サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: Yukoさん
2022/07/28 22:54:58
icon
海苔好き
お見せできる様な出来ではないのですが・・・
何年かぶりに巻きずしを作りました。
ごはんが少なくて具が真ん中にゆかなかった(-_-;)
と言うより巻き方が下手!
兄が海苔大好き人間で朝昼晩どんなメニューでも海苔がなくては始まらないという変わり者(~_~;)
その10歳年上の大好きだった兄が先月亡くなりとうとう一人になってしまいました。
頼りなかった両親に代わりそこに居るだけで安心できる兄でした。
知り合いの海苔屋さんから10帖づつ買って届けていたのが8帖残したまま亡くなってしまいさてどう使おうか・・
ひとりで食べてもなかなか減らないので次は佃煮にしようと思っています。
今日の副菜はシメジの天ぷらとにんじん/ごぼうのかき揚げ、奴豆腐は途中で撮ったので汚くてお目汚しです。
巻きずし、見た目はイマイチですがしっかり味を付けたしいたけが美味しかった♪
コメント: 全0件