14 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/19(月) 07:25:02.94 ID:Oa64VOOs
全員、小学生からやり直して道徳の授業受けて来いや
15 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/19(月) 21:47:06.66 ID:0Yc23SAz
一般的に見て病んでいる、大概キモイ等を完全に自覚していない。
16 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/19(月) 21:51:12.75 ID:vmsA3h8r
心配ないよ!
もうすぐなくなるから〜〜
17 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage ]:2012/03/19(月) 22:02:54.56 ID:fTz1t967
人を呪う鬼畜な人達
18 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/19(月) 22:13:46.30 ID:pLX88opP
未来に残したくない、こんな組織
19 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/19(月) 23:58:35.02 ID:6/ATvvIe
俺たちの世代でケリつけよう
20 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/20(火) 00:03:49.25 ID:btCiIiTr
古石ノリオはおむつ幹部
21 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/20(火) 07:31:59.05 ID:2Oyg1zHG
気配がストーカー
22 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/20(火) 15:41:21.95 ID:qG0wxZIS
精神力が弱すぎる
23 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/20(火) 19:59:14.09 ID:v9mXjTEu
「創価学会の集団ストーカー」というのは集団で特定の個人に対して嫌がらせ、陰口、悪口等々を行う卑劣極まりない行為であります。
しかもその悪質極まりない行為を創価学会とは何の関係もない郵便局の中で徒党を組んで集団で行なっているのであります。
人間として最低の行為であり反社会行為であっても創価学会のような宗教団体では「仏様のため」「池田先生のため」「創価の正義のため」
と言うキャッチフレーズを付ければ全て「正義」に変身してしまいます。
「池田先生のため」という言葉を付ければなんでもかんでも「正義」になってしまう訳です。
まるで「アラーの神のため」と言ってテロリズム、暴力行為を正当化しているイスラム教のテロリストや、
「麻原彰晃先生のため」と言って地下鉄にサリンを撒き大量殺人を正当化しているオウム真理教と同じ論理です。
東京、足立郵便局出身の公明党足立区議会幹事長Uの元同僚=足立創価学会の幹部M本は長年に渡り集団ストーカーを行なっています。
自らが犯した五千回以上の郵便法違反や給料の不正受給、就業規則違反等々を公にされた腹いせに十数年以上に渡って
個人攻撃、悪口、陰口、集団ストーカー行為を行うという卑劣極まりない事を行なってきました。
一般世間にしれたらヤバイこれらの行為を創価学会本部の竹内一彦元全国総合青年部長(創価新報代表)は隠蔽工作を指示。
一般の創価学会員には事実を隠し「創価学会は法律違反を隠蔽する指示を出すことはありません」「創価学会は集団ストーカーをやっていません」などと嘘をついて騙しています。
竹内は法律違反を犯した足立創価学会幹部M本には弁護士を通し「嘘をついて しらばっくれろ」と指示。
足立創価学会の幹部M本は数千回もの法令違反を犯しましたが更にそれらを隠蔽するために郵政省上層部(人事部)や組合とグルになって
足立創価学会幹部達の中にはこの「おかしい。このような悪事をなぜ隠蔽しなければならないのか?」と疑問に思っている幹部もいるのですが
この竹内一彦元全国総合青年部長はそれらの意見を押さえつけ隠蔽工作を足立創価学会幹部たちに強要しています。
隠蔽工作を繰り返すこの竹内一彦元全国総合青年部長はまさに詐欺師であり人間のクズと言っていいでしょう。
24 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage ]:2012/03/20(火) 20:29:45.82 ID:Xe4G02sK
妙にそわそわしていない?
25 :皇華戦士:2012/03/20(火) 22:37:08.01 ID:4FewT4o9
>>24
×そわそわしている
○挙動不審
が正解だと思う。
なんでか、わかります?
常に、自分に自信が無いからなんですよ。
自分に自信が無いから、自分に自信の有る奴の足を引っ張れるんですよ。
26 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/21(水) 01:39:08.90 ID:1YhIPYV+
昔の人たちは百姓一揆など起こしてお上に抵抗したもんだが、子供たちはえらい大人しいもんだ。
良く怒らないもんだ。愚痴、不満ばっかり書き込んでても何も変わらないと言うのに。いつまでもカルトに食い物にされ続け、新たに生まれて作り出される子供も犠牲になってしまい可哀想に。やはり蛙の子は蛙と言うことなのか。
27 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/21(水) 01:39:11.30 ID:r+wAVpRU
創価学会は各職業のプロの集まる社会。
悔しかったら創価学会に勝つ宗教作ってみろ。
28 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/21(水) 03:32:19.83 ID:iem9mFtK
あんなもん宗教じゃないだろう。
29 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/21(水) 03:50:24.56 ID:VAeCzi9W
>>27
各種犯罪のか?
