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from: 沙羅(Sarah)さん
2012年07月08日 15時50分14秒
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univers ユニヴェース (地球、宇宙)
宇宙の神々とのコミュニケーションでしょうか、、?動きましたね、、911、、3112011年、、、、、117<1月17日(神戸)>ところで、数秘術の話し
宇宙の神々とのコミュニケーションでしょうか、、?
動きましたね、、
911 、、311
2011年、、、、、117<1月17日(神戸)>
ところで、数秘術の話しですが
11 という 数字は、数秘術でいうとマスターキーなんです。
数字は、 1〜9 しかないでしょう?
0の存在を表記していた 時代 ではない頃の お話です、、、、
想像力を 駆使してくださいね。
学校で習った 知識は、死んでいる知識なんです。
自己を、提示したいので、 皆と同じ ワードを使う。それだけです。
最近、そのワードでさえも、 他者の存在が 観じられないらしく、、
自閉的な、狭い世界観が、世界の真理である、、、と 放ってしまう、普遍性がない、存在の仕方の人、、増えましたねぇぇ、、
霊感など どうでもよいので、又 学識?
それも どうでもよいのですが、、、
とにかく、 世界<宇宙>の存在を 体感するという実践。
なんらかの 言説を放つ時、自分が信じている 価値が、宇宙、世界の 他者達と、共感を もてるのか? 世界の人達と 納得出来る 共通の公約数を 自分の中に存在しているのか?
とにかく、そのようなコミュニケート 層を、 維持しながら、他者達と 交流する事でしょう。
それで、話しが飛びました、、、
11は、普通、数秘術の計算の仕方、、つまり、 ひと桁になるまで、足すので、 2 と計算するのですよね。1+1=2ですから
でも、しないのです。
11は、2より 上の 力が存在しているんです。
同じく 22も そうです。
4 より 上の 力です。
日本だと、33、、つまり 三十三、、は観音の数字と考えられるのは、3+3=6 ですけど、33も、そのまま、一桁にせず、33という数字が何故?現れるか?
という地点に立つでしょう。
6という霊的勘が強い持ち主であるあろう、、6 なのですが、33という数字がでたら
6に せず、 33、二桁のまま保存する、、という意味なんだと思うのです。
、数秘術では、ダヴィデの星と呼ばれる、6 あの 六芒星からもわかるように、6 という数字をもつ方は、芸術家、や創造的 生み出す、、という能力が優れているのですよね。霊感も一般の人に比べると強いはずなんですね。
つまり、6は、 ダヴィデの星の意味である、6 という 数字よりも上、、
33 なんです。
たとえば、生年月日でも、計算している途上で、15や、24 になるでしょう。、二桁の数字がでると、一桁にしないとならないので、
15;;;;>1+5=6
24;;;;;;>2+4=6
という 途上なんです。
33 だけは、 一桁にしない、、、同じく、11も22もしない。
不思議ですよね?
