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from: 沙羅(Sarah)さん
2012年04月30日 21時26分40秒
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「Re:Re:Communication コミュニケーション」
MSG609の続き
例えば言葉に 真実味を感じる、放たれた言葉に 嘘は、ないのであろう、、と 感じる時は、どういう時か?と言うと、、、
前記しましたけど、 共感が あるんですね。
放つ者と、その言葉を 受信した者の 間の 共感です。
コの共感が不在の やり取りは、全て、空転していますね。
つまり、 どちらも 放った言葉、聞いた言葉は忘れます。放った方も、聞いた方も、
大した内容を 話していないのだと思うのです。何故なら、共感出来ないのですから、、、
例えば、輪廻転生は、本当の事なのか?
という 疑問があるとします。
精神世界や霊能者の人達やある一部の 信仰世界は、転生は ある、、、と
言い切っているでしょう?
それでね?
例えば、これは わたしの 実際の経験ですが、
5,6年前に、R子さんの話しを聞いて、霊能者という人に会ってみたいと思わされるわたしが いるんですね。
わたしの場合は、例えば、今している仕事を変えたいんだけど、変えてもいい時期か?とか、今好きな人がいるんだけど、 その人とは 結ばれるんでしょうか?とか、、マ!こういう質問を、ヒーラーさん 癒し関係の 方達は、一気に 引き受けているらしい。
そのような 問題は自分で決めればいいのに、と思うので、良く分らないけど、それでも、 R子の 話しは、インパクトがあった。R子は顔が広い、
よって、W霊能者に 会いにいった 人達も 数人、知っているし、会った人達同士で、どのような個人問題を相談し、どのように 言われたのか?という 話し合いもするらしい。
この手の世界は、孤立しがちなので、わたしは 健康的な 世界を皆で 築いていると思っているのです。
霊能者というのは、全て見通すという地点で、潜在意識になんらかの 罪悪感を持つ人は、絶対 行かない。
むしろ、頑なにそのような世界がある事を認めない。くだらないと思っている。科学的でない事は、価値観がないと思っている。
占いに 毛が生えたくらいの、女子供が 夢中になる世界と 思っている。
いや、そういう風に 考える事が 自分に安心を 与えてくれるだけなのだ。
そういう風に、思わないと やっていけない 世界に存在しようとしているという事にも 気がつかないだけなのだ。
違いますか?
何故なら、
それでは、何故?
個人情報を 知られていない、人の 職種が見えたりするのか?
というような 超常現象の 解明は 出来ないのである。
出来ない事があるのに、わからない事があるのに、この世に不思議な事が一杯 あるのに、
それを、ただ、認めたくないだけ、という自分の 不安や 死後の 自分の 存在の仕方は、やはり分らないから、、結局、どこかの 檀家さんになって、
お彼岸に 花でも添えると 安心したりするのである。
結局、なんの 解決にもならないのである。
それでね?
5,6年前は、わたしは、転生に懐疑的だった。
ところが、R子さんの観てもらった 霊能者は、
何も、こちらが言う前に、30分くらい コレコレこうでと話すらしい。
最後になると、「何か、聞きたい事はありますか?」と聞くと
もう既に、悩んでいた問題を、先に言われて先にこうした方がいい、、というアドバイスをしているらしい。
これには、驚いた、、、
もしかしたら、時間を超えるという事は、
霊能者は、クライアントが 喋る前に どのような悩みか知っているのである。
すると、クライアントが戸びらを開ける前に、 どのような人が来るか、わかるはず。
つまり、霊能者に 会う、、という目的が 先に 知られているという事は、いったい どういう事なのか?と考える。
では、 何も、悩みのない人が、 霊能者に 会うと どういう事が起きるのか?という 探求心で、 行動を 起す、沙羅ちゃん。
しかし〜、、こういう 人は 居ないと思うけど、
多少 お金がかかっても、ぜんぜん無駄な出費とは思えない。
なんの、目的に生きているのか?
というと目的が あるのかないのか?
霊能者に 会おうという 目的は どのような 目的なのか?
という存在の目的に変わっている。
すると、
最初、名前も 何処にお住まいですか?とかも、聞かない
会うと、、、、「いやァァァ、、何書いているのでしょうね?
貴女、いつも 何か 書いているでしょう?」と
言われるのである。
この話を 知らない人が、このブログだけみると、
沙羅さんは、毎日 すごい 量の文掲示板に書きますね、、、と 言われる。
沙羅さんが、書いてる、、と 思うらしい。
でも 沙羅さんは、癒されるから書いているという 人の魂が 後ろにいるらしい。
つまり、一生懸命、ガンバリズムで 書いていると 他の他者には 理解されるらしいけど、
癒されるから、書いている、、という事らしい。
そのように、 言われるのである。わたしの後ろの人が、こうして書いていると癒される、、、と言って、机に書いている人<イギリス人>がいるらしい
もちろん、哲学のブログを毎日、書いています、、なんて個人情報など 知る必要はないのである。
これは、正直驚かされた。
どうも、色々 人によって 均一に 見ないらしい。
転生は何回も されているから、もちろん転生をするという事は、進化に向っているという事なので、何回も何回も つまり、何人も何人もの 肉体や 魂を 持たされた経験をしているらしい。
すると、いきなり「 いやぁぁ、 驚きますよねぇぇ?」と
わたしに 同感を 求められる。
なんの 驚きの 同感を 彼は わたしに 求めてきているのか?というと、
転生の話である。
何でも、死後、3日で、 転生する、、という 急ピッチの 転生サイクルが あるらしい、、、
その話を、わたしに、「いやぁぁ、沙羅さん、驚きませんか?
3日で、転生している 魂がいるんですよねぇぇ」と、話すのである。
つまり、 わたしが、輪廻転生には、懐疑的な 視点にいて、確かに 行われているという何らかの、体感を得る事ができないでいる。
わたしは、体感が なければ、なんらかの 共感がなければ、
自分の 真実であろうと思う価値は感じない、、
人に言われるのを聞いたり、文献を見るだけ、記号だけを追って 体感や共感や 実践に つかえないと思ったら、自分自身の 中には、真であろう価値はもてないし、、納得できない事は、興味はないのである。
ところが、霊能者というのは、私に 探求心があるとか、興味があるとか、考えず、いきなり、
「いやぁぁ、驚きませんか?沙羅さん、、3日で輪廻を繰り返す魂がいるんですよねぇぇ」なんて 話しをされても、ホントに 困るのである。
しかし、こういう体験は、やはり するべきだったんだ、、と後から思うのである。何故なら、彼は、わたしを クライアントとしてではなく、お友達として、話してくる関係になっているようなのだ。
ま、私だけではないのだけど、霊能者のお友達は、今度は色々、呑み会にもお誘いしてくれる、、此処で、遇わされる人達が、又 本当に 驚くほど、偶然な一致のエレメントがある人達に会うきっかけになるのだ。
こういう きっかけを得て、初対面なのに、
え〜と、驚くような 事聞かされると、やはり 昔、、わたし
この人達と 会ったのかしら?、、、と 思わされるのだ。
でも、 こういう 経験は 愉しい。面白いし、 愉快だ!、
世界は 狭い、、と 良く言うけど、本当に 世界は ひとつなんだと思わされる。
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from: 沙羅(Sarah)さん
2012年04月30日 19時49分43秒
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「Re:Communication コミュニケーション」
他者の言葉に 真実みを感じるという事はどういう事か?