30 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage ]:2012/03/21(水) 05:12:39.75 ID:5KkWqkaO
>>27
同僚を見ていると、創価学会員は活動ばかりやっていて、自らの仕事に対する研究心が足りない様に感じる。
31 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/21(水) 06:10:33.39 ID:0m+1TWFK
今年で終了
32 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2012/03/21(水) 10:07:46.56 ID:zOcHAWFy
さっきまで学会員と戯れてた。自分を偽りすぎて疲れたわw
33 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/21(水) 12:18:34.40 ID:vZbkGyIC
50過ぎの学会員と話したけどホント常識ねえな。
小学生レベルだわ、面倒くせえから一切気は使わないけどねっ。
34 :koki:2012/03/21(水) 12:31:39.90 ID:rl8gmUWn
http://www.youtube.com/watch?v=jDJM4jl8JIw
35 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/21(水) 12:49:18.77 ID:mm2L3rtk
底辺は斡旋がなけりゃ職にもつけない馬鹿のプロだがな
宗教だと信じてる時点でおつむが足りない
36 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/21(水) 13:00:13.13 ID:x0MEms52
聖教新聞しか読んでいないからか、層化と関係ない我々との考え方や物の見方がズレまくってるわ。
おまけに聖教新聞以外からの都合の悪い報道を批判してるし。
果ては「学会員が犯罪をやるわけない!」と言い張るし。
いい加減、目を覚ませよ。-
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from: 21世紀さん
2012年04月28日 00時02分42秒
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「Re:創価学会員をみて気づいたこと3」37:名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/21(水)17:28:48.88ID:sHy3OzyO学会の
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from: 21世紀さん
2012年04月20日 18時37分23秒
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◆正邪曲直、自ずから分明政治評論家 俵孝太郎
2000(平成12)年1月18日、俵孝太郎氏が発起されて、私(白川勝彦)の選挙区の上越市で「政教分離を貫く白川勝彦氏を激励する会」が開催された。この「
2000(平成12)年1月18日、俵孝太郎氏が発起されて、私(白川勝彦)の選挙区の上越市で「政教分離を貫く白川勝彦氏を激励する会」が開催された。この「激励する会」をWebサイトで紹介したところ、俵氏の講演録があったら送ってほしいとの要望が多数寄せられた。これは、当事務所が作成した講演録に、俵氏から若干の加除をしていただいたものである。
目次
第一部
政治と宗教‥近代的な政治における流れ
日本国憲法の原則
公明党は創価学会の自家用政党
政治と宗教には一線が引かれなくてはならない
第ニ部
あとは野となれ山となれ政治を排す
福祉のばらまきでよいのか
日本の政治が歪んでいく
ある種の恐怖政治
言うべきことを言った政治家‥斉藤隆夫
再登壇
ひるまないこと、そうすれば勝てる(再登壇)
ご紹介をいただきました俵でございます。本日は、「政教分離を貫く白川勝彦氏を激励する会」という催しを企てましたところ、皆様方、新年早々お忙しいなか、また何分にもこの雪国のこの時期でありますから、お足元の悪いなか、かようにたくさんお集まりをいただきまして、主催者として、はなはだ有難く思っております。
ご存じのように、今年は総選挙の年でありますし、そのなかで自自公連立の小渕内閣というものができて、政治について、わかりにくいことがいっぱい起きているわけであります。
本日お集まりいただきました皆様方のなかに、いろいろな宗教団体に属して、それぞれのお立場において、それぞれの信心を大事にしていらっしゃる方がいっぱいいらっしゃると思います。これは人間にとってはもちろん、政治にとっても非常に大事なことであります。それが抜けますと、神をおそれない私利私欲に走る歪んだ政治になってしまう。