数秘術が出来たころ、日本には、三十三霊場 とか、三十三間堂などあるという事葉、ユダヤ人、イスラエル人は当時分からないはずですものね。、面白いですめ
ハーバードの物理学者、5次元の存在を物理数式で証明するという、リサ、ランドール さんも この 6 ダヴィデの星の数字の持ち主なので、、
あぁぁ、、 なるほど、、直観とか、閃き、 勘、、というは 大事なのですね。
あとは、個々人の 普遍性は、世界や宇宙への アピール性でしょう。美しい、その存在の仕方なんですよね。
隠蔽化した 世界観には、 ひとびとの 意識は 惹く事出来ません。
存在の 魅力、、美人という外形や姿の 美ではなく、 躍動美にあふれる 未来への 存在の仕方の 美は、 止っていないのですね。未来に向う 方向性へと向っているんです。
生物体は、生死の繰り返しの途上にありますけど、それでも、未来へ視差が向かうはずなんです。それでなければ、存在し続けられないのですから、、
ですから、 隠蔽化した雰囲気の 団体や グループがかもしだす<中にいる本人達には感じられない、自覚出来ないらしい。むしろ 安心するらしい。 同質人間の 固まりの中に存在しようとするのは、安心出来るらしい)雰囲気には、人びとは、一種 異様な 雰囲気を感じるのですよね。
頑なで、、なんだか、自然でない存在の仕方というのは、いごちなくて、 無理して 強がっているのか?、、人びとに好かれたくて、かわいい子風に見せたいのか?、、なんだか良く分かりませんが、、自然でないから、美しくない、、そのような人口的な力が加わったり、何か普遍性のない 部分的なものに、価値をもち 回りの他者はまったく見えなくなり妄信しだす、、、
これでは、、何も 動かない、、稼動しない、、
因も縁も、何も、分かっていない人達、何も 観じる事が出来ないで、
やみくもに、何かにしがみ付いて、何かを守ろうと、存在指せようと、存在しようとしているらしいけど、、、、
回りの 他者達が、何を 感じたり、思ったりしているのか、全く分からないらしい。
分からないから、余計に、礼儀礼節行為を重んじる。
礼儀、礼節行為事態を 行っていれば、回りは 自分を 認めてくれるだろうと思い込む、、、
この考え、、 違うでしょう?
何かの 決まり、道徳は 人間がつくるんです。
人間がつくる決まりがないと、生きていけない、、では困ります。
高次に向かう、、という心の進化を 放棄している 存在の仕方になっているんじゃないですか?
人に言われて分かる?
あるいは、分からないけど、偉そうな人が言うから、正しいと思う?
知識人が言うから、正しいと思う?
学者が言うから、そうだと思う?
この、考え方、信じ方は受信側にとっては、違うでしょう?
存在の仕方、、空に、存在しようとしている 次元って どこの次元なんですか?
心 の存在でしょう?
心の進化がなければ、あの世に いったらどうするんです?
学校で、習った事などどうでもいいです。
とにかく、心 を磨いてください、、、
それで、今朝、、メイルあけたら、ある知り合いから 以下の内容のメイルを頂いた。
7月11日で、又11だった。、、、 11、、十一面観音様の、霊力に願いをかけ、、、祈る
=========================
日本テレビ「ザ!世界仰天ニュース」にて、
30年来のつきあいとなる「顔が変わる病」アクロメガリーを
取り上げていただくことになりました。
自著である闘病記「外見オンチ闘病記」を元にして、
再現ドラマの形で紹介されます。
放映日は11日(水)21時〜で、
「苦渋の決断スペシャル!」のなかでの放映になります。
今回の放映で、特定疾患(難病)でもある
「アクロメガリー(先端巨大症)」への理解が深まることを願っています。
病気であっても病気でなくても、
「違い」を受け容れる社会が広がっていき、
誰もがもっともっと生きやすい社会になることがわたしの願いです。
ぜひ、ご覧下さい。(山中登志子)
*転送、ブログ&HPでの紹介、大歓迎です。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
日本テレビ「ザ!世界仰天ニュース」
http://www.ntv.co.jp/gyoten/index1.html
「苦渋の決断スペシャル!」
○大ベストセラーとなった本の著者は、頑なにメディアへの
出演を拒否していた。そこには、ある病に侵された苦悩があった・・・。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●放映日:2012年7月11日(水) 21時00分〜21時54分
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from: 沙羅(Sarah)さん
2012年09月24日 17時19分30秒
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「Re:Re:universユニヴェース(地球、宇宙)」数年前のアメリカ大統領の就任式を見ていて思いましたが、何故?未成年の大統領の子供達までが、メデ