他者の 言ってる事が、この人の 言ってる事は、真実であろう、、と思う時
という事は、どういう事か?
つまり、他者の言葉を 聞いて、この人の話す事に、納得する、という事は
つまり、 共感 するからですよね?
共感であって、合意するとか、貴方の言う事に従います、、という意味ではありませんね。
この点がすごく気をつけてほしいですんですね。使い方が、曖昧に思える時、よく出くわします。。
共感は、言ってる意味が分かる、、という意味ですね。
しかし、貴方の 意見に 同意するとか、貴方に従うという 時間軸の途上に何らかの 自発意志を含む事とは、全く違いますよね。
情動行為は 自立した自発行為とは別でしょう?
共感する、と言う意味、、言葉に 重みがあるんですね。うわべだけの 知識だけではない、言葉には重みがあるんです。
その 重みを感じる事の 心、受信側の 心のヒダも 重要でしょう? それは、次元の高さですね。 心が 存在しようと している、 次元の高さです。
貴方の 言葉には、信憑性があるとか、言葉の真偽を確かめる、、というような 使い方で放たれる言葉は、 言葉の 意味でも 言葉の 重みを 問題にしている事とは違いますね。
同じ言葉が放たれる世界でも、次元が違います。
これが、コミュニケートの難しい点ですね。
それで、
共感するから、納得出来るんでしょう?
ですから、他者と話していても、 共感がないと、
「この人、一人で何 話しているのかな?」であるとか
「この人、こういう事ばかり話して て ショウガナイ人だ」であるとか
思われるという事は、
話している内容が どうのこうの、間違っているとか間違っていない 以前の問題でしょう。
つまり、共感が ないんです。
言い方を変えれば、他者不在です。
この 世界で、難しい事を 話されても、他者と 共感できないのですから、
普遍化の存在となりません。
ですから コミュニケート<他者との共感>は 大事なのですね。
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from: 沙羅(Sarah)さん
2012年04月30日 17時21分48秒
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「Re:Re:Re:Re:Re:Re:PERCEPTIONペーセプション 知覚」
MSG607
の続き
次元 という 漢字は、 次の 元、、と書くのです。
次 という 意味は、、 現 ではないのです。
つまり、 次=現 ではないのですよね。
という事は、今、感じている記号、、日本語で介しているコミュニケート
日本語で 出来上がって考えている思考、、
このような 出来上がった 思考が、 判断が 通じない、、、
判断などないのでしょう?
次 という 事は、すでに、 近い未来の 事の意味なのですよね。
ですから、個々人が、個々人に向かい 個々人の 物差しの図りで、
嘘だ、、とか オカルトだとか、妄想だとか、
判断は 出来ないのでしょ?
それは 相手<対峙の相手>に対して、自分が 認めたくない 価値を 放っているだけ。
自分という 個の持つ 物差しの 図りの 短さを、世間に 見せてしまっているだけ。
そして、今度は 同じ 図りの短い 物差しを持つ 他者<対峙>から、
同じ、狭い価値観で、自分は、 判断される。
対話者や、対峙者、個人に 批判を 向けていたり、すればするほど、
自分が、 同じ価値観から、脱落してはいけないと、踏ん張りますから、
その 踏ん張らなければならない、不自然行為を察知するとすぐ 他者達は、批判したり、排他行為にでるのではないですか?
挙句の果てに、自分の 引け目と思っている自身のなさは、笑いながら
大した事はないんだ、、と 思いたいが 故なのか?
大衆レベルの 笑いの 接点と合致出来ると、なんとなく、 ホットする。
笑う、、というのはね?
共感でしょ?
つまり、自分自身が、 自分を、貶めて 世間に放って、無為の人間だと
世間から、思ってもらう、、
わたしも、 <僕も>、 結局、この次元の 低さなんですよ、、どうしようもないところで、苦労させられているんですよ、、、
という 同感を 得たくて、 笑いを 放つ。
すでに、 世間の人達の 共感できる 同価値観を 放っているのでしょう?
これが、真の コミュニケート、、、と言うのですよね?
現れた、記号の 分析は、 その後の事なので、それとは別の 事です。
心理分析や 精神分析が 行う行為は、 その後の事です。
つまり、話しが見える、 何を言っているのか 観得る、、、
という、次元に 存在しなければ、 他者との 共感は得られない、存在しないのですよね。
日本の このような 哲学に関係する、サイトやブログの 書かれるコメントのコミュニケートを見たり読んでて、ハタと思ったのですが、、
存在しようとしている 次元が 違うのを、自覚出来ないで、コミュニケートしている人達が沢山いるのですよね。
日本語で書かれているから、日本語が分って当たり前、、、という次元に居ると、
つまり、記号で書かれているから、分って当然と思い込んでいますけど、
返答やコメントを見ると、コピペ行為でも、話しの流れは読めず、いつも 対話者の部分の コピペだけをするのが、善い行為と思っているらしい。
時間が限られれば、当然 部分の 話しになるでしょうが?
それは、ちゃんと、あとで、自分の 中で、ジグゾー パズルを、組み立てられる 力がないと、全体が 見得ないままなんじゃないですか?
部分の エレメントばかり、散らばって、あちこちの 他者が 放つ 部分の エレメントばかり ゴミのように、 知識として 山積みにしといて、
その時、その時の 時間の 局面しか 観ないと 他者という人間の全体像が 感じられないのではないでしょうか?
せいぜい、あの人は、何処に住んでて、どういう仕事していて、どこの出身で、、、と言うレッテルばかり 気にしないと いられなくなる。
つまり 判断が、唯物なものにしか、感じられない自分なんですよね。
それさえも、 気がつかない。
そのような 人達と 抽象的な概念を話し 理解を深め、お互いの 存在を 尊重する、、という人間に生まれたら、それくらいの 次元に存在しようと思わされませんか?
放たれた記号や言葉が、理解できるという事ではなく、
記号は、この世の モノだけなんですから、、
それなら、記号に 頼らない、、表面の知識に 頼らない、
もっと、心 が感じる、、魂が 存在しようとしている層を、感じ、コミュニケートをしても よいと思うのですね。
最初から、そのような 異次元の 世界など ある訳がない、、すべてオカルトのような、 扱いを する事で、大衆レベルに 依存している 自分に 気がつかない、、、、という 存在の 仕方でいるのではなく、
それでは、 自分は、非科学的なものは、信じません、価値を見ません、、
と主体発信すれば良いことでしょう?