政治と宗教‥近代的な政治における流れ
政治にとって宗教というものは非常に大事なものなのでありますが、ただ一つ具合の悪いことがあります。当たり前の話でありますが、どんな宗教でも自分の信じる宗教が一番正しい。一番正しい、などというものではない。それしか正しいものはない。それ以外は全部間違いだと思うから、そこに信心というものが生まれるわけであります。
ところが日本は、八百万(やおよろず)の神というくらいですから、神様だけでも八〇〇万あるわけでありまして、仏教だって平安時代に八宗(はっしゅう)といわれました。あるいは奈良時代にもうすでに六つの宗派があった。その後鎌倉仏教ができます。
あるいはそこに、明治以降新しい仏教系教団ができる。キリスト教もあれば、イスラム教も、ヒンズー教も、いろいろな宗教が世界中にあって、それが日本にも入ってくる。全部が当たり前のこととして、自分が正しい、自分だけが正しいと考えている。他は間違っているという話になってくる。なってくると今度は、そこに争いがどうしても起きてしまうわけであります。
いま、世界中で、アメリカとソビエトの対立がなくなったと思ったらいろいろな地域紛争というものが起きて、おかしなことになっているのですが、それはだいたい宗教の争いなのです。今日もパキスタンで大きな爆発があった。これはイスラム教のパキスタンのカラチで、どうもヒンズーのインドが糸を引いたらしいとパキスタンは言うし、インドはそんなことはないと言う。インドで今度何かがあれば、イスラムがやったと言うでしょう。宗教というものと政治というものの絡みには、非常に難しいものがあります。
政治は、利害の調整手段です。年金を掛けている人と貰っている人、掛けている人は掛金が少ない方がいいに決まっているし、貰う方は貰う金が大きい方がいいに決まっている。米をつくっている人は生産者米価が高い方がいいに決まっていますし、食っている人は安い方がいいに決まっています。
政治というものは、やはりいろいろな方々のいろいろなご要望を伺いながら、この辺が折り合いどころかなという話なのです。しかし宗教はそうはいかないのです。キリスト教のいいところも、イスラム教のいいところも、仏教のいいところも、神道のいいところも全部入れて、折り合いをつけるというようなことなどありえない。
例えば私は、浄土真宗の本願寺の門徒でありますが、ここでは地獄もなければ極楽もないという話でありますから、そこはひとつ親鸞さんでいこうではないか。イスラムになれば奥さんを四人持っていいのだから、俺はその面についてはイスラムでいこうではないか。キリスト教では、入信したら、洗礼を受けたその日までにやった悪いことは、全部そこで帳消しになるのだから、死ぬ間際にはキリスト教に入って、全部悪いことはそこで帳消しにしてもらって天国へ行こうではないかなどという、そんなつまみ食いみたいなことは宗教では許されない。
政治では、しかしそうしなければみんなが納得できないのです。ですから近代的な政治においては、宗教との間に一線を画しましょう、政治に宗教をあまり持ち込んでもらっては困ります、宗教心は大事ですが、信心は大事ですが、宗教の立場を持ち込んでは困りますという考え方が、いまから二〇〇年、あるいは二二〇〜二三〇年前に、アメリカの憲法(一七七六年)、あるいはフランス革命(一七八九年)で成立しました。
ご存じのように、アメリカという国は、イギリスで迫害をされた、キリスト教の新教の一派のピューリタンというのがイギリスにいたたまれなくなって、イギリスから一度フランスに逃げて、フランスから新大陸に行って新しい国をつくった。だから政治に宗教があまり引きずられるとえらいことになるというのが、骨身にしみてわかっている。
フランスには三部会というのがありました。これはカトリックのお坊さんと、貴族と、市民というのだけれども要するに金持ちと、それが議会をつくる。そのなかで、お坊さんが政治を全部壟断(ろうだん・ひとりじめ)する。そこにカソリックとカルバン派を中心とした新教との対立みたいなものが入ってきて、大虐殺などということが起こる。やはり政治に特定の宗教が絡まってきては具合が悪いというのが、フランス革命の一つの大きな流れであったわけであります。
ですからアメリカの憲法が一七七六年にできる。フランス革命が一七八九年に行われる。そのころから近代民主主義の国家においては、政治と宗教の間には一線を引こうというのが、一つの常識になっていったわけであります。-
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from: 21世紀さん
2012年04月04日 19時27分50秒
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創価学会破門から20年
