サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: くまです。さん
2013年07月25日 21時33分05秒
icon
無名滝
昨年より気になっていた、粟谷小屋に1泊してきました。
日出ヶ岳で朝日を撮る予定が出発4時間遅れの大寝坊で8:30に山頂へ。
熊野灘は雲に覆われて視界不良も、大峰山脈はきれいな稜線を見せてくれました。
30分ほどで撮影切り上げ、大杉谷方面へ一気に下ります。
粟谷小屋へは10時過ぎに到着、ご主人(塩崎オーナー)にご挨拶して情報収集。
食堂をお借りしておにおぎりを食べ一息後、お風呂セットと着替えを部屋に置いて軽量化。
堂倉滝へ行く事を伝えると、手前の無名滝がお薦めとの事。
道を教えて頂くものの、途中でマーカーを見失い1時間藪こぎしてようやく1:00に到着。
そこは今迄ほとんど人が入っていない(150人もいないだろうとのお話でした)
名前もついていないのが信じられない程、美しい滝でした。
2:30に切り上げてまたまた藪こぎ、1時間半でようやく登山道へ。
若干のアクシデントもあり、登り返しで何とか5:30に粟谷小屋へたどり着きました。
翌朝は宿から10分程の処に塩崎さんが造った展望台へ、(またまた寝過ごしました)
24-70の領域では左右の樹をカットできません。次回は70-200が必要と反省。
左右の樹を切って頂けたら幸いとお話しておきましたが。どうなりますか・・・
6:00に朝食、7:00出発で復路は石楠花坂からバリエーションルートで裕嵓、ミネコシ谷経由
緑の尾根コースを好天で満喫、11:30に駐車場へ戻りましたが、大変充実した2日間でした。
粟谷小屋の塩崎オーナーより、大杉谷写真コンテストの出展作品が少ないので
出展参加の要請がありました。詳細は、以下の通りです。http://www.oosugidani.jp/pdf/fotokon.pdf
メールでの応募のみですが、ご興味のある方は、宜しくお願い致します。
コメント: 全0件