サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: 417JADEさん
2012年04月22日 06時36分34秒
icon
2012-04-21 椎名へきる みたいラジオ【春のリクエスト大会】
今回は春に聴きたい椎名へきるリクエスト大会。
♪【Unknown colors】
・希望あふれる前向きな歌詞は新生活の始まるこの時期に有っていると思います。
「自分で作曲してとても好きな曲なのでそう言っていただけたら嬉しいです」
♪【Be Your self】
・理由はナイショ、秘密、長いので省略、なんとなくw。
「なんとなくってやめてくださいwどういうことですかw。ナイショ、ヒミツの部分が凄く気になります、って言うか私だけに教えてくださいw。
この曲はですね、あの、勢いで作った楽曲なので、自分で作曲した時も「なんかできた、できたぞっ」って感じ曲でこの勢いもろともみなさんに聴いていただけたら嬉しいです」
♪【This MOMENT】
・さわやかで青春でこの時期っぽい。
「懐かしいなー。アルバムのFaceto Faceという中に入っているんですけれども、これ、風が吹く丘と言うシングルの曲を書いてくださった上野浩司さんが作ってくださっていて意外と隠れた名曲なんですよ。なので持っている方は是非聴き直して見てください」
♪【Beliave】
・思い入れが有る物は沢山ありますが、みなさんとは変わった理由になりそうな曲。里親になった猫、名は曲名からビリー。不安から2〜3日おしっこもうんちもしない日が続いた。落ち着かせようとこの曲を聴きながら脚の上で背中をなでていたら「信じて」の詞の時に猫が安心して膝の上でおしっこ。それから9年以上達、すこし体調で気になる所はありますが元気です。
「そうですかー、そんなエピソードが有ったんですね。でもその猫ちゃんと一緒にこの曲がそう言った思い出になっていると言うのはなんか暖かいなと感じました」
♪【RESET】
・やっぱりこのRESET。毎年桜並木の道を散歩しながらこの曲を聴くのが好きで、春に聴きたいへきるソングNo1。先日旅行で訪れた京都の桜見ながら思い出した。この曲ほど桜吹雪が似合う曲は他に無くて、本当に大好きです。
「あ、そんな風に京都の桜と共に思い出していただけたならもう、歌って良かったなと思います。これ以外と好きな方多いので良かったです」
♪【feel for you,beat for me】
先日の放送聴きましたよ、EDはへきるさんのRESETでしたね。私も桜の季節には聴きたくなる曲です、でね、次は絶対これが聞きたくなるんです。
「二番目に好きなんですねw。こんな突っ込みでいいかわからないんですけどもw、RESETの次に聴きたいと言う事で、えー、RESETの次にかけさせていただいてますけれどw。
これはですね、10caratと言うアルバム、私の誕生日3月12日に発売になったね、あのー…アルバムだったんですけどもその中にfeel for you,beat for meが入っていてこないだ日本武道館でライブがありましたTMネットワークの木根尚登さんが作曲されているいい曲なんですよ、これを選ぶなんて、マニアですねw」
♪【旅立ちの唄】
「春の椎名へきるリクエスト大会、一番人気はこの曲でした」
・おはぴょんです。春に聴きたい曲は旅立ちの唄です。何かを新しく始めたい時や環境の変化が一番有る春にポンと背中を押してくれるから気合付けに春になると聴きたくなります。
「是非この曲を聴いてまた新しい事にチャレンジしたり何かを始めたりして見てください」
ED:
♪【Color】
「いかがでしたか?。春のリクエスト大会、私からのリクエスト、Colorを聴きながらEDのお時間です」
ライブのお知らせ。
来週はナンジャタウンでタイバニとコラボイベントにお出かけした内容をお届け。
「ナムコナンジャタウンでタイバニをたんのうしてみたい。行きますよ、おじさん!」-
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 - 0