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from: yeshangさん
2012年07月27日 20時05分20秒
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因果論についての一考察
以前に書きましたが、図を使って書いてみました。↑絶対的価値(Y)|第二象限|第一象限|___________|_________世間的価値(X)→||
以前に書きましたが、図を使って書いてみました。
↑絶対的価値(Y)
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第二象限 | 第一象限
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___________|_________世間的価値(X)→
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第三象限 | 第四象限
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図がうまく描き出されていないでしょうが頭の中で書き直してください。
思考も含む行為全般について、それが上図のいずれに位置するかを考えてみます。
絶対的価値は神仏から見て評価されるもの(Y軸)
世間的価値はこの世で世間的に見て価値あるもの、評価されるもの(X軸)
上方・右側にあるほど価値は高い(プラス)とします。
・第一象限:世間的にも絶対的にも価値あるもの・評価されるもので具体的には、人をたすける・人のために尽くす、人や生きとし生けるものの命を助けるなど
・第二象限:絶対的価値は高いが世間ではマイナス評価されるもの。
具体的には、誤解されて、反対されても人々のためとしてすること。
ジェンナーの種痘などは人々の反対にも係わらず推し進め天然痘の撲滅になったなど。
・第三象限:絶対的にも世間的にも認められないもの。犯罪全般。
・第四象限:世間的には評価されるが絶対的にはマイナス評価のもの。具体的にはお金をばらまくが自己の名誉・買収・相手をおとしめることにつながる行為など。
今日の贈り物、助言は相手に喜んでもらえた、助けることなったなどは第一象限の行為になって、その大きさを第一象限にプロットできます。
寄付をしたが気持ちはいやいやした・世間的な付き合いでやったは絶対的価値は0ですが、世間的には評価されX軸上のプラス上にあります。更にそれが売名行為や選挙対策などになるとX軸ではプラスですが絶対的価値(Y軸)ではマイナス・第四象限になります。
懺悔や良い考えをすることは世間的には価値は0ですが、絶対的には評価されてY軸上のプラスになります。逆に悪い考えを持つ事は世間には何もしていないのですが(0)、絶対的にはマイナス評価・y軸上でのマイナス点になります。
さまざまな行為・思考をこの座標にプロットして、縦横合計すれば総合計の位置になるでしょう。
さて、私の因果論ではその行為・思考は0点(XY軸の交点)に戻ろうとする力が働くと考えています。
これが善因善果・悪因悪果です。
ただ、0点に戻るときは形を変えて戻るので、お金を出したから同じだけお金が返ってくるのでなく、それに見合った何かになって帰ってくると考えています。心からの贈り物が縁で一生の付き合いになった、芥川龍之介の「蜘蛛の糸」のように蜘蛛の命を助けてやったため天から地獄のカンダタに一本の糸が下りてきたなど。
いろいろとこの座標軸で自分の行為・思考をプロットして考えてみると気づくこと、反省させられることもあって面白いと思います。
さらにXY軸に直交する時間軸をZ軸として加えて考えることもできます。これで3次元になりますが、さらにXYZ軸に直交する多次元の要素も考えられるでしょう。しかし、単純化するためにXY軸だけで考えてみるだけでもいろいろ気づかされることがあると思います。-
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from: 沙羅(Sarah)さん
2012年07月28日 00時01分58秒
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「Re:因果論についての一考察」フトこの図式は何か、似ていると思って、、思い出しました。宗教の定義づけや分類方法を語られる場において、社会学から観た分
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from: 沙羅(Sarah)さん
2012年07月12日 22時31分03秒
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ひとり言
あぁぁ、、今このブログ開けたら、、今までにないアクセス数735を超えているので、少し、又書き込みするの控えるかもしれません。なんでしょう?この異様な上
あぁぁ、、
今 このブログ開けたら、、
今までにない アクセス数 735を 超えているので、
少し、又 書き込み するの控えるかもしれません。
なんでしょう?
