新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

奇跡をくれた犬たち

奇跡をくれた犬たち>掲示板

公開 メンバー数:8人

チャットに入る

サークル内の発言を検索する

  • from: きなこさん

    2012年01月24日 18時09分12秒

    icon

    8

    私の質問を受けた上原さんは、とたんに満面の笑みを浮かべて答えた。

    「はい、ラブラドールは盲導犬として活躍している犬ですから、苦労しなくても楽に生活できる、そう思ってラブにしました。」

    このときの上原さんの笑顔を、私はいまだに忘れない。

    私は思わず吹きだした。私と同じくして五頭のラブラドールとともに教室に参加していた生徒も吹きだした。

    「なんで笑うんですか?」

    上原さんは怒りはしなかったが、よほど想像していなかった反応だったのだろう。あっけにとられた顔をする。

    「いやいや。笑ってごめんなさい。でも、苦労をしなくても楽な生活ができるかどうかは、きっとゆうこ自身が日々、上原さんに教えていってくれると思います」

    その言葉通り、上原さんの愛犬、黒ラブのゆうこは、楽な生活とはかけ離れた現実を上原さんに学習させ続けることになる。

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件