(『大白法』H23.11.16)創価学会問題の元凶―歴代御法主上人への背信―平成3年11月28日、三宝破壊の大謗法を繰り返す創価学会は破門処分となり、
(『大白法』H23.11.16)
創価学会問題の元凶
―歴代御法主上人への背信―
平成3年11月28日、三宝破壊の大謗法を繰り返す創価学会は破門処分となり、宗門から折伏される団体と成り果てた。今月は、それからちょうど20年目に当たっている。この間にも大謗法の現証は数々現われたが、とりわけ本年は、大災害や異常気象、世界的な経済の混乱など、大きな節目を迎えた因縁が顕著に出来している。
この時に当たり、我らは創価学会が大謗法を犯した経過を正しく捉え直し、その大悪行の数々を改めて再認識した上で、現代の一凶たる創価学会の折伏に、敢然と取り組んでいかなけれぱならない。創価学会破折なくして御命題成就はあり得ないと心得て、一層の信行を全うしようではないか。
創価学会問題の元凶…、それは池田大作にある。
創価学会は、以前にも昭和52年路線と呼ばれる大謗法に手を染めたが、その原因も、正本堂建立以後の大作の指導にあった。
このことは彼が、当時、『聖教新聞』紙上に、
◆近年の宗門との問題が昭和47年、正本堂建立以降の、学会の広布第2章の進み方の基調と、そのうえで、私が展開した昭和52年の一連の指導に、発端の因があったことは事実であります(池田大作『聖教新聞』S55.4.2)
-------------------------------------------------
と、自らの責任を認めていることからも裏付けられる。大作はその責任をとって、創価学会会長職を辞任せざるを得なかった。
つまり、52年路線の謗法は、大作の大慢心と邪心がその原因なのである。
では、破門にまで至った今回の創価学会問題はどうか。これも、大作の大慢心と邪心が原因である。
池田大作は、平成2年11月16日の創価学会本部幹部会の席上、御法主上人の説法を揶揄・中傷し、宗門を誹謗するなど、大謗法のスピーチを行った。また、52年路線の問題収束を「敗北」と総括し、会長職を引責辞任したことを「辞めさせられ(た)」と評した。
これらは、52年路線の反省が真実のものではなかったことを自白し、開き直りの姿勢を露わにしたもので、大聖人の仏法を甚だしく冒涜するものであった。
創価学会では、この事実を隠蔽(いんぺい)しようと、当日のスピーチとして、事実とは全く異なる内容の記事を『聖教新聞』に報道した。
何と卑怯な心根であろうか。この不正直な工作自体に、創価学会では、この大作のスピーチが不穏当である、宗門から指弾されるかも知れないとの自覚があったことは明白である。
いずれにせよ、こんな稚拙な手法で大作のスピーチを隠し通せるはずもなく、当日の問題発言に疑問を抱き、あるいは事実と異なる内容が報道されたことを訝(いぶか)しんだ心ある学会員から、当日のスピーチを録音した複数のテープが、宗門へ寄せられた。
その内容たるや、大作のスピーチは余りに無慙無愧(むざんむき)にして、到底看過し得ないものであったため、宗門は文書をもってその発言の真意を尋ねたのである。
しかし、創価学会は、宗門からの「お尋ね」をごまかし、はぐらかして、不誠実極まる対応に終始した。
当時、池田大作は法華講総講頭であり、創価学会・法華講連合会も含めて、日蓮正宗の全檀信徒を代表する立場にあった。他の檀信徒の模範たるべき枢要な地位にありながら、大聖人の正邪の峻別を惑乱し、血脈の尊厳を傷つける誹謗中傷をするとは言語道断である。加えて、その過ちを指摘されても素直に反省し改める姿勢がないのであれば、その悪行は一層明白であるし、絶大な影響力を考えれば、これを放置しておくこともできない。
よって宗門は、適切な手続をもって法規を改正し、池田大作の総講頭の地位を喪失せしめたのである。
とはいえ、これは法規の整備に伴う形式的な理由に基づく資格喪失であって、罷免処分ではなかった。
したがって総講頭職は空位に、そして何ら関係ない法華講連合会の大講頭らも同じくその資格を失っている。つまり、宗門は、敢えて罷免処分を回避し、かかる措置をとることによって、大作が反省悔悟することに一縷の期待を残していたのである。
しかし、宗門の措置に色をなした大作は、反省悔悟どころか、かえって宗門攻撃を創価学会全組織に指導し、創価学会もまたこれに従って、異常なまでの宗門攻撃を始めた。中には、常軌を逸した過激な行動や、犯罪まで犯す学会員すら出る始末であった。
宗門は、その後も教導し続けたが、創価学会は一向に聞き入れず、もはや正しい信徒団体として立ち直ることは到底期待できないことから、やむなく、平成3年11月、創価学会を破門処分に付した。
以来20年、創価学会は宗門への悪口雑言と誹謗中傷の限りを尽くし、哀れにも創価学会員は、大謗法の言辞を来る日も来る日も聞かされて洗脳され続け、今やその生命の奥底にまで染みついてしまっている。