この異様な 上昇って、、
扇動 の 動力って、あまり良い空気、感じないのですよね、、
バタバタ、情動ですから、、
何を述べたいか?という
ちゃんと、 述べたい 真の 意味が通じているのならいいのだけど、、
預言が中るとか、、中らないとか
そのような、オモシロ半分、興味本位で、 覗いているようなら、
お辞めになってくださいね。
普遍性って、そのような事じゃないんです。
数字が挙がればいいとか、
購買数が 上がればいいとか、
名前が知られればいいとか、
アクセス数字が、上がればいいとか、、
そのような唯物にしか、価値をおいて、判断しないといられない、、
そのような 世界の バタバタ運動では困るのですね。
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from: 沙羅(Sarah)さん
2012年07月27日 18時05分55秒
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「Re:ひとり言」中学校時代、、、クラスの仲間達と話していて、どこそこのクラスの、何々君と何々さんは、トイレで、タバコを吸っているのを、先生に見つかっ
from: 沙羅(Sarah)さん
2012年07月27日 17時40分36秒
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「Re:Re:ひとり言」昨日、食事中、ラジオからヴァイオリン協奏曲が流れてきた、、「―なんだっけーー?あ、、メンデルスゾーン、、」わたしと娘が対面して
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from: 沙羅(Sarah)さん
2012年07月10日 04時26分46秒
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LOIRE ロアール川の古城の謎解き
先月、5月9日は、ロアール川沿いの、ダヴィンチのお墓があるアンボワーズ城とシュノンソー城を訪ねた。Iさんに着いて初めて来たのは、2009年なので、3年
先月、5月9日は、ロアール川沿いの、ダヴィンチのお墓があるアンボワーズ城と シュノンソー城を訪ねた。
Iさんに 着いて初めて来たのは、2009年なので、3年ぶり。
前回訪問した時には気がつかなった事があった。
というのも当たり前なのだけど、 2010年、癌の末期と宣告された Mさんが、突然、6冊、わたしに読んで欲しいというスピリチュエルの本を持って来たのは、2010年8月。
正直、自分には関係ないと思っていたので、スピリチュエルの話しをされても、「フ〜ン」と、聞いていて、それで、忘れていたのだ。
佐藤愛子の 本も、その6冊の中の一冊だった。
この時、M さんが、そのようなスピリチュエルの 話しに興味ある事さえ、驚いて「貴女、このような話、興味あったの?」と聞いたぐらいだった。
M さんとは今まで、13,4年お付き合いがあったけど、誰か、一人と会って話しをするという 関係ではなく、いつも、皆で、又は 伴侶や彼氏連れで、お食事に招待するという感じなので、個人的な趣味の話しはあまり 話題にならなかったので、読む本の趣味などという話題には、ならなかったのです。
そして、2010年、、6冊の本の中の一冊が、
美輪明宏の
霊ナァンテコワクナイヨー
という表題の本だった・
少し説明すると、美輪明宏は、知る人ぞ知る、超能力者ですね・
この方は、日本中の 霊能者の道場破りにある時
出かけ、会えるだけ会ったそうで、その経験の中で、99パーセント、日本の霊能者は、偽りです、、と 述べていたのを、Iさんがお客さんの話し、テレビ出演していた美輪明宏の話しを聞いて、知ったと知らせて来た。
美輪明宏は、日本中、北海道から九州まで、霊能者の道場破りをした中でで、三人は ホンモノの霊能者です。と述べていた;
東京の 江原浩之と、恐山の木村藤子と、博多のW氏だと言っていた、
、、と I さんが、私に言って来たのは、わたしが、R子さんのW氏の話しを聞いて同一人物ではないか?
と聞いてきた。
わたしは、わたしで、そのような話しは時間軸でいうと、未来なので、霊能者が、どれくらいの能力があるか?ナンテいう事はまったくどうでも良く
とにかく
生まれて初めてこのような、霊能者と呼ばれる人に会ってみたいと、探究欲をくすぐられたからだ。
何しろ、R子は、なんたって、質問してから、答えがくるのが普通なのに、
W氏は、会って、何も言わないのに、「あ!貴女、コレコレ、こういう 風で、こういう 事なさってて、こういう心配事がありますね、、それは、これこれ、こういう人が すぐ近くに居るはずでしょう、、これこれ、こういう風に 、流れていくと良いと お母さんに お願いされているんじゃないですか?」、、という具合で、全て 何一つ、話さないのに、全て 霊能者の方から、問題を中てて、その原因を探し、話す、、、という。
それで、30分くらい、霊能者は、一人で、相談者の事について話し、
一番最後に、 何か?わたしに 聞きたい事はありますか?
と、霊能者の方から、聞いてくるという。
しかし、その最後の地点は、聞きたい事は、すべて、答えている、回答している、、、という時間軸になっている、、、、と、R子は言って来た。
R子の知り合いも4,5人会っていて、皆、同じ事を感心して話していた、、、と話してきた。
彼女は、顔が広い。とかくこのような事は、秘密主義の 人達の話題になりがちだけど、R子の場合、色々な人と くったくなく、話せる誰彼となく付き合う交友関係があるので、比較的、彼女の 話しの内容には、普遍性があると思っている私がいるのですね。
そして聞かされた、わたしは、悩みなんかは、ないけど<こんな事書くと、お気楽に判断されると困るけど、実際そうなのだから仕方がない>
「その人霊能者に会ってみたい!」
質問と 回答の 順序が時間軸は逆になる、、、、
先に回答だして、後から、質問はなんですか?と 相談者に 聞く、、、、
普遍化を目差すのなら、霊能者は、コレくらいの存在の仕方でいて欲しい。
そして、2006年 R子に電話をしてもらったけど、
それで「、あさって?駄目よ!一ヶ月以上待たされるのよ〜」と R子は、返事した。
それで、R子は、W霊能者の連絡先が書かれた 紙だけよこし、ポッケにいれて、わたしは、すっかり忘れていた。
2,3日、博多に滞在し、京都に途中下車、そして、関東に帰るつもりでいた。京都では、翌日めるろ〜さんと 待ち合わせして、嵐山、に行く予定でいたのだ。
京都には夕方ついて、フト、ポケットに紙切れを見つけ、R子のくれたW霊能者の番号が書いてある。
京都にいるのだから、逢うつもりはないはずなのに、何故?電話をしたのかわからない、、、けど、「明日来れますか?」といきなりW氏は返事をされた。
R子の話しでは一ヶ月以上待たされると言ってたではないか?
これは、変だ!と思った。
結局、翌々日 京都を後にし、再度、博多に向って そのW霊能者に 初めて会った。
この時の話しも コミュに書きましたが、
わたしは、 2006年の地点では、スピリチュエルの世界に全く興味がなかったのですね。
しかし、 2010年にM さんが、置いていった本を読む、と、
霊能者であっても、皆、最初は、そのような霊界の話しを信じていない。
なんだか、不思議な体験をしても、半信半疑で、信じない。
自分自身、何かの間違いだと思っているらしい。
美輪明宏も、江原浩之も、最初、多少の霊感はあっても、霊界や死者の魂の存在などないと思っていた、、、と本には書かれていた
結局、こういう事なのでしょう。
経験者が、経験できない人に語っても、わからなかったり、信じてもらえないのは、当たり前なので、
結局、経験がある人達同士でしか、話しは観えない世界の事らしい。
話しは飛びましたけど、この三輪明弘がテレビで語っていた、3人の一人が、博多のW氏の 事だったらしい事は、わたしも 後から知ったのだった。
