新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

りりこそだて日記

りりこそだて日記>掲示板

公開 メンバー数:3人

チャットに入る

サークル内の発言を検索する

  • from: ヒロ&マサさん

    2011年02月22日 13時56分20秒

    icon

    雪の夜の出来事

    先週、夕方から夜、温暖な当地にも雪が降りました。
    うちの骨折ムスコは習い事の帰り、仕事帰りの父の車に拾われてぬくぬくと帰宅するはずでしたが…。

    母「お兄ちゃん遅いねえ。」
    携帯「プルルル…」
    ムスコ「母ちゃん、俺ら、帰り遅いから。」
    母「??」

    夫は常日頃エコドライブを実践しております。
    その日もいつも通り、信号待ちで調子よくエンジンを切ったところ、なんとエンジンがかからない!!

    そういやあ、この前の点検で「バッテリーが少し弱っています」って言われたっけな〜、っていうか、片側3車線×2車線の交差点で立ち往生ってどんだけ世間の迷惑なんですかっ!!

    そして、「助けを呼んでくるっ。」とぼた雪が降りしきる夜の車道に、よりによって迷彩柄の上着とズボン松葉杖のムスコが降り立ち、最寄の日産の支店まで濡れながら走ったのでした。(よく事故らなかった)

    さて、エンコしたのはダイハツの軽自動車でした。
    飛び込んだのは日産。
    我が家は日産ともお付き合いがあるのですが、あいにくなじみの営業さんは不在、「車が動かなくなりましたっ。」「車種は?」慌てたムスコは「ミ…ミラージュ…だったかな…」

    おいおい、それじゃ三菱車、しかも古っ!!


    でも、たまたま対応してくれたエンジニアさん、ものすごくいい方でした。
    雪に濡れながら軽を押して路肩に寄せ、バッテリーの応急手当てをしてくださり、ふたりは無事帰宅できました。

    後日、菓子折りを持って夫が支払いに行きましたが、明るいところで顔を見れば、顔見知りのメカニックさんだったそうで、お金はとられなかったということでした。

    他にも、助けを待つ間に通りすがりのおじさまが牽引を試みてくれたり、世の中まだまだ捨てたもんじゃありません。

    それにしても、いまだにその弱ったバッテリーで走り続けるうちのパパっていったい…。 


    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件