あとは、その現われ方で、普遍性があるか、ないか、存在出来るか 出来ないかは、 貴方自身の 問題なので、
社会の質の 問題に還元しないで欲しいと思うのですね、
変な時に 客観意識を 働かせて、 同等<平等>意識の分野に 存在したがる、、
しなければ ならない時、主体発信の時には、なんだか、いつも 忍耐意識、を美化する呼応を狙っているような 現われ方、存在の仕方には、
美しさを 感じないでしょう?
時間は、 過去に 向いて進んでいるんではないんです。
そして、高次の世界の 価値観は、 義務とか、責任とか、何かをしないと 駄目だ!という過去に生じた、何かの判断、、既に 縛る意識が 働いているのではなく、万人に向けられた 開けた 意識、愛 という意識に 向いませんか?
愛さないといけない、、、、好きにならなきゃいけない、、許容しないといけない、、よって、、、忍耐を持たないといけない、、我慢しなくては いけない、、、、
という 流れになりませんか?
倫理は、 守らないといけない、、という現われ方は、人<心>を縛りだすんですよね。
天国にいくには、 神様信じないといけない、、
という死や死後に 起きるなんらかの 恐怖や不安といった意識、まるで、 蹂躙させられて、、仕方なく、何かの信仰に 委ねて 不安を自分で、見ないようにしているか、無理に 蓋をしてしまっている、、、というか、、頼る、依存する、、、という関係は、
逃げの姿勢の 裏返しでしょう?
このような、存在の仕方に、 真 があるとは 思えないんですよね。
何故なら、 美しくない 現われ方 だからです。
美しい、、、存在の仕方というのは、自然だからなんです。
何処にも、変な力や がんばりズムで、躍起になっているのではないからでしょう?
そのガンバリズムに、呼応するのは、大衆レベルの 倫理観でしょう?
これでは、、哲学も 宗教も、信仰も 全て 次元は 下降の向きに 向うでしょう?
あのです、、、異次元 の 異 という 字は、
田に 共 と書くんです。
田に、 心 と書いて、 思うの 思うです。
心と書いて、思う
共と書いて、異次元の 異です。
田という 字の 十字の 十だけが、 縦が先で、横線が後から、、、
という 書き順<途上>の 動作になっているんです。
同じような シーニュ<印、記号>で、○に 十字の 家紋
島津藩の 十字の 十の 描き順(途上)と違うのですよね。
田ンボから想像するに、、、稲作農法を、輸入したであろう、秦氏の大陸の 動きが 関係しているから、 島津藩が統治していた場所はお稲荷信仰が強い、、、、、
でも、 異なる、、、という意味は、 田に共と記すのです。
実に 興味深いのです。違次元としなかった、居次元としなかった
異次元 という漢字に 当てはめた。
田に心は、 思う 。フランス語は、 思うと信じるは、同じ一つの
単語で、croireクロワール
で使い分けをする。
「信じる」 と「 思う 」 という二つ意識の単語の 使い分けを、
一つの単語Mcroire クロワールという単語で、コミュニケートする。という事は何度も書きましたが
同じ 単語でも、使い分けを知っている。
信じる意識の時は、 croire を使い
思う意識の時は、 croire を 使う、、、
という意味です。
それでも、間違いません。
何故なら、信じるは、 時間を後ろ向き
思うは、 時間途上、あるいは 近い未来 を現している意識だからなんです。
どちらが、いけないと云っているのではなく、
言葉の 意味を 熟知して、意味使いと自分の 心作用を 絶えず 一致させながら 言葉を 放たないと、心のコミュニケートが出来ないのを、知っているからです。経験から来るものです。
そして、思う、信じるの 動詞croire クロワールの
クロワcroix は、十字 という意味ですから、
わたしは、十字する、、という音素になって
わたしは 信じる
わたしは 思う
全て 使い分けが出来るように 言語を 普遍化させてきたのかも知れません。
述べてる意味は、分らないかも知れませんが、
音 なんですね。。
無意識に 放っている 音が、 次元層に存在する なにモノかと 呼応していると感じます。
ですから、汚い 音素の 言葉を 放っては 低い次元の モノ達ばかり が寄って来る、、その層に 存在しようとしている 心を持つ 人間も 引寄せられてくる、よって徒党をくむような 形になっている。
個人的な判断と 思われても 構わないけど、流行語は 汚い音素に思えます。美ない音素が 多いんです。 響音しない 、不調和音、攻撃的で、ただ目立てば良い、、みたいな現われ方の言葉に思えます。
本当に、ちゃんと 考えないと大変な事ですよね。死後は 続くんです。
死後 生きるのは、私達なんですよ。だったら やはり より良い 世界にしたいではないですか?
今しか出来ないのに、何故?こんなに、 心の 事、投げやりなんでしょう?
10世紀頃生きる 人間は 今生きる人間と違うでしょう?
今は、肉体的な痛みは 薬物投与である程度止められるのに、現代生きる 人間に見られる、心的、精神的な 病で、自殺する意識は、昔 存在したんでしょうか?
同じ行為に見えても、昔 死が 死に方によって、美化された 時代を潜ってきても、今は違うでしょう?
誰も、美化しない、 しかも残された 家族や 子供達は、一生 その悲しい 気持ちを 背負わされ生きないとならなくなる。
忘れたくても、忘れられない、悲しい気持ちを、子供に 背負わしてしまう、、どの子供も、決して、話したがらない、話題なのだ。
そのような、気持ちを子供や 子孫に 背負わす事だけは、避けましょうよ。
子供や子孫が、気の毒です。
そのような 悲しい気持ちを 持つ為に この世に 生まれてきたのでは ないはずですから、、子孫は、 自分が 生まれる前の事であっても、家族は ひたすら隠す話題で、何かを 感じるんです。
人に言えないような、悲しい事、、辛い事実があったんだ、、という事を感じるんです。そのような 辛い事実は、思い出したくないから、潜在意識に 押し込もうと、無理やりするんです。
でも、潜在意識は 無意識ですから、 どうしても、 知らないうちに、
行為に出てますよ。
そこに 気がつかされるんです。
何故なら、あまりにも、自然 に 放っているからなんです。
意味 分ります?
観てる局面が 違うんです。
とりあえず、この世間に通用している 判断、人を判断する事は 辞めましょうよ。自分という人間、自分自身に 向けて、しっかり 見つめませんか?
自分が、わからなければ、他者<家族、知り合い、恋人、友人、仕事仲間、上司、すべて、、死者達>の 心は、わからないと思います。
異なる は、 田に 共と 記すのですね。
異次元が、存在するか?しないかは、
貴方自身の 心 に 問いているのでしょう?
