サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: ハートのおうちがほしいな^v^ppさん
2019/02/27 15:50:09
icon
▽(≧▽≦)▽ 笹団子に甘酒 今年も! 雪国より は~るばるやってきました♡ セーターのおかげかな? もこもこセーターで冬ごもり中のペンションのオーナーさんの心もほっこり♡ 学園の制服がみんなの笑顔に、なんかいいよね。
お時間ができたら、報告しに学園に、遊びに行きますのでもうちょっとまっててね♡
『 今年は、新潟スキーツアーが中止になったので、冬季休業中のペンションのオーナーご夫妻に会ってきました。毎年、夢の子学園の制服に感心されていて今回もお披露目してきました。いつものミニ笹団子とミニ甘酒等をお送りしたくて、新潟経由で帰ってきました。~ 中略 ~ 暖かな日もありますが、寒暖の差が激しいので体調を崩されませんように。』
ルル一族より毎週末 さくらねえちゃんが おいしいパンをかってきてくれるので サラダとスープの材料は必須条件になりつつある☆夢の子学園☆の調理室。今回は 大好きな笹団子と甘酒さんたちと一緒に フルーティーなドレッシングも届きました。
シンプルにミズナのサラダにしてみました。果肉がはいっているんだけど甘さよりも ととのった酸味が。 そうそう オリーブオイルをかけているような感じでおいしの。 最初はちょっとびびったけど(笑)ただいま冷蔵庫の中がちょっとセレブになってます(笑) ちょうどね オリーブオイルのお店をみかけて一度かってみたいなっておもってたの。瓶が丁度こんな感じにおしゃれで (^^ゞ でもねオリーブオイルのお店って量り売りで いろいろな種類がいっぱいあって まだまだハードルが高くって えへへ。 眺める専門なのです。勇気不足?
このミニサイズの笹団子おいしいんだよね。 今年はスキー部の合宿ないっていってたから(リアルパパさんのスキー部&世界遺産登山部?)ちょっとあきらめていたの。わざわざ 新潟経由で (Q )) ><ヨヨ ありがとうございます♡ おいしくいただいてます。 そして 今のところ一押しの甘酒も一緒に。よくみたら 赤いラベルの方 新作だった。 大人のことを考えた なんと カロリーオフに。 どんな味っとたとえると サラッとした感じかな。 無調整の牛乳(どろっと濃い感じが普通の)にたいして 低脂肪牛乳(さらっとしてすっきりな感じ) たとえがいまいちだけど。 これもまたおいしいんだけど さくら的には あの濃厚 ザ!甘酒の方がいかにもって感じかな。 てまりちゃんはこっちのほうが飲みやすいっていってた。 でもやっぱり おいしい。 毎年新作をつくらないと なんだね すごいな。 十分おいしいのにね。
これなら ぼくでもつくれるかな? 毎年 ルルちゃんたちがとってもおいしそうに食べてくるヘギ蕎麦が 学園に。 さっそく てまりちゃんにゆでてもらおっと。 お海苔は 僕がカットするね。 どんな食感かな たのしみ~☆ つくったら また もってくるから みんなで一緒にたべようね。 あとは ホワイトバレンタイン! ってことで 雪のようにふっわふわで すんごくおいしい 新潟限定の一品。 あんじゅくん これしってるかな? お土産用なのかな? 一般的なローカルフードなのかな? どっちなんだろう?
まだまだ 日本にはいろいろなおいしいものがいっぱいあるんだね。なんかわくわくしちゃうよね。 これからも いろいろな話題提供してね。
▽(*'ω'*)▽ 雪 雪 雪~ こんこん 遊びたいな。
コメント: 全0件