-
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 - 0
icon拍手者リスト
-
-
from: 417JADEさん
2012年04月15日 06時36分07秒
icon
2012-04-04 椎名へきる みたいラジオ
OPはへきるさんの近況。
最近本読む機会が減ったので、書店に行って新規開拓であまり読まないものを買ってみた。先週は「銀の匙」という漫画、農業高校の話を読んでみた。
畜産の話。口では言えない様な事(笑)とか動物との触れ合いとか残酷なことなども。
「新しい味を試してみたい」
♪ Fallen World/Dragonforce
今週は『限定カントリーマァム』特集:
①フジヤネクターとのコラボ【カントリーマァム ネクターピーチ味】
「ぴーち!」
ネクター先輩は1964年から愛されていると番ちゃん。白桃を丸ごと裏ごししたピューレを練りこんである。
「桃色なんですね。うわすごい、春です、春爛漫な匂いですよこれ。いただきまーす」
クッキーなので音しないけど声がほくほくしてる。
「しっとり感の方が強いですね、ふわふわとした感じですね全体的に。あのね、これね、好みかな(笑)正直に言うと好みなんだろうなと言う感じがするんですけども、でも美味しいかマズイかで言ったら美味しいです」
好みが分かれそうらしい。へきるさんは甘すぎる物とか味が濃過ぎる物は苦手っぽいですね。
「ブースの中ものすごく桃の香りが充満しておりますけれども」
「ん〜、もも」
②今週は暖かくなってきたという事で『クールデザート』。そのままで食べても美味しいが冷やして食べるとカリッとしたチョコが楽しめると言うカントリーマァムが二品出ている。
宇治抹茶使用の「抹茶ラテ」と北海道産練乳仕様の「白くま」。
「しろくまぁ〜あ!あたしアイス、アイス好きですよ!」
練乳をかけたかき氷に果物とあずきを盛り付けた鹿児島生まれのかき氷「白くま」。
「鹿児島生まれだったのか」
「そうなんですよ」
「知らなかったよ」
北海道産の練乳、大納言小豆を練りこんで、ミカンとパイナップルを使ったミックスフルーツゼリーを入れて表現しました。
「さあどうぞお召し上がりください」
「じゃあ早速頂きたいと思います。あっ、ヒヤっとしてる、つーめたーい。(食べて)…ん?ん?うんうんうん。えーとねぇ、これ美味しいですよ。あの、小豆のね、噛むと最初にどっちかって言うと生地の方の味が強く出てくるんですけども、だんだん中に入っている小豆の味の方が勝ってくる」
「フルーツの感じは?」
「あのね、ちょっと酸味がある雰囲気はあるんですけども、これがまた小豆の甘さとマッチしててなんかね、和洋テイストって感じですかね」
「それが白くまです」
「まんまじゃないですかw」
③【神戸プリン】
「先日この番組のディレクター石川君が私用で、完全にプライベートで関西にお出かけになったという事で、そのおみまげでございます」番ちゃん、おみまげってw
「わー、なんだろなんだろ」
「カントリーマァム神戸プリン!」
「ぷりーん!」
関西限定発売のカントリーマァム。神戸プリンとのコラボ。プリン風味の生地とスイートチョコチップ、キャラメルチョコチップで神戸プリンの風味を表現している。
「においが、開けた瞬間す、わーぉわーぉ」
「す、で止めないw」
「わ、ふにゃ。カラメルの匂いが蔓延していますね、スタジオw。開けた瞬間でしたからね、速効、速効、速効カラメルですよw」
食べるへきるさん。
「あ、強烈だこれ。強烈に口の中にカラメル、あの、プリンのほんとに下のカラメルと下の方にだけ合わさっているプリン生地のあの味が口の中にじゅわーっと広がります。これ、美味しいよ、うん美味しい美味しい」
「なるほど、へきるさんはプリンはお皿に出さないで召し上がるタイプですね?」
「あ、うんとね」
「下の方にあるっていうw」
「カラメルが下の方にあるっていう、ね、みなさん、イメージはお皿に出してない状態ですのでw」
「しまった、バレてしまったw。あ、ほらね、いや、弁解するわけじゃないですけどね、あの〜…洗い物が減るじゃないですかwww」
「エコって言うねw」
「そうそうそう、出したらね洗わなきゃいけないwww」
「お皿に出すタイプの方は下の方?なにがあったみたいな」
「そんなね、あの、そんな家でこじゃれた風に食べる人っていうのはね、中々いないと思いますよw」
「かわいいへきるさん、ちょっと顔がほっぺた赤くなってるw」
へきるさんはプッチンしないw
それを暴くとはやるな番ちゃん!w
♪スターシップス/ニッキー・ミナージュ
へきおた:入りたて、始めたてエピソード。
・3月に専門学校卒業。父の手術など様々な問題に見舞われた。
「私も励みになります。聴いてらっしゃるみんなに伝わってますからね。これからの新生活がんばってください」
・東京に来て3年来た時は戸惑う事も多かった。人の多さにあきれるほど。それに冒険心を狩りたてられて東京中を探索した。これからもこの町でいろんな新しい事発見していきたいです。
「4月って言う季節、多くの方が上京してこられて声優になりたいって言う若い子達とも話しをしたりすると、電車が多くて乗り方がわからないと言う人が多い。人が多過ぎて嫌だw等。東京は発信基地なので楽しいらしい。これからもどんどん発見して報告してくださいw」
・16歳の時のコンビニのバイト。最初はミスが多かったが、有るお客さんに良い笑顔だね、がんばってねと言われて責任感が持ててミスが無くなった。
「私もバイトでどれだけ怒られたことかw。もうお前帰っていとか言われた事も。「良かったよ」と言われるのは力になる、今の私の仕事もそう。どれほど胸に染みるか。」
♪明日になれば(Album version)/椎名へきる
ライブツアーのお知らせ。
来週は椎名へきるリクエスト大会!。
「これ聞いたらマッハで送ってくださいね!」
今週のみ・た・い:
「カントリーマアムの、めっちゃ意外な味のカントリーマァム食べてみたい!ああそれ!?」-
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 - 0
-
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 - 0
icon拍手者リスト
-
-
from: 417JADEさん
2012年04月08日 05時57分50秒
icon
2012-04-07 椎名へきる みたいラジオ
「大発見をしたんです!今花粉が大ピーク、花粉症の私には地獄を見るような1週間ですよ!ですがマスクの内側にティッシュを4つ折りとかにして中にぴたっといれると花粉が和らぐんです!」
と大興奮のスタートw今日もへきるさん炸裂してますねw
「ハチ〜…」また謎の一言w
♪no reflection/マリリン・マンソン
本日4/8は忠犬ハチ公の日だそうですそこで今日の特集はハチ公グッズ。
①渋谷道玄坂の仁科屋さんの【ハチ公サブレ】。
初めて聴きましたw。へきるさんも初めて見るとか。
第一印象は「でかっ」「犬!?w」リアルなハチ公らしい。鳩サブレの大きさw全長13cmだそうで。「ハチって言われなかったらトドに見えるw」とのへきるさんに番ちゃん「ハチだっつーのw」。
最近の二人のやりとり面白いw。
そして試食。「サブレです、手作り感が溢れてます。素朴なんだけども、美味しい」
②【ハチ公プリン】6個入り1050円。
キャッチコピーは「秋田の優しさと美味しさが渋谷で待ち合わせ」
ハチ公は1923年秋田県生まれ。秋田の牛乳と比内地鶏のたまごで作った。
「パッケージもかわいい、わんわん、わんわん」と言いたくなるような、とへきるさん。言ってますけどw。へきるさんの「わんわん」可愛い。
試食しての感想は「何か柔らかい、こう、えへって言う感じの柔らかさだね」。濃厚だけどごま豆腐の様な濃さではないとか。
「カラメルソースと合わさるとより甘みが引き立っててより食べやすい」
ここでお菓子部門終了と言う言葉に不安がよぎるww。
出てきた瞬間「いやー!」それもそのはずみっつめは…
③【ハチ公ソース】
さすが番ちゃんw
上質な20種類の原料で昭和21年からで大先輩w。へきるさんがさらっと「お初にお目にかかります」と挨拶してるのがツボにはまりましたwww。
ウスターソース、中濃ソース、フルーツソースが有る中からまさかのフルーツソースを選択。
へ「フルーツソース、フルーツソースー」
玉ねぎ人参セロリなどの野菜と調味料にさらにたっぷりのフルーツを入れたもの。
番「ぐびっとこのまま行きましょうか」
へ「ぐびっむりですwそんな無茶ぶりw番ちゃん、それはねいくらなんでもねw」
番「甘えてんるんじゃない!w」
へ「おこられたーw」
最近のやりとり面白いw
「匂いはトマトケチャップみたいなにおいがする」
「ソースだつってんのにw」
「なめるよー」小さじ一杯なめて、こめかみを押さえているらしい。
「酸味がー、トマトの酸味が効いててドロッと甘く、クワぁーって言う太陽の光をいっぱい浴びたかの様な果物なのか野菜なのかわからないもの達が口の中にじゅわーっと広がってレースをしている感じですっ!」
わかったようなわからない様なw。しかしこのへきるさんのテンションも含めた表現力はすばらしいw。
♪恋愛ハンター/モーニング娘。
テープコメント: 鞘師里保、工藤晴香。
「初々しく手かわいいコメントありがとうございました」
へきおた:桜と言えば。
・昔は桜を見ながらしっかりやって行けるのかと考えていた。川沿いの桜の並木を散歩して癒される、その時へきるさんの曲、リセットは必ず口ずさんでいる。
「昔の景色が無くなっちゃうのが切なくなる。学校や空き地が無くなってしまったりとか」
・子供のころ家の近くが桜並木になっていて、よく体に毛虫が落ちてきた。最近は駆除されているのか大量には見なくなった。
「たしかに最近見ない、けむちゃんみないよ!。どこ行っちゃったんだろうけむちん。意外と見ないとさみしいもの?そんなことない?w」
楽しくなってきましたっていってるけどもw
・へきるさんのFCのお泊りイベント参加するか悩んでいる。一人なので知らない人との相部屋とか不安。
「悩むんだったら悔いのない方を選んで所しいですね。楽しむためだけに来てください!」
へきるさんファンクラブで伊豆へのお泊りイベントがあるんですね。
アニソンリクエスト:
♪機動戦士ガンダムAGE主題歌 sharp #/ねごと
♪reset/椎名へきる
@夏のライブツアーお知らせ。
今週のみ・た・い:
「渋谷ハチ公のハチ公の上にまたがってみたい。でも、みんなやっちゃだめだぞw」-
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 - 0
-
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 - 0
icon拍手者リスト
-
-
from: 417JADEさん
2012年04月01日 06時09分23秒
icon
2012-03-31 椎名へきる みたいラジオ
前回、怪しい電話勧誘のメールがありましたが、先週募集した勧誘電話の体験談、内容が生々しいので敢えて読まずに胸にしまっておくw。
色んなのがあるんでしょうね、自分のとこにもS社と提携してウイスキーを作るので…と言う提携話が来ましてそれをメールさし上げました。
♪Somewhere Back In Time/アセンション
椎名さんに聞いてみたい:
へきるさん最近どう?と言う問いに「変なマンガを見てじわじわと面白くなりました。(タイトルは)うどんの女」だそうですw。
・好きなおかずはすぐ食べる?。
「すぐ、お腹一杯になっちゃうから」
・着てみたい制服は?。CAとかナースとか。
「例がマニアックw。女は立てないけど能楽とかの衣装。雅なものが好き。でも怖いのは嫌」
・今の携帯何年使ってるんですか?なに色かに気になります。
「5年以上。色はナイショw」
何でナイショなんだw
・一日だけ好きなアニメや漫画のキャラになれるとしたら誰になってなにをしたい?。
「ラムちゃんになって毎日電撃して毎日ダーリンダーリン言ってみたい、あんなに現実的に言ってる事無いと思いませんかw。あんなに追いかけ回す事無いでしょまずw」
