-
from: おどやんさん
2011年07月22日 13時45分57秒
icon
ライダー
っていうと、私は「ナイトライダー」って米国の番組を思い出します。
人口知能を持った車とドライバーが、色々な事件を解決していくアクション番組ですが
主人公が運転するこの車のフロント部分には、
左右に往復する赤いライトがついておりまして
これが妙にかっこよかったというか、その効果音もたまりませんでしたね(-.-)
当時の色々な雑誌には、このランプがよく紹介されておりました。
結構売れたのでしょうか・・・^_^
さて、私、高校生からバイクに乗っているのですが
現在は、原チャリを乗っております。
近場への移動の手段としては、とても重宝する乗り物ですが
台湾では、いわゆるスクーターをどこでも見ることが出来ます。
車と比べどちらの数が多いのかな?ってぐらい多く感じました。
皆、運転歴が長いのか、慣れているのか、上手に運転しております。
2人乗りはもちろんのこと、3人乗り4人乗りも見かけます。
しかしさすがに、この写真のように小さい子供をおんぶして運転している人は見かけませんでしたけどね(^_^;)
ちなみに、写真は下の子をおんぶして運転する妻の後ろ姿です(*^_^*)
で、あちらで私もあちらでバイク(125CC)を借りて、
私の前(ハンドル側)に上の娘、背中に息子を背負いながら
滞在先の知本温泉から台東という町へ移動しました。
町中に入り、信号待ちをしていると
隣に突然若い女性が運転するバイクが止まり
中国語で何やら話しかけられました(+o+)
何を言われているのか当初さっぱり分からず
英語で話かけると
「子供は何歳?」「男の子?女の子?」と聞きたかったようです(^_^;)
「1歳半だよ。男の子だよ」って答えると、しきりに
「かわいいー、かわいいー♪」って^_^
いやー小さい子(1、2歳限定かなぁ?)を持つお父さん!!
台湾では子連れで是非歩いてくださいm(__)m
必ずと言ってよいほど、声掛けられますよ(^^ゞ
-
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 - 0
-
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 - 0
icon拍手者リスト
-
コメント: 全0件