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from: 沙羅(Sarah)さん
2012年04月30日 00時54分16秒
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「Re:Re:Re:Re:Re:PERCEPTIONペーセプション 知覚」
次元について、
魂のステージが高い=高次元
魂のステージが低い=低次元、
、オーム事件の マインドコントロールを、解明した天才 苫米地氏ではありませんが、
これは、精神世界やスピリチュエルの世界でよく話される次元という言葉。
これでは、人間は平等であるはずでしょう???という人達の倫理観が崩されるんですよね。
何故なら平等だから、努力をする。、努力が報われると信じているから、、低次元の層に 戻りたくて、努力をする人はいないでしょう。
努力が悪行であっても なくても、それは判断の分野ですから、そういう点に 過剰に反応する 大衆意識に 便乗するのではなく、とりあえず、時間の 進む方向 を感じる事。科学も哲学も 宗教も次元の話しを しなくては、ならない時期だと思うのですね。
今まで、3次元の唯物至上主義の人達にしか見えない 感じない世界の価値観しか認めない、、、、という存在の仕方は、普遍性が見えない、、というのは、その考え方は、限界が見えるという事なんでしょうね。
精神世界は、臨死体験や超能力者の言説によって
異次元の世界が 存在する、、という事が前提で 、過去世とか、守護霊などの存在を話すのですが、、とりあえず、、
私も、少しね、次元について、哲学かじるのなら、物理的に説明しないと ならないので、とりあえず、モナリザさんじゃなく、
りザさんの 発見した公式。学会で注目をあびた5次元に向かう 公式だそうです。
YOUTUBE貼ってみます。
交叉点の所で述べた、交叉点での平面社会、、
時間を加える事、、
3次元の 世界で、消えるものが ある、、という彼女の 言説も、それは、不思議な 経験している人には 良くある事なんですよね。
佐藤愛子の わたしの 遺言の本には、驚くほど、 モノが 消えたり、現れたりする事が書かれている。
そのような 現象は、メディア扱いとして出版されると、、とオカルト世界と 簡単に 判断する方が 世間受けがいいのでしょうね。
何故なら 多数派に 属したい、、という 、自分保護の 意識が 無意識に 動いているのだと思うのですね。
それは、それでよいのですけど、そのままでは、形而上世界の存在の意味は分からない。
魂の進化は、経験出来ないと思う。この世に 生まれた 意味も 見つからない。
高次の世界のコミュニケートも 手応えとして感じない。
この3次元に 居心地やすさにどっぷりつかるのは 辞めましょうよ。せっかく 美しい世界が あるのでしょう? 私たちは、いずれ 皆死ぬのですよね。
それは、現実で、疑いようもない事実でしょ?
死後の世界の魂の居場所は、 今の 言動で 決まってしまうのではないですか?
だから、あの世の事ばかりを考えたり、超越する事ばかり目的にするのではなく、心の事、魂の存在に少し目を向けませんか?
そうすると、次元を考えない訳にはいかないはずですから、
ハーバード大学の素粒子物理学の 教授、リサ、サンドール教授の 5次元世界の 説明です。
http://www.youtube.com/watch?feature=endscreen&v=gI55zJHKqIc&NR=1
http://www.youtube.com/watch?v=FoT87fZYJNc&feature=related
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from: 沙羅(Sarah)さん
2012年04月29日 17時21分43秒
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「Re:Re:Re:Re:PERCEPTIONペーセプション 知覚」
おはようございます。
あぁぁ、昨晩の書き込みを再読し、フト、画面の右に 今朝の アクセス数の数字が オーナーのパソコンだけと思うけど、掲示されている場所に
意識を持っていかれるのですね、今朝の今日のアクセスは、、
111 と 記録 されている。
うううう〜ん。 昨晩の ポピーの花の意味、、 11月11日の
意味、、響音しているのでしょうかね?
ハタ?と直感、、
イヤ、違うでしょう?
わたしが コネクトしているのは、 日本であるはず、、
111 が 引っ張っているは、 日本、、
あぁぁ、、そうだった。 今日は、 みどりの日、、
昭和天皇の お誕生日でしたね。
昭和生まれなので、平成の時期は、わたしは日本に住んでいないので、
未だに、4月29日は、天皇のお誕生日で、祝日なのね?
という記憶が強い。
よく、降霊 すると、 昔の 霊は、 その生きている時代の元号を 言うので、「その日には こういう事があって、、、」と語る。
その時代に 生きていないと、分らないはず、、の内容の事を、降りてきた霊は 話すのである。
その土地に 住んでいないと、方言のイントネーションなどは、とても真似が出来ない。
ところが、媒体に 降りてきた、昔生きていた 霊は、その当事の 記憶を持ち、今も、 あの世で存在するらしい。
実は、交霊の時に 死者の霊が語る 内容を 色々聞いていて、
思った事は、
万が一、無意識に あの世の者と 一方的に コミットしていたら、
あの世の魂の 生きてる時代の 言葉や 時代の 元号も ちゃんと 調べないと西暦で言っても、わからないようなのである。
いくつかの 交霊の内容を 読んだり、聞いたりしていて、、
なるほどと思わされた。
という事は、降りてきた 霊が、 本モノの、なんらかの 自分の 過去世であれば、その時代に 生きる 場所の 方言が 話さなければ、その 霊は、
違う他人の霊だという 事が 分かる。 霊自身が、自分は 違うと思っているのではなく、こちらが 交流したい過去の人の霊ではないらしい、、という事が観得てくる。
佐藤愛子の「 わたしの遺言」 には、さすが、プロの 小説家が書くと、このように、 降霊 の場を、表現してくれる、、、というレベルの高さで 記述が 書かれている。
つまり、コミュニケート能力の 高さであるのです。
降霊 する人、又は 霊能者にしてみても、形而上の世界の 霊達と接触できる方達、いろいろいらっしゃるけど、
その体験を、 未体験者に 話す<説明>事の出来る 能力と、
形而上世界とモノと 交流できる 能力は 全く 別な 能力なんですね。
三次元の 人間、つまり 一般者の人に 説明できる 能力、大衆、または 他者ですね。その 肉体を 有す、そして、 未体験者に 抽象表現を 駆使する、4,5次元の世界の事を、話す人達との、同時に 知覚できる コミュニケーションは、
記号や 言語しかない。
しかも、人によって、 理解の 程度も違う。それでも、一般的に、 普遍化できる 言説を 放つ事の 能力を持つ、 分筆家や、一般の 霊能者達の コミュニケート 能力は やはり 雲泥の コミュニケート 能力の差に 思える。
いつまでも、難しい事しか 喋らない、 ご神託ばかりに思える、一方的に 話す人も 宗教者や 教育者、自称、霊能者いらっしゃるけど、、
コミュニケートが 一般者と 通じないのは、
他者不在 なんでしょうと思う。
普通の 一般者が、 どのような 心情や感情のコミュニケートで通じているか、広く 一般大衆と 言葉を毎日交さないと、身につかないと思う。
生まれた家族構成によっても、置かれる環境が違う。
小さい頃の 心情発達も 大人になる時に 当然 影響してくるし、死ぬまで 影響すると思う。
退行催眠をすると、それは観得てくるのですよね。目の前は、50歳くらいの大人でも、 小さい頃に接した 大人達との 言葉によって、感情や心情を 発達させてきているのですよね。
コミュニケート能力も もちろん、小さい頃の体験が 関係しているのですね。
ですから、一概に、 普遍化といった 意味だけで言うと、好きで そのような 普遍化のない 存在の仕方をしているのではなかろう、、と思ったりする。自分の 外の 他者との 共感や体感が わからなければ、いつまでも、
他者へ 働きかける、、
自分に 欠けている部分と思う、、、、自分に 欠けている能力を、他者が 持っているとわかれば、当然、その人に 好感<好き、愛>を抱くか?又は 嫌う<やきもち、ジェラシー敬遠、攻撃、>の気持ちを抱くか?
個に 執着する、帰属する、、という 方向に 向うと思う。
自分は、貴方がいなくて、悲しいとか 寂しい、、、という日本語は、
フランス語<英語>では、
自分に 欠けている、、、という単語を使う。
自分が、しあわせを 感じるのに、 貴方の 存在が 欠けている、、という 世界つくりになっている。
つまり、自分と 他者が一緒に いてこそ、 自分は、しあわせを 感じられる 完全球体の 自分であろう、、、という考え方が ラテン語を元にする
幸福感とは???
になっている。
他者と 自分が、一緒であれば、 完全な 姿、自然な姿なのであろう、、、という 総体的な 価値観が基本になっている。
私は寂しい、、貴方が居なくて寂しい、辛いという思いは、 貴方が 欲しい= 貴方は自分に 欠けている<アルファベット表現>
という意味が、同じという事は、
必ずしも、 貴方<対峙>の存在は 対象として扱う事はしないであろうと思う。
神の存在又は、愛する人の存在、
存在が自分の 内に欠けている<感じられない>
と、人間は、欠乏感や不足感に 悩まされる。
カメレオンちゃんのように、空腹感<欠乏>が、何かを追う
という対象を 追う という形として、時間上に 存在してしまっているのでしょう。
それは、進化の 度合いが 遅いのか?
それとも、 退化に向かって、動物へ 後戻りして いるのか?
魂の 存在する方向は、間違っては 大変だと思う。
それで 何を言いたいのか?
めるろ〜さんの 立ち上げられたMSN時代 哲学〜真理〜探求 コミュは、随分 ルードヴィック、ヴィトゲンシュタインの 話題をした事の記憶が鮮明にあるのです。
ヴィトゲンは、終いには、愛着がわいて、「ヴィトちゃん」と 呼んで しまう 現われ方、存在になっている。
ヴィトゲンの お墓の 写真も 貼りました。
彼の お墓には、小さな、梯子 が かけられているのである。
これは、ヴィトゲンの 哲学書を 読んだ人なら、梯子がある意味としている大概 想像がつく。
ヴィトゲンのお墓を 訪ねたいと思わされる、ヴィトゲンに 近づきたいと思わされる、、何故? ヴィトゲンを 読むのか?何故?ヴィトゲンを語るのか?何故?ヴィトゲンの話題を 他者としたがるのか?
いったい 自分とは? いったい、自分は、何故?
このような 存在の仕方で、生きているのか?
何故?
ユダヤ人の ヴィトゲンは、ヒットラーと小学生の頃二人は同じ学校 机を並べて勉強する、学友だったのか?
ヒットラーは 小学生の頃、ヴィトゲンに何を感じて、何を思っていたんだろう?
このような、思いを 常々 感じながら、 ヴィトゲンの お墓参りなど するのだと思う。
今日も、誰か?
ヴィトゲンの お墓に 向う人が いるのだと思う。
4月29日 今日、ヴィトちゃんの 命日<記念日>だったのだ。
語りえぬものについては沈黙しなければならない
ルートヴィヒ・ヨーゼフ・ヨーハン・ウィトゲンシュタイン
Ludwig Josef Johann Wittgenstein
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from: 沙羅(Sarah)さん
2012年04月29日 06時50分41秒
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「Re:Re:Re:PERCEPTIONペーセプション 知覚」
MSG 901の続き
フト、木内氏の 臨死体験のビデオを見ていて、ある事に 気がつかされた。
臨死体験をした人の 話しに出てくる、川とお花畑の映像なのです。
似たような話をよく聞くし、読むのですよね。
川がよく出てくるのは、これが、よく言う 三途の川なのかしら〜?
とよく思う。何故か?皆、川を渡りたいと思うところが一致している。
川を見て、何故?
向こうに渡りたい、、という気持ちに なるのかしら?
何故か? 川の 向こうが、お花畑であったり、木内氏のように、知ってる人が いる場合が 多い。
例えば、 自分の 嫌いな人が、川の向こうにいるのが 見得ても、渡りたいと皆 思うのだろうか?
と、色々懐疑する自分がいる。
もしかしたら、すごく 嫌いな人とか、会いたくない人が居たら、
川は渡らないで、又トンネルの中に 戻る人だっていても いいではないか?
と考える自分がいる。
笑うかもしれないけど、懐疑するという事は、結局こういう事なので、
別に、何かを放った人、個人に向けて、人格を 疑っているのではないのですよね。
思うに、このお花畑を、表現するのに、 ポピーの花畑、、、と言う人が多い気がする。
例えば、薔薇園とか、紫陽花の庭園とか、椿の咲いてる丘とか、
桜の花見が出来るような 公園、、という表現は 聞いた事がない。
何故か?
三途の川が流れている処には、お花畑があるらしい。それも、ポピー
日本語でいう ひなげし、
、1月に フランスで見た 宮崎映画の
タイトル、 コクリコ坂から、、という映画見たばかりです。
フランス語で、日本語は ひなげしや ポピーと呼ばれる 花の事であるのです。宮崎駿は、日本語の
「ひなげし 坂から」、、ではなく
コクリコ、COQUELICOT と綴り、コクリコという音素で放つタイトルを選ぶのです。
COQUEと LICOT の2語の単語なんですよね。
この コクリコという花なんですが、
COQUEコック は、 鳥<雄鳥>の事なんですよね。
元旦の 鳥島の 地震 の意味 又?鳥なのかしら?
