新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ネイル☆ネイル☆時々スイーツ♪

ネイル☆ネイル☆時々スイーツ♪>掲示板

公開 メンバー数:57人

チャットに入る

サークル内の発言を検索する

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ロゼさん

    2011年07月22日 15時43分04秒

    icon

    ジェルセミナー


    さて、昨日参加したシェルを使っての夏向きジェルアートのセミナーの報告です〓


    とてもアットホームな感じの授業で、楽しんできました!


    パープルとグリーンのグリッターをクリアジェルに混ぜて、グラデーションにした上にシェルをのせて、ブルーのストーンで仕上げてみました。時間もかからず、とても夏らしいアートになって、大満足です〓


    そして、ここぞとばかりに(笑)先生に2級検定について質問してきましたので、お話しますね〓(長文になりますが)


    まず、チップラップ。
    私は今までグルーとフィラーで練習してきたのですが、ダストもすごいし、なかなかフィラーがうまくふりかけられなくて……

    そこを相談すると、一度レジンでのチップラップ方法をやってみたら、ということ。
    検定DVDをみて、私はてっきりレジンはグラスファイバーを使ってしかダメだと思っていましたが、シルクでもいいそうです。これならフィラーを使わないので、もしかしたらやりやすいかも……
    さっそくやってみて、またここで報告します!


    あと、アートのテーマは「スイーツ」ですよね。
    私はマカロンなんてどうかなぁ、なんて思っていましたが、アートにかけれる時間は5分が目安、と聞いて………

    ……構想練り直します〓


    もう何を描くか決められた方いらっしゃいますか〜?


    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 4
    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

    あんな

コメント: 全4件

from: ロゼさん

2011年07月25日 19時04分52秒

icon

「Re:Re:ジェルセミナー」
紅さん〓


そこ、迷うとこですよね。私は検定の練習はバイオ、自分でやるのはibd(やっぱりもったいなくて〓)と分けています。

私が思うに、ベース&トップとカラーはメーカー合わせなくてもいいのかなぁ、と思います。メーカー同士の相性もあるかもしれませんが…
ベースをバイオ、カラーはibd、トップにバイオ、とやるほうが、もちがいい気がしたり〓
色んなメーカーのカラージェル、使ってみたいですしね〓


ちなみにスクーリングは明日の間違いでした〓
私も疑問に思っていましたし、和スイーツでもいいのかどうか、聞いてきますね〓

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: さん

2011年07月25日 10時54分22秒

icon

「Re:Re:ジェルセミナー」
ロゼさん☆

こんにちわ。スクーリングの報告楽しみに待っています。

私はネイルの勉強を始める前は、成人式と結婚式の時の2回しかネイルをした事がなかったのですが、その時行ったサロンがクリストリオの資格を持っているネイリストさんがやっているネイルサロンでした。
色・艶・強度どれをとってもお勧めだと言っていました。

でも、やっぱり色々なメーカーのジェルを組み合わせて使うのは良くないですかねぇ??
ibdだったら、ibdでベースからトップまで同じメーカーの方が良いですよね???

やっぱり思い切って一式揃えちゃった方が良いのかなぁ・・・

じっくり考えます!!!



スイーツと言うと洋菓子が思い浮かびますが、和菓子もスイーツって言うのでしょうか??

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ロゼさん

2011年07月24日 17時03分59秒

icon

「Re:ジェルセミナー」

こんにちは〓
書き込み遅くなりました!
バイオジェル講習、校舎で開催されるときはメール配信があるみたいなので私も待ってます〓


カラージェル、わかります!バイオは購入するの勇気いります!(笑)

私は通信教育をうける前から自分でジェルネイルをしていて、最初に揃えたのはibdでした。
Yahoo!ショッピングなどで結構お手頃に買えます!
発色も悪くないと思います♪
が、バイオに比べると縮む気がします……
これは私個人の意見ですけどね〓


あと、学校の方にいいと聞いたのはクリストリオですね〓次は私も購入しようと思っています〓ちなみにカラージェルではなくて、トップに使うものですが、クリストリオのパーマシャインはすごくいいそうですよ〓
あと、ラピジェルも気になってます〓

ただ、検定では使えるメーカーの指定があるので検定で使う場合は要チェックです。


アート、本当に難しいですよね〓
もうネットなどでご覧になっているかも、ですが、試験要項に載っているアート見本、アップしますね。
暗くてわかりづらくてすみません〓


明日、紅さんも行かれたスクーリング、私も行ってきます。チップラップを頑張って習得したいと思ってます〓
また報告しますね!

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: さん

2011年07月23日 11時11分19秒

icon

「Re:ジェルセミナー」
こんにちわ☆

ジェルアートセミナーお疲れ様でした☆夏らしくて涼しげですごく良いですっ!!
検定用に初めてやったネイルのままなので、私もラメグラデーションやってみたいです☆


バイオ講習会の件、わざわざ聞いていただいたんですね!!ありがとうございますm(;o;)m
私も今度学校の方に電話してみます☆☆


そろそろ私もチップラップの練習をしなきゃと思ってたので、良い事聞きました(^^*)
この前受けた3級(あまり自信ありませんが…)が受かっていたら、10月の2級と11月のジェルを受けるつもりなので色々と教えてください!!
2級のアート、マカロンも良いですね☆赤のバックに合うと思います!!
私はバームクーヘンとかドーナツも良いかなと思いました。
アートを練習したものがあったら是非拝見したいです(^^*)
私も上手く出来たら載せたいと思います(笑)




ちなみに皆さんは、どのメーカーのジェルを使っていますか?
私はまだ始めたばかりなので教材に入っていたバイオジェルを使っていますが、他の色も欲しくて新しい物を購入しようと思ったのですが、ちょっと値段的にも簡単に何個も買える物じゃないので、皆さんの意見を参考にさせていただけたら幸いですm(__;)m

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト