サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: 沙羅(Sarah)さん
2013年01月12日 01時52分13秒
icon
正教会
今朝 何通か届いたメイルの 中に、、、
学生時代の友人の一人のメイルがあった。
友人というのは、心が遠い存在
近い存在色々ですが、彼女は比較的 遠い存在だった。何年も、新年の挨拶をすることもなかったのだが、
彼女自身、身体が弱く、昔の仲間とあって
騒ぐというのも気遅れがするというので、他の 友人と3人で、他の日に会える機会をもうけて、新宿で会った。
この時、 彼女が、誕生日を
述べて、9月8日だという。アレ?と思いフランスのカレンダーには毎日聖人の名前が載っているし、宗教記念日が載っている。バックから、手帳をだして確かめたら、やはり
聖母マリアの誕生日の日と同日だった。
それで、手持ちの パリの不思議のメダイュを、
ご家族の分も、いくつか差し上げた。
10月に会ってから、メイルをしたのは、1、2回。
そしたら、新年になり
、家にいらしたご主人から仕事場に電話があり、心臓が苦しく痛いと携帯に電話がかかってきたという。
救急車をよんで、入院したら、すぐ手術。12時間もの
手術の間、生命の危険も 告げられたらしい。
なんとか、 手術は
無事にすみ、やっと言葉を交せるじょうたいだったという。
手術中、不思議のメダイユを、ズーと握って、祈っていたとメイルに書かれてあった。
ところで、ご主人が病院に運ばれた日は、1月7日で、わたしは、その数日前から、キルギスタンからきたマキシムの事ばかり
思わされ、他所の ブログには、1月6日あたりに マキシムの事を書いている。
かれこれ、4年ちかく
連絡はないけど、
マキシムに、「誕生日は、いつ?」と聞いたら、キリストの誕生日、、、というので、12月25日?
と返事すると、「いや、1月7日だよ」とマキシムが応えてくる、、
あぁぁ、、そうだった、東方正教会、コンスタンティノーブルだったね?
というような会話が思い出されていたのだ。
1月7日に、病院に運ばれたからそういう事かも知れない。
ご主人の事はお会いし事はないけど、聖母マリアのご加護を祈るばかりです。12時間も病院にいるのは、さぞかし、心細かった彼女に違いない。ご主人は50歳代だと思うけど、最近若い人達の健康もなんだか、不安ですね。
皆様も
御身体 あまり無理なさらないで、、、-
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 - 0
-
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 - 0
icon拍手者リスト
-
コメント: 全0件