サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: ハートのおうちがほしいな^v^ppさん
2021/07/23 14:18:36
icon
▽Σ(・ω・ノ)ノ! おっきな桃のスイーツをつくりながら東京オリンピックの応援を!みんなの記憶にのこるような桃のデザートを~☆の願いをこめて。
☆夢の子学園☆のほぼ?専属農園といってもいいくらいフルーツハンター部御用達のみはらしの千果園さんの農園で選びに選んでルルちゃん達がもいでくれたおっきな
☆夢の子学園☆のほぼ?専属農園といってもいいくらいフルーツハンター部御用達のみはらしの千果園さんの農園で選びに選んでルルちゃん達がもいでくれたおっきな桃が届きました。いっぱいだ!!
ひとつ ふたつ みっつっと 8個もはいってた。そのまま食べるのが一番おいしいのだけど せっかくだからって4連休でおいしいスイーツつくってね♪ってことかな。 なんて贅沢なんだろう。それにしてもデッカイ。最近はこの大きさにちょっとなれちゃってスーパーとかで売っているフルーツがすんごくちいさくみえる。
457gもある。さくらちゃんのほうは?480g 桃2つでてまりの体重と同じってこと?だ。 皮をむくとき 手におさまりきれなくって おちそうなくらいおっきい。 そして おっきくなるまで 農園の人からの連絡待ちしてくれているくらいに。学園のみんなのために (*´ω`) ありがとうございます♡
というわけで さくらちゃんがちょっと夏らしい涼しいデザート【桃の炭酸
ゼリー】に挑戦してみた。この桃さん 熟すとだんだん皮の色が赤から赤黒くなっていって凄くジューシーで果汁が口いっぱいに広がって酸味は控えめだけどすんごく甘い。そしてなによりあの大人の桃独特のあれがないところがいい。ちょうどたべごろのものが届きました。さあ さあ みんなはどっちが好き?そのままフルーツとしてだべるのと桃のスイーツとしてたべるのとよかったら教えてね。かなり贅沢なゼリーになちゃった。480gの桃が1つにつき半分もはいちゃったからびっくり。上からみるだけだとなんか カップに入れただけ?にしかみえないのが残念。(´・ω・`)ショボーン。
見た目が普通?って さくらちゃんがへこんでたら なんと てまちゃんが そっと背後からしのびよって 一つツン!っと 転がして速攻で退場。ほら これならちょっとは がんばった感じがつたわるんじゃないってことでこうなった。なんかつくる過程の時間より写真をとる時間の方がかかったかもの一品目。まだまだつくるそうなので楽しみにしていてね。しゅわしゅわしていて暑い夏にはちょうどいいかも。
いよいよ オリンピックの開幕式。みんなの推し いますか? 大吉君やメル吉くんたちは サッカーかなってわかるけど みんなの一押しの競技はなにかな。よかったらおしえてね。そして応援の様子も!おまちしてます♡ パパさんたちの方が燃えているのかな?

from: ハートのおうちがほしいな^v^ppさん
2021/07/30 18:40:44
icon
おなじピザ生地だけど ただいまダイエット中のパートナーさん達へ ヘルシーな桃とベーコンのサラダピザをおもちしました。そして がっつりたべたいパぱぱさんたちには てりてりの鳥の甘酢焼も一緒に♪ デザートには桃とまるごとぷわぜりーもあるよ。
本当は生ハムと桃の組み合わせで 桃に生ハムをくるんとまくとワインのおともにいいってかいてあったのを カリカリベーコンでアレンジしてみました。水菜とサニーレタスと一緒にたべてね。 さすがに 桃一個分のせることはできなかったので そのままも 一緒に。
最後の一つは ふたたびじゃんけんぽんで今度はてまちゃんの勝ち!ということで 冷蔵庫でちょっとひやして いただきました。オリンピックメダルいっぱい
みんなの応援選手はどうですか?よかったら 応援チームや選手おしえてね。桃の助シャルフルコース=オリンピックでいい記念になりました。ゴルゴンゾーラさんはきっと一生わすれないかも。えへへ。 おいしい桃のスイーツをつくりながら 薔薇もこんなにふえました。画像的には素敵にできてるでしょ。 あ!コロ太くん スマホで拡大チェックしないで。拡大するとぼろが (p_-)バレル。 紫色ははじめてだから花びらが分厚くなちゃって樹脂粘土一個つかちゃったけど あれからいろいろ検索して 花びらを薄くうす~くしてみました。そしたら3つもできちゃった。まだちょっと残ってるからもう一輪今週末につくろうと思ってます。
テーブルアレンジは コロ太くんにまかせてっと お料理お料理っと さあ さあ 今月もあと一日 集合写真は 明日の14時(午後2時頃)を予定してます。まにあいそうだったら立ち寄ってね。 まにあいそうもなかったら 来月は御盆休みもあるとおもうので 御盆休みにはぜひ 薔薇の花をいっぱいにして おまちしてます。 いまなら 桃ビュッフェ♡ 食べ放題だよ。フルーツハンター部のルル家ふぁみりーのみなさま どうもありがとうございました。(^^)v
from: ハートのおうちがほしいな^v^ppさん
2021/07/29 18:34:42
icon
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
icon拍手者リスト
隼、 りんりん、 にーしゅ、 jun、 ゆうちゃんー4、 yumeandruru、 プク、 ルル一族、 おたま、 hijin、 あゆ、