この悪業の原因は、ひとえに大作の大謗法にある。
すなわち、創価学会問題の元凶は、池田大作の邪心にあり、まさに大作こそ、創価学会の大謗法の首謀者、諸悪の根源に他ならない。
創価学会問題とは、取りも直さず、池田大作問題なのである。
【池田大作は第六天の魔王】
平成2年11月の大作のスピーチを聞き、多くの学会員はなぜその過ちに気付かないのであろう。なぜその後の大謗法にまで加担してしまったのであろうか。
前御法主日顕上人は、かつて、法華経に示される俗衆増上慢について御教示され、
「この無智の者ということは、すなわち自分の考えで正しく物事を判断することのできない者をいうのであります。人から言われ、組織から教えられれば、それがいかなる間違ったことでも、それを見抜くことができずに盲従し、そして正しく法を護る者をあくまで憎み謗るという姿が、法華経にはっきり予証されておる」(『大白法』第378号)
と、創価学会末端会員の哀れな姿を指摘されている。
平成2年の大作のスピーチは、かつての52年路線の大謗法を彷彿とさせるものであり、本宗の正しい信解に立てば、正邪の峻別は容易である。
しかし、大作の毒気が深く生命に染み入った学会員は、法華経に示される俗衆増上慢の「無智」の姿そのままに、自分で正しい判断をすることもできずに周りに踊らされ、謗法を重ね続けてしまった。あるいは、脅(おど)され賺(すか)された者もいるかも知れない。
大聖人は、『開目抄』に、
「善に付け悪につけ法華経をすつるは地獄の業なるべし」(御書572頁)
と御教示である。正法に背けば「地獄の業」であり、大聖人は予(かね)てこれを厳しく諭(さと)されている。にもかかわらず、多くの創価学会員は、池田大作の強い邪心に魅入(みい)られ、その呪縛(じゅくばく)から今なお逃れられない。またそのことに気付くこともできないのである。
一切衆生を三悪道へと引きずり込むこの大悪心、まさに池田大作は、現代の第六天魔王なのである。
【仏法破壊の大謗法者】
第66世日達上人は、かつて52年路線の収束に当たり、
「今後は信徒団体としての基本は忠実に守り、宗門を外護していただきたいのであります。(中略)これまでの経緯(いきさつ)は水に流して、大同団結して宗門の発展ひいては広宣流布に協力していただきたいのであります」(『聖教新聞』S54.5.4)
と御指南された。
日達上人は大作の反省悔悟と、過ちは再び繰り返さないという誓いを酌(く)まれて、52年路線の反省を受け入れられたのである。
そして、日達上人の後に御登座された日顕上人も、その方針を踏襲され、大作の反省悔悟を心から信用されて、創価学会を教導あそばされてきた。
特に、正信会問題の渦中にあっては、創価学会を非難攻撃する余り、日顕上人の血脈相承まで否定する者すら現われる中、日顕上人は創価学会を擁護されつつ、常に正信へと導かれてきたのである。
これら日達上人の御寛恕(かんじょ)も日顕上人の御教導も、すべては大作の反省悔悟を真摯(しんし)なものと信頼されてのことであった。
にもかかわらず大作は、日達上人と日顕上人の大慈悲を踏みにじり、性懲りもなく、再び大謗法のスピーチを行ったのである。
この再犯は、52年路線の収束の大前提となっている反省が真意に出たものではなく、単に表面上を取り繕(つくろ)っただけの偽装に過ぎなかったことを雄弁に物語っている。すなわち、大作のスビーチは、日達上人や日顕上人に対する反省恭順の姿勢が、全くの偽りであった何よりの証拠である。
そればかりではない。戸田2代会長の熱誠を受け創価学会を見守られた第59世日亨上人や、さらなる飛躍を期待して創価学会の宗教法人化を許された第64世日昇上人、常に大らかに創価学会を教導され続けた第65世日淳上人に対する背信でもある。
すなわち、大作の一連の所業は、日顕上人のみならず、大慈悲をもって創価学会を正しく導いて来られた歴代の御法主上人の御信頼をことごとく裏切り、蹂躙(じゅうりん)するものである。これは血脈の尊厳を冒涜するものと言わざるを得ず、日蓮正宗の三宝を破壊する大悪行に他ならない。
この悪逆非道を何と見るか。宗門史において、果たしてこれほどの悪人がいたであろうか。
池田大作は、稀代(きだい)の大謗法者なのである。-
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正義顕揚、
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from: グレスさん
2019年08月04日 08時26分10秒
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>幼稚園児のように勝負にこだわる。これは本当にそう思う。議論に負けると死ぬとでも思っているのか。言い負かすために支離滅裂な屁理屈持ち出して収集つかなく