と思いながら、
これが、 横浜の わたしが 通っていた、通学路 昔の 映像がよく 映るのですね。桜木町という駅は、中学生の時に利用していた 駅だった。
コケコッコーと鳴く 雄鳥は、
フランスの国を意味するのですよね。サッカーの国際試合には、昔 雄鳥を、競技場に 放され、よく試合は、中断された。
高千穂の天の岩戸を閉めて 隠れてしまった 天照大神、、
八百万の神様達は、高千穂の 岩戸の前で、アマテラスオオミ神を、 出てもらって、世に光を与えてもらう為に 相談する。
WIKIの古事記から、古事記って、ホント読むと すごい表現で書かれていますよね?ホーリー映画になりそうな 筋書きだったりするのだけど、昔の人の 感覚なんでしょうかね?
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古事記 [編集]
誓約によって身の潔白を証明した建速須佐之男命は、そのまま高天原に居座った。そして、田の畔を壊して溝を埋めたり、御殿に糞を撒き散らしたりの乱暴を働いた。他の神は天照大神に苦情をいうが、天照大神は、「考えがあってのことなのだ」とスサノヲをかばった[1]。
しかし、天照大神が機屋で神に奉げる衣を織っていたとき、建速須佐之男命が機屋の屋根に穴を開けて、そこから皮を剥いだ馬を落とし入れたため、1人の天の服織女が驚いて梭(ひ)で陰部を刺して死んでしまった。ここにきて、天照大神はスサノヲの行動に怒り、天岩戸に引き篭ってしまった。高天原も葦原中国も闇となり、さまざまな禍(まが)が発生した[2]。
八百万の神が会議をしたとされる天安河原(天岩戸神社 宮崎県西臼杵郡高千穂町)
そこで、八百万の神々が天の安河の川原に集まり、どうすればいいか相談をした。思金神の案により、さまざまな儀式をおこなった。常世の長鳴鳥(鶏)を集めて鳴かせた。
=================================
鳥なんですよね?
さて昔から
何故? 臨死体験すると、お花畑は ポピー、コクリコなのかしら?
と思っていた。
KENZO-という日本の有名なデザイナーのブランドが出している
香水の パッケージも 真っ赤な コクリコの 花が 一輪。
前に書きましたが、11月11日は、フランスは、アーミスティス
ARMISTICE 大一次大戦、休戦記念日で、記念日で フランスのカレンダーは 休日として赤く塗られている。第二次終戦記念日は、5月8日。
総理大臣は、毎年11月11日には、凱旋門の下にある、戦争で亡くなった戦士達の弔いの為に休戦記念日ARMISTICEの プラックに献花するところが、毎年テレビのニュースに流れるのだ。
WIKIの ヒナゲシ<コクリコ>の部分転記します。
ヒナゲシ(雛芥子、雛罌粟(コクリコ)、学名:Papaver rhoeas)は、ヨーロッパ原産のケシ科の一年草。グビジンソウ(虞美人草)、シャーレイポピー (Shirley poppy) とも呼ばれる。
• フランスの国旗の赤を表す花。
• リメンブランス・デー:11月11日。1918年の11月11日に第一次世界大戦が講和したことからヨーロッパでは追悼記念式典が行われる。ヒナゲシは主にイギリス連邦の国々で戦没者の象徴とされている。カナダの詩人で従軍したジョン・マクレーの詩「フランダースの野に」にちなむ。
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色々考えさせられますけど、、、
http://www.youtube.com/watch?v=e-gUqbnVrM4&feature=related >
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from: 沙羅(Sarah)さん
2012年04月29日 00時46分59秒
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「Re:Re:Re:Re:Re:PERCEPTIONペーセプション 知覚」
MSR603の続き
例えばですが、何かの記号を 記したい、、という原始人の生活を想像したとします。
文字を持たない それでも、いくつかの 言語を通して、コミュニケートする、太古の人達の生活です。
記号、、まず直線、、、
何かの記号を 書きたいと思わされる 原始人、、
普通は、石壁や 木の幹の上に描くでしょう?
しかも 垂直に立っている ある物に 記しません?
足元の 平らな 場所に いきなり 腹ばいになって、何か 描く、、という 行為は 一般的ではない、と言うか、変でしょ?
書く、、という行為は 何となく、平たい紙に書くという 地上に平行に置かれているという物に、書く
という行為の前に、人類は、垂直のモノの 上に線を縦に 書きません?
何故なら、自分が立っている存在と同じ、頭から 足に向って 線を引く、、、という行為は自然だから・
クロマニヨン人達の 洞窟の 絵も、縦の壁に描いていますよね。
足の下に 描くと 踏まれる、、、と思うから、
やはり 縦でしょう。すると直線を書くという意味は、、 上から 下が 直線でしょう?天と地の存在です。
壁に、 真横の直線を 書く意味って、なんでしょう?
という事を昔から 考えるのですね。時間は、 人間から人間に つながれていく、、、という感じです。横です。
するとね?
例えば、 1 という数字を 現す時、
1 と書くか?
一 と書くか?
人間って、どっちの 方向に、 線を 引きたがるのかしら?
縦は、神から人間で
横は、人間から人間、、という関係です。
という事まで 考えるんです。
そうすると、 神と 人間の縦関係を、他の人間が 判断したり、貴方は妄想しているとか、貴方はおつむおかしい、、、という 行為は おかしいと思うのですね。
縦の関係は、独立<自立>しているんですから、第三者、家族に関しても、縦の関係は、当人しか分らないと思うのですね。
そのような、自立の関係が、普遍化していれば、その神なり、お釈迦様でも 大日如来でも、アラーでも いいですが、未来に向かい、普遍性を持つというのは、自然と一体の事ですから、真なんでしょ?
人の事を判断できるのは、その人と同じ位置に 立たなければ、出来ないと普通は考えると思うのですね。
それでね
十字を、現す時に、 縦を 先に 描くか?
横線が 先に 現す方が、ぴったりくるのか?
とか色々考えます。
私的に考えると、
横線を 引きたがる事で、現すのは、 やはり 時間の存在がある という事なんですよね。
縦線を引きたがる時は、やはり、 天の 地の、結びをイメージするんです。
つまり、天は、自然、宇宙、神でもいいですし、そのような、抽象表現との関係を 現していると考えるんですね。
交叉点って、平面に 現れていますよね。
縦ではないですよね。
つまり、人間が 立って、交叉点を 見て、車の全ての 流れは 見えないですよね?
上から観ないと、、
全てが見れない。
つまり、地上で 動いている、、、
天と地との つながりの中の動きではなく、地上の 平面的な流れなんです。
平面的な 流れは、やはり円を描くような、演繹的な構造でないと スムーズに 流れないのではないかしら?円<縁>を描くという動きは、中心<点、天元>の上を 踏んだり、歩いたり、走ったりしないように 流れません?
