新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ネイル☆ネイル☆時々スイーツ♪

ネイル☆ネイル☆時々スイーツ♪>掲示板

公開 メンバー数:57人

チャットに入る

サークル内の発言を検索する

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: pinkさん

    2011年07月28日 11時37分06秒

    icon

    ネイルサンプル


    ご無沙汰しております、沖縄からpinkです^^

    7月の検定受験された方、お疲れ様でした!
    私はネイル検定&ジェルコースを受講しているのですが、特に資格を取ろうとは思っていないので今回は受験しませんでした。

    やっとハンド君が帰ってきたので、そろそろ次の課題を練習して提出せねばと思うのですが・・・何せ夏休みが始まってしまい^^;
    毎日毎日、朝昼晩の食事と中学生の部活の送迎に小学生の宿題に時間を取られ・・・全然自分の時間がない毎日です><

    今月初旬から中旬にかけてのネイルパートナーさんのセールでジェルやストーンなどを購入することができて、ネイルのデザインの幅も広がってきました!
    まだまだ5本塗ってる間にジェルは流れるし、ストーンは思う場所に置けないし(笑)練習あるのみですw

    ジェルはエースジェルのトップジェルの大きいのを購入して使っています。ベールがスカルプのクリア、カラーがミスミラージュのラメホロ入り、トップがエース
    このような組み合わせでも綺麗に仕上がりました^^
    ※真ん中のオレンジのです

    夏なので、エースのトップにシャングリーのラメ&ホロを指先だけに塗ってストーンを2個ほど。上二つがそうなのですが、青と紫の色の違いがこの写真では分かりづらいですね^^;

    下3個のカラーもエースのものです。
    ピーコックやドットペンを使って自己流なのでこの方法でいいのかも不安ですwもう一つはバラに見えないかもですがバラです(笑)シールとストーンもつけました。
    紺と白は私の塗りが悪かったと思うのですが表面が縮みました。トップを塗れば分からないのですが、自分的には凹みます。。。

    沖縄はスカルプの講習などもなく、地方はやっぱ不利だな〜と感じるのですが・・・皆さんの頑張ってる様子をこうやって拝見できて本当にありがたいです^^

    ネイルの練習と平行して自分でブログのカスタマイズなどもしているので、ご無沙汰の画像加工などもやらねばと思っています。

    毎日暑いですが、皆さんもお体ご自愛くださいね^^

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 5
    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 3

    icon拍手者リスト

コメント: 全5件

from: ロゼさん

2011年08月04日 15時09分04秒

icon

「Re:Re:Re:ネイルサンプル」
pinkさん〓


返信遅くなりました!素晴らしい景色ですね!綺麗な青い海、青い空〓
海に行きたくなりました。ありがとうございます♪


エースジェル、アートにとても良さそうですね。34M、私も購入しようと思いました。

つい最近、年季のはいったノートパソコンを新しいのに買い替えたので、ブログ、後程拝見させていただきますね。


本当にバイオはお値段が……って感じです〓(笑)
とてももちがよく、優秀ですけどね〓
最近私が気になっているのがエースと並んでベラフォーマなんです。
色々使ってみて、お互いベストなものを見つけたいですよね!


ぜひまたブランド情報など、よろしくお願いします!

子供さんの夏休み、まだまだありますが、体調気をつけてくださいね!


  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

あんな

from: pinkさん

2011年08月03日 14時52分40秒

icon

「Re:Re:Re:ネイルサンプル」
>ロゼさま
>紅さま

アート自分でも気に入ってるので嬉しいです!
ありがとうございます^^

エースは、粘度が高く油断すると厚塗りになってしまいます^^;
初めてだったので色がでるか心配で濃く塗ってしまったのですが
二度塗りだとかなり厚塗りになってしまい縮みというか拠れた感じになってしまいました><
薄めに二度塗りで充分綺麗に発色しますので、是非お試しください。
紺は34Mでピンクにみえるのは73Rです。ほかに白と黒も買いました!
クリアトップジェルは長さだしも出来ますので、大きいのを買いましたよ。
これも強度がかなりあり日常生活を送れる(笑)長さまででしたら充分だと思います。
バイオ高いですからね〜〜^^;

硬化が1分なのですが、、、結構未硬化ジェルが残ります。
しっかりジェルクリーナーでふき取らないといけないのは使ってみて分かりましたw
念のため、同じエースのジェルクリーナーも購入しました。
ネイルクレンザーはバイオのを購入^^香りがさわやかなので・・・

ビューティ・ネイラーのバタフライフォームも値段が安くて500枚のを買いました。
蝶の形なので羽部分が固定するのに重宝します!
でも、粘着が非常に強くて・・・はがす時に指に残ります^^;ソレが難点かな

