新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

熟年の行くイタリア旅行

熟年の行くイタリア旅行>掲示板

公開 メンバー数:36人

チャットに入る

サークル内の発言を検索する

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: Yukoさん

    2024年07月29日 18時46分01秒

    icon

    ポンツァ島つづき

    2024.5.17
    青い海に感動しながら観光を続けます。
    運転手さんが景色の良い所で降ろしてくれて気持ちの良い眺めを楽しみました。









    そろそろ昼食時間で美味しいお店に案内してもらい、アンティパスト・タコのグリル・ムール貝のトマト味それぞれ一人前をシェアしました。








    柔らかいタコに感動!

    ムール貝の汁が美味しくてパンに浸して完食(^^;
    タクシーの迎えを待つ間お店奥の海岸でビーチベッドに横になり贅沢な時間を過ごしました。

    その後船着き場まで送ってもらいフェリーとKeikoさん運転の車で無事帰宅して素晴らしい一日を過ごせました。

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 4
    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 7

    icon拍手者リスト

コメント: 全4件

from: Yukoさん

2024年08月12日 22時19分50秒

icon

ロザさん、後遺症は怖いですからしっかり養生して下さいね。


シチリアは二回しか行ってないので詳しくないんです。
このサークルにはシチリア好きの方が多いので内容を絞って質問なさるときっと良いアドバイスを頂けると思います。
早く実現するといいですね。
私もまた来年行ける様に頑張るつもりでいます、お互い頑張って行きましょうね!

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: ロザさん

2024年08月12日 18時59分41秒

icon

ご心配いただき有難うございます(^人^)
4日目あたりから復調しましたが、味覚がない!
後遺症ですね。これ以上、他の後遺症がでませんように。

はい、この写真は壁に飾ってあったものです。
この他にもたくさん飾ってありました。
タイルもありました。お土産に良さそうだなぁと。

シチリア島は広いので、限られた日数で効率良く回るにはレンタカーが1番ですが、私を含め誰も運転できなくて。
何回かに分けるとか、方法はあると思いますがなかなか…

Yukoさんが行かれた東はもちろんのこと、アグリジェントも、パレルモの市場も、マルサラでワインも飲みたい、ファビニャーナでマグロ食べたいとか希望多すぎです(笑)。

どなたかアドバイスがありましたら、是非(笑)。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: Yukoさん

2024年08月10日 21時14分31秒

icon

ロサさん、もう大丈夫なのですか?
無理なさらず復帰して下さいね。

可愛い陶器ですね!
シチリアは東側のカターニャ・タオルミーナ・ジャルディーニ ナクソス・カルタジロネしか行っていませんがシチリアのシンボル3本足のトリナクリアが有名ですよね。
写真の物はマグネットとかでなく飾り物なのですか?
南の方には可愛い陶器の町が沢山ありますね。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

Lucia imagine

from: ロザさん

2024年08月09日 11時20分33秒

icon


私事ですみません。
今頃なってコロナウイルスに罹患し、不調のフルコースを味わっておりました。
今日は少し熱が下がったので、ポンツァ島の写真に癒してもらおうとこちらへ来ました。
タコ、凄いですね、私も好物なのであのボリュームで食べてみたいです。

発症直前に行った、東京・高田馬場の「イタリアンレストラン文流」に飾られていた陶器の絵柄が印象的で、思わず写真を取ってしまいました。
シチリア島の有名な陶器(デシモーネ)との事です。こういうのを見るとイタリアの島を思い出します。

週明けに社会復帰出来るよう、もう少し養生します。
コロナやインフルエンザが流行っているそうですので、皆様もどうかご自愛を。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト