-
from: きなこさん
2012年01月21日 14時24分57秒
icon
6
こうしてやってきたのは、四十代後半の上原さんという男性である。上原さんの愛犬は、メスのラブラドールレトリバーで、名前はゆうこ。全身真っ黒で、俗に黒ラブと呼ばれている犬種である。
ラブラドールレトリバーは、盲導犬としておなじみの犬種であるが、もともとは水辺で待機し、人が撃ち落とした鳥などを泳いで回収してくる回収犬として確率された大型犬種だ。レトリバーは、レトリーブ、つまり物を回収してくるという言葉が語源になっている。
陽気で明るく穏和な性格で、人によくなつき、泳ぎもうまい。が、運動量を多く必要とする犬種で、運動量が少なかったり適切なしつけをおこたれば、ラブラドールに限らずだがドタバタとした乱暴なだけの犬に育ちかねない面もある。
「こんにちは。今日からよろしくお願いします」
愛犬を同伴してきている他の生徒の中で、上原さんはただ一人、飼い主単独での参加だ。
教室は一回約三時間〜三・五時間ほどで、二時間〜二・五時間が講義と個人カウンセリング、あとの一時間〜一・五時間が、ドッグランでの実践トレーニングとなる。icon拍手者リスト
コメント: 全0件