-
from: おどやんさん
2011年04月12日 11時21分54秒
icon
アパート
昨日、また大きな地震がありましたが
皆様大丈夫でしたでしょうか?
私は海沿いにいて、津波警報があり
高台に避難しました。
幸い大きな津波ではなかったので、大事には至りませんでしたが
あのサイレンを聞くと、ゾッとします。
さて、私は現在アパートに住んでいるのですが
築20年は経っている木造なので
地震の際は良く揺れます(+_+)
「本日はいつもより余計に大きく揺らしてます」って思うぐらい
良く揺れます(+_+)(+_+)
そのため、建屋自体へのダメージは大きいと思うのですが
建物の管理会社からは何も説明はありません。
2階に上がる階段の基礎部分には、亀裂が入っていますし
屋根の上のテレビアンテナは何本も倒れてます。
私が地震から数日後に、破損個所を連絡した際、
私もあまり必死になって、部屋の現状を言わなかったせいもあるのでしょうが
あちらの担当者の方は、
「破損個所は写真で撮っておいてください」
「修理等については、後で連絡しますから」
って、待てど暮らせど、連絡が来ない・・・(-"-)
挙句の果てに、先日の土曜日に
「○○建物管理の者です。タイルと扉の修理に来ました」
・・・???・・・うちの破損個所はそんな所では無いはずだが?と思いながら対応に出ました。
良く話を聞くと、どうやら隣の部屋と間違えたらしい・・・
って、何でこちらには確認に来ないのか?もしくは今現状を確認してもらえないか?
と、その作業員の方に聞くと
「私は頼まれてきただけなんです(*_*)」
なんだかしどろもどろなので、良く聞くと孫請け会社の方らしい。
私は「アタナの立場は良く分かりましたが、私の部屋の状況確認して○○建物管理に報告してくれませんか!!出来ませんか?」と強い口調で言うと
「いやー、分からないです。なんせ来たばかりで、良く分からない」との一点張り。
・・・どうもさっきから、この方の東北訛りが気になったので
「失礼ですが、どちらから来たのですか?」と尋ねると
「宮城から」・・・
っえ〜〜〜\(◎o◎)/!と思い更に良く聞くと
家族は大丈夫だったが、家は駄目になってしまったとのこと。
あちらにいてもどうにも出来ないし、少しでも稼ぐためにこちらに来た、
とのことでした。
(*_*)うーん。お互い被害者ではあるわけですな〜。
この方にこれ以上言っても仕方がないと思い、
「頑張ってください!\(-o-)/」って、笑顔でお帰りいただいのですが、
(-"-)うーーん、しかし、何だか納得いかない・・・
過去に、アパートの駐車場や部屋の異臭等の件で、
管理会社の対応でも、思ったのですが
その時その時の、「たまたま」なのかも知れないですが、
そちらが忙しい時なのかも知れませんが、
私の住んでいるアパートの管理会社、
大○建託さん、及びその建物管理会社さん
本当に対応悪過ぎです(-"-)(-"-)(-"-)(-"-)(-"-)-
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 - 0
-
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 - 0
icon拍手者リスト
-
コメント: 全0件