円を描く、、、現われ方、
例えば垂直に 円を描く、、、という 存在の仕方ではないのが、交叉点という 場所なんですけどね。
密教僧が、空中に 印を切る あの縦横の マスね、、、
横を先に 切るんです。
霊を動かすらしいから、やたらに切ると、低い霊を呼ぶらしいから、
遊びでも、 印を 空に切ってはいけないそうです。
でも、キリスト教国の 十字の切り方は、 縦が 先なんです。
これが気になる。
横線は、 時間の存在でしょうと思うのだけど、横を切る時は、精霊
の名において、、、といって、横に 切るんですよね。
時間は、精霊、、つまり 天使の 存在でしょう。
交叉点の中心を、例えば、真上からみると、確かに、点ですものね。
点は 不動ですよね。
なんでしょう?
点の 上を、交叉する 流れ、、、交わる 点って、、、
踏んだり、歩いたり、していいんでしょうかね?
例えば、日本のレイラインが 交叉する地点に、 神社や 仏閣が建てれらている場所があるでしょ?そこは、パワースポットと呼ばれていたりする。
よく、ロータリーの中心に、円錐状の もの つくったり、置いたり する行為って何かしら?とか思いません?
何故?
神道の 墓石は、 先が 尖って、まるで、オベリスクみたいですが、
奥津城 と彫られていて、津波の津と奥、と城。
うちの母方の墓石も この字が彫られていて、若い頃 何?
奥津城って???と思ったのだった。
新宿で観て貰った、ある霊能者には、
昔、神官さんでしょう?かなり 土地の皆さんに親しまれていて、
色々な食べ物やお供え物を 持って来てる 氏家さん達に囲まれている姿が観えるんですよね、、
と、言われて、驚いたりする。このような 転生があるとすると
どうも、 性別、は変わるらしい。
万が一、今の 現実の 性別に 自分の魂が馴染めなくて、性転換する人や、 同性愛者になるという事も、このような 事を聞くと、納得してしまうのですよね。
巫女さんじゃなくて、神官さんだったらしい。
何処かの 神社で、お祓いなど していたのかしら?
ま、それは良いのだけど、
ルーブルの 入り口に 666枚のガラスが張られたピラミッドを当事の 政府人の大多数の反対を押し切って、強引に建築した ミッテランさんのお名前は、 フランソワ。ルーブル宮殿を、はじめて 美術館に した、SAVOIE公国の 血縁を 引く、ダヴィンチを フランスに 招待勧誘する フランソワ一世なのです。二人が、何故か?同じフランソワという名前だった。
パリの ルーブルは 永遠に 存在する事を願い、パリの歴史軸のアイデアを提示したのは、総理大臣に当選してから そんなに経っていない。しかし、最初聞いた時、「ピラミッド?ルーブルに????なんで?」
非難 ごうごう、、、内外とも、大変な 反論だった。
世間の 反対を勝手まで、意志を貫く。
世間の 同意を得る為に 大衆に意見を聞く、なんて事はないらしい。
何処かの国のように 国民の税金を使って ウンヌンン、、、という言葉もあまり 聞かない。
むしろ、ピラミッドのような アンバランスのモノを建てて、パリは、センスが悪い!そのような不調和なモノを 建てようとする 気が知れん!という類の 反論が ほとんどであった。、「ルーブル宮殿にピラミッドを建てる?頭おかしい、、、フランスの 総理大臣は、」、、という頭を 左右に 振る人達の 反応ばかりだった。
20年以上たつ、時が経つ、、というのは、反論していた自分の存在は 忘れるのだ。
2010年から、公務員は、無料で ルーブル美術館に入れる、、というような、文部省発信の 伝達には、無意識に首を 縦に振っている、しかもニコニコしている。
フランスは、50パーセントが 公務員なのを、忘れてはいけない。だから、ストをする。国に対してするのである。だから、ハンパではない。
国と 真っ向から、バランスを 持とうとする。
昔、首を真横に 振って、「ミッテランの おつむ、おかしい、」、と言っていた人達を、わたしは 何故か?忘れない。
時代によって、昔 おつむ おかしい人の行為の 因果によって、国に 繁栄がもたらされるという事があるのは 見ない。何故なら、支配者という立場だけで、不満を放てる 事で自分も 神経症にならないように不満をぶつけているらしい。
時間の 存在というのは、 忘れるという目的の為である。
ま!それはいいんだけど、、、
何かの ご先祖様との つながり、生まれ変わりや 死を超えて、来世への 転生を 信じる宗教のお墓は何故か?先が尖っている、ピラミッドみたいな
エレメントが必ずあるのですよね。
そういえば、祖父母の 眠っている渋谷の金王神社の隣に 東福寺というお寺があり、神社とお寺さんは何故か?接近して 建てられているのだけど、、、そういう意味なのかしら?母の話しだと、 渋谷の 金王神社の神主さんに 祖父が亡くなった時、知り合いの 東福寺の ご住職が良い人で、、良くしていただいた、、、という事は聞いていた。よって、お寺さんの敷地内でも、 神主さんが、お墓の前でお祓いをしていたのを、わたしは 覚えている。
そんな事なので、、お寺さんの 敷地内の 墓地には、 奥津城 と彫られた、お墓の先が尖った、墓石だったのは 覚えているのです。
このような違いは、回りの墓石など見てもちろん 小さい時から、気がついていたけど、それが 何を 意味するのかは、分らなかったらしい。
「何?おくつきって?」
両親に聞いても、ただ、「
神道だからよ!」としか応えない。
そうすると、子供は、必ず、「神道って何?」と聞きたがる。
すると、大人は必ず、「おじいちゃまやおばあちゃま、、ご先祖さまと ご一緒なのよ」と応える。
そうすると、子供は 必ず 「神道じゃないと、 おばあちゃまと一緒じゃないの?」と大人に聞く。
こういう質問ばかり している子供が、 大きくなると、わたしのような大人になる、、という事を最後は 述べたいのですね。
フランスの県で、ただ一つ十字架の 紋章をそのまま、県旗にしている、 サヴォア公国の紋章。
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from: 沙羅(Sarah)さん
2012年04月28日 22時50分11秒
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「Re:Re:Re:Re:PERCEPTIONペーセプション 知覚」
一週間前には、京都の八坂神社に向かう交差点で、数人の死者をだし、そのまま電柱に激突死亡。というニュースがありました。
軽トラの運転手暴走事件が生じたのを見て、秋葉原の事件を思い出した人は多いのではないか?と思うのですね
。秋葉原も 交差点で生じたのですが、
この 交差点という場所、フランス語では INTER SECTION アンテーセクションと呼ばれる。
交わるという CROSSは 使わない。
INTER つまり 間という音素で 交差点を意味する。
どうも、気になる。日本語の訳がね?対峙世界を 表している 言語使いな気がして気になるのだ。
フランス語の CROISEMENT クロワズモン のクロワはもちろん
十字架の 十字の」意味、、
しかし、 交差点に 十字の CROISE を 使うのだろうか?