バイオがお高い分、優れているのは分かるのですが・・・
なにせ高いので、店舗の経費で買えるくらいでないと難しいですよね^^;
お手ごろ価格で品質のいいもの綺麗なものを探していきたいと思っています。
実際に使ってみた感想なので、みなさんの参考になれば嬉しいです☆

私も雑誌みて好みのデザインを真似っこですw
上品で指先を長く綺麗に見せるデザインが好みなので
デコデコ盛る流行のものが好みの方には、魅力を感じない
デザインになってしまってるかもです(笑

好きな雑誌はネイルヴィーナスです。
ネイルアートバイブル2011を始めに購入しました。
雑誌的にはスタイリッシュネイルが上品で綺麗ですきなのですが
ほんと、プロ向けwww

デザイン関連の仕事をしたことはないのですが
好きでHPデザインやブログのカスタマイズをしたいがために
写真を自分で撮ったりフォトショップやイラストレーターなどの
デザインソフトをいじったりしてました。
色合いやパーツの配置など、フォトショップのサイトも参考にしています。
http://photoshopvip.net/archives/18609

基本的に、まだまだ自分のできるコトが限られているので(技術的に)試行錯誤中です。。。
しかも、全く同じように何本も書けと言われたら・・・できなーーーい(泣

アートは難しいですよね^^;
アクリル絵の具を使う時は、渇きが早いのですぐに固まってしまうので
あまり練習してないんです><
やればやるほど、筆って何本くらい用意するのかな?とか
そういった素朴な疑問がでてきています。
ドットペン、優秀ですw
ピーコックの周りに大きさの違う点でレースになります^^

ジェル同士を混ぜなければ基本的に大丈夫だと思います。
硬化時間や粘度が違うので他のジェルと混ぜるのはNGなんじゃないかな〜と
自分では勝手に解釈しちゃいました(笑

ブログにも自分ネイル載せています。
http://pink.ti-da.net/
ここは承認制だから大丈夫だと思うので^^
夏休み終わったら(笑)ネイル用の新しいブログも
カスタマイズして作成する予定です^^

バイオの講習行かれるんですね〜
うらやましいーーー
色んなものいっぱい吸収してきてくださいね!!

写真は恩納村のカフーリゾートフチャクというリゾートホテルのエントランスからの眺めです
私が撮影して、テキスト(文字)は入れましたが写真自体は一切加工してないので
本物の沖縄の海の色です^^
毎日暑いですが、爽やかな風が届きますように・・・

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: ロゼさん

2011年07月30日 17時22分53秒

icon

「Re:Re:ネイルサンプル」
紅さん〓

こんにちは!調べていただいたのですか?ありがとうございます〓
天王寺も梅田も自宅から距離的にはかわらないので、ぜひ参加したいと思います〓
今度、紅さんが参加されたら色々教えてくださいね〓

私も雑誌の真似っこばかりです〓私が真似できる技は限られていますが〓(笑)
pinkさん、アートのやり方、また教えてくださいね♪

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

あんな

from: さん

2011年07月30日 10時46分33秒

icon

「Re:Re:ネイルサンプル」
ロゼさん☆

バイオ講習、ロゼさんのご自宅から近いか分かりませんが、梅田校は今年予定されていないけど天王寺校では11月3日に初級と11月23日に上級Aがあるみたいです☆一応ご参考までに・・・

アートは筆の使い方がイマイチ上手くいかず散々な出来だったのでまた次回にします;(苦笑)


pinkさん☆

はじめまして!!紅と申します!!
ネイルサンプル拝見させていただきました☆
すごく綺麗ですね☆
私も色々なデザインが作れるように今練習中ですがなかなか上手くいきません;;
私はまだまだ雑誌などの真似ばかりなのですが、デザインはご自分で考えたりしていますか?

あと、違うジェル同士でも大丈夫か不安だったのですが、pinkさんのジェルの組み合わせ参考にさせていただきます☆

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ロゼさん

2011年07月28日 15時58分33秒

icon

「Re:ネイルサンプル」
紅さん〓

バイオの講習、申し込み間に合って良かったですね!私も受けたいのですが、私の住んでいる奈良だと、大阪での講習となり、日にちがわかれば連絡していただける、ということですので待ってみます!
3回受けるとなると、長い道のりですが、ディプロマ欲しいですよね〓(笑)
アートの画像も是非待ってます〓


pinkさん〓
沖縄は暑いんでしょうね〓忙しいなか、書き込みありがとうございます!
どれも素敵なアートで、感激ものですね〓色使いも綺麗〜〓

エースのジェル、発色がすごくいいんですよね?
絵が映えるというか……
結構ジェルって見た目より薄い気がしますが、エースは一度塗りでもしっかり色がでるのでしょうか?
気になるブランドの1つです〓
次の課題提出、一緒に頑張りましょうね!私もそろそろ提出しなければ〓


なんだか練習欲が湧いてきました!
私も頑張りま〜す〓

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

あんな