へきるさんはぎゃっと言わない感じなんですね?と言う問いに
「ダーリンとかまず言わないですよねw。ダーリン可愛い、いいなw」
1日って言ってるのに「毎日」ってw
・自分を可愛く見せるとっておきの方法があったら教えてください。
「逆に教えて欲しいw。分かんないよそれw」
そのままでいいですw。
・子供のころ嫌いで大人になって好きになった食べ物ありますか?。
「いくつかあるけどラーメン。全然ラーメン食べられなかったんですよ、でも大人になってから、ラーメン屋さんに入れるようになりました。最近でもないんですけどここ何年かは良く入ってます。仕事帰りにマネージャーとか、あと仕事仲間のスタッフさんとか。今まではツアーとかに出ても断ってたんですね、メンバーとか、ごめんあたしラーメン食べられないからとか言ってw」
ラーメンは意外と分かれるかもしれませんね。自分もそんなに好きではないです。嫌いじゃありませんけど。豚骨ラーメンって結構凄い匂いしますよねw。
・昔へきるさんが毎日日記を付けていると言ってたと思いますがまだつけてますか?。
「付けてないですね、あの、付けてないと言うより携帯サイトと言うのを私やってるんですけど、個人の。それで毎日更新しているのでそれがもう日記みたいなものですね。みなさんあたしの日記を見ている様なものですよw」
・突然ですが、へきるさんにとって大人の恋愛ってどんなものですか?。
「難しい所来ましたね。まあ恋愛ですよね、恋愛だったら程よい距離を保つ事じゃないですかね。あとあんまり干渉しない。そこに尽きると思います。放っておける事は放っておいた方が良いじゃないですかね。あんまり押し付けちゃだめだと思いますよ、恋愛されている方は」
・へきるさんの考える一番の親孝行とは?。
「親より長生きする事ですね、親より先に先に死んじゃだめですよ」
・へきるさんの苦手なタイプってどんな人ですか?。
「wwwどうですかね、なんか、ずっとネガティブな人ってだめですね、ずっとウジウジしてる人とか。失敗しても良いし落ち込むのも普通だと思うんですよ、誰でもある事だと思うんですけどいつまでもってのは駄目ですよやっぱりね、それは」
逆に全く落ち込まないってのもねと番ちゃん。石川Dはポジティブ過ぎと手を上げるw。どっちもどっちw。ネガティブすぎるよりはとコロコロ笑う。
「(前向きな方が)その人の人生にとって全然カラーが変わると思いますね、損しないと思います」
同意です。人の好意や善意を悪意に解釈したり、人を巻き込むネガティブさはいけませんよね。
♪永遠〜黄昏交差点 time goes by〜/真野恵里菜
へきおた:夏のライブツアー決定への反響。
・ベストライブのまさかの第二弾、久々に全国ツアー。
「久しぶりに北海道、高松にも行く」
・今回も目標は全公演制覇。
「大変ですよね、全公演狂って物すごい大変だと思います。感謝してますね。こんなことがあったあんなことがあったとか書いて来てくれると一緒に旅してくれてるんだと思えてほんと嬉しい」
・建築士としてへきるさんと仕事で関わると言う12年越しの夢がかなった。Zep NANBAのステージの図面を書いた。いつも以上に心に残るライブになりそうです。
「毎回建築士の試験勉強の話を書いて来てくれて奮闘している姿を教えていただいて励まされる」
「みなさんありがとうございました」
♪eternal circle/椎名へきる
今週のみ・た・い:
「満開の桜、見てみたい。早く咲いて―」
今週からJFN系列の<a href="http://www2.jfn.co.jp/sunday/" target="_blank">SUNDAY FLICKERS</a>という番組にみたいラジオ構成作家の番井奈歩さんがパーソナリティとして参加。
自分の所だとRADIO BERRYが入るかな。聴いてみよう。-
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 - 0
-
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 - 0
icon拍手者リスト
-