なんだか、変だと思わされる。
交差という漢字には、ニ方向が、交差するという意味じゃないのかしら?
交差点は、中心部を抜かすと8方向の 流れが生じている。
8方向からの 流れが、ある 一点に 時を同じくして、ちかづいてくる、、という存在の仕方ではないかな?
信号という機械も なんだか変だと思わされるのだけど、、、むしろ、ロータリー風の交差点にしてくれると、自然の人の流れの速度を停める事はないんじゃないかしら?
島津藩の マルに十字 の 家紋は、従事だから、十字と、呼応しているのかしら?
同じ津波の 津がついている藩でも津軽藩、弘前藩は、卍模様の家紋らしいです。
十字は、 天と地の ツナガリが、強いのではないかしら?
流れるという現われ方は、やはり 卍のロゴに近いと思うのですね。なんだか、抽象的な事書きました。空間での 現われ方です。存在の仕方です。不自然な歪な存在は存在出来ないのですよね。変な力が加わる、または力に従わせるという存在の仕方は、存在しにくいんです。
つまり、死に至らしめる 途上に 存在しようとしている、、、と言うか、、ダンダン、誰からも、チャンスを 与えられらなくなる、、孤立していく方向に向かって、現われようとしている、、、という、つまり、美しくないんです。
不自然なのは、美しくないんです。
力で自分をコントロールさせようとする。美しい存在の仕方というのは、何かに、従事する、、という現われ方とは思えないのですけどね。何も、我慢する必要ななく、そのままの 自然な状態が美しいのですから、、赤ちゃんのような 無垢な心というのでしょうか、、
富士山から鹿島神社に向かう、レイライン上には、皇居や、スカイツリーもあるし、他にも色々、大都会上を走る、町は場所の名前があがる。秋葉原の 駅前も、富士山からの、鹿島神社のレイライン上らしい。
何故?スカイツリーまでも、レイライン上だったのか?
良くわからないのだけど、、4月26日に 両陛下が スカイツリーをご見学されたというニュースを見て、なんだか、不安をもたらす。
レイライン上になければあまり心配しないのだけど、高千穂から 鹿島神宮に並ぶ 直線状の レイライン上の場所に、 皇室の方が 訪問されるという事を聞くと 、何もなければいいけど、、と思ってしまう。どちらにしても、紀子様のお誕生日は、9月11<1966年>日ですしね、、皇室の方達も 日本と一緒に 歩まれる運命にさられているという事なんでしょうね。
http://chizuz.com/map/map78187.html
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20120426-00000032-ann-soci
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from: 沙羅(Sarah)さん
2012年04月28日 17時45分36秒
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「Re:Re:Re:PERCEPTIONペーセプション 知覚」
日本語で、コミュニケートをする、、、という事
自体が、 日本語の思考 の 世界に 生きる、、、、という事
になるの、、、分りますか?
つまり、 こうやって、日本語 書いていますけど、
これは、私が、こういう風に 日本語で書けば、このように 相手は、
理解するであろう、、、という、前予測しながら、、書いている
発信している、、、という事でしょ?
もちろん、今 この発信に対して、ダレダレさんが、 コメントしているのではないのだけどね?
ですから、画面上には、 一人言を、書いている 沙羅さん
という 現れ方に なっていますけど、、、
実は、 ROMさんも、含め、全ての 宇宙に存在している 死者を含めた
魂とか 心へ、放っている、、、
つまりね?
全然 知らない 人から ある日 コメントが来たり、 知らない人から
ある日 電話が来たりするのですよね?
その人は、もちろん、 このブログなど読んでいませんから
知らないのですけどね、、
でも、 繫がっているのは、 その 電話をかけてきた知らない他者の
話しで 分るんですね。
それを、普遍性、、、というのですね。
何かの電波に のって、テレビに出たり、名前が売れたり
本を書いて、出版して、本が売れるのだけが、普遍性がある、、と思っている次元は、 3次元の 世界だけの出来事でしょう?
つまり 唯物的な事にしか、真実の 価値を観ない人達なのですよね。
本当の普遍性は、違うでしょう?
反響、共鳴ですね。
美しい 世界に おいての、 共鳴や反響ですよね。
美しい、、、、、です。
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from: 沙羅(Sarah)さん
2012年04月28日 07時14分59秒
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「Re:Re:PERCEPTIONペーセプション 知覚」
コメットハンターの 木内鶴彦氏の臨死体験の YOUTUBE はってみます。
耳ね、、聞く、、音<声>がとても大事だと述べる理由は このヴィデオ見ると分かるかもしれません。
幽体離脱の経験はあるので、全部ではないけど、部分、部分類似の経験していますから、同じ地点に立って、懐疑している自分を木内氏に 重ねられます。
木内氏が、全く 作り事を 述べているのではないのでしょう、、、という共感ももてます。
つまり、わたしを納得させる,真実であろう、、という同価値を持っているという事だと思うのですね。つまり、木内氏と体験を介し、コミュニケートが可能であるという事なんですね。
体験がないと、記号だけの やりとりや認識だけの コミュニケートというのは、言い換えや 表現を 変えて違う表現が出来る幅が 狭いので、すぐわかるんです。
体験や経験が無く、本で字を 読んだ認識だけの会話や対話、または、議論にしても、ほとんど、一方通行の、会話で、対峙者の 言説を
自己判断し、非難したり、同意したりする、、という 地点に 落ちるでしょう?
もう、この上辺だけの知識や認識を、他者に 放つ事は辞めて、自分自身の 何らかの 体験や 実践に つなげませんか?
自分自身の体験や経験をしながら、今度は 心の次元をあげましょうよ。
未来の 自分を 観るんですね。木内氏も そういっているではないですか?
過去を観るのと、未来を観るのと同じなんでしょう?
ただ、未来は 証拠がない。だから、本人の 幻想?
違うでしょうと思います。木内氏だけじゃなく、世界では 臨死体験されてる人沢山いますし、わたしの 知り合い<日本人>も、同じ経験し木内氏と同じ内容の話してました。<病室で、自分の外から、自分の身体を観ている>もう、かれこれ、20年くらい前のはなしですけどね、、
今度は、それでは、この世に生まれた意味、 何をする為に この世に 生まれたのか?
という、事でしょう。
幼児から、思春期を経て、恋愛を経験し、結婚し、子供育て、 世代交代する、、
そのような、ごく普通の人生を 歩む目的だけではなく、一人、一人 その人にしか出来ない、他者との 繫がりの中で、生まれた意味を持たされる、精神や心域の進化する為に生まれてきた、、、という意味です。他者の存在を介して自分が観得る、、というのは、現象学者ですが、他者は 死者達も含むのですね。
これからは、ドンドンこのような 話しをする人、増えてきますね。
http://www.youtube.com/watch?v=e-gUqbnVrM4&feature=related
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