このような結果は、いつも後からくる。最初から計画して、会ったりするのではなく、全て、後から 「アレ?会いに行ったのは、確かに、電話して私なんだけど、もしかしたら、会わされた?」という 何らかの、第三者の存在を感じないでは、いられない、、、という展開をするのである。
そして、2010年、今度は、Mさんが、美輪明宏の本を持ってくるのである。
よくわからないけど、、全て、回りが 頼んだり聞いたりする事なく、色々突然関係づけてくるのです。
来月は、こんどは、イスラム教徒と関係づけるようになってて、2年後は ユダヤ教かな?ヘブライ語を勉強して、タルムードでも 原書で読むなんて事になるかも知れない。4年後は、アフリカのポトポト語を 聞いて、すごく感慨に浸って、何処かの、親のいない 子供達を預かるセンターで、ボランティアしながら、現地宗教を体験しているかも知れない。
面白いなァァ、、とか考えながら、地球上を回っている。
それで、話しは、
先月 ロアール川沿いのシュノンソー城に行った時、
アレ?と 意識を 惹かれる 模様に 気がつかされた。
回廊にあった 上記の王冠の下に記された印
2010年に読んだ、三輪明弘の本に書かれていた、マリア観世音菩薩について書かれてあッた事を思い出したのだ・
美輪明宏は、「天草四郎が過去世です、」、、と数人のどの霊能者にも言われているそうなのです。
そんなに、知らない何人もの霊能者に言われたら、「信じなさい」と、きっと、霊界の何ものかに 言われているんでしょうかね?
何人もの霊能者に同じ事を言われる、、、と言う事は、かなりインパクトがある。
会った、霊能者に 霊能者によって全部違う人の名前をあげてほしいけど、どうも、そういう事ではないらしい。
多分、信じないと、霊界は、しつこく、信じるまでモーションかけるらしいのでしょうか?
こういうコミュニケートは、個と個の関係が自立しているので、何も、経験のない、大衆や民衆が、 影で、批判して 正誤、虚偽の 判断するのは、辞めた方がいいと思う。
対峙世界は、とりあえず、同等の能力を持つ人同士、選ぶ 選択する、、、という相手の選択が必要だと思う。とかく、、一般大衆というのは、フランス語での意味は、次元が低い層で、ひしめく、、、という特徴があるとされているのですね。
次元というのは、大変大事、、、だと思う。
高い心、神域に近い、、、
という 心が昇る、層と、普遍性は、一致する、、、という存在の仕方
つまり、心 が存在しようとする次元を語らなければならない事であり、
なにか、一つの 信仰の 知識を、述べているだけ、、、というのは、学校の勉強をしているのと変わらないと思う。
実践は、他者との不思議な体験でしかない、、と思う。
神々、宇宙との 時間を超える、時空を超える、一体感でしかないと思う。
それは、哲学という手段でも 同じだと思う。
イエ、、別に、何か?特別一生懸命、何かひとつに 夢中になってする、、という事ではなく、自分の置かれている 現状、場所、人間関係 ETC と自分の 関係を洞察する事、、だと思う。
この情報 氾濫時代、ツマラナイ 情報に振り回されないで、自分自身を見つめるという事だと思う。
そういった事が、普遍性を持たせているのだと思う。そして、この本には、他者に 自分が 思っていない、考えたこともない、過去世を言われた時、他の霊能者にも会わされる。同じ事を言われる。
何人にも 会う、、、何人にも会って聞いて、数人達に言われる話を、又違う他の他者達の介添えによって確かめてみたくなる、、、という気持ち、良く分かりますね。
何故なら、自分の中に、信じる為の、エレメントが不在なのですから、、言われた事をただ鵜呑みにしたり、妄信するのはやはり、単純でしょう?たとえ、世に名を連ねている 人達、信用されている 個人であっても、言われたから、ただ信じる、、、という 行為は、あまりにも、自分がなさ過ぎる。わたしにしてはあり得ないです。
哲学思考は、そのような 自立する、意識<精神>というのを、構築し、絶えず、自分以外の世界との交流を忘れない、、、という
哲学をする、本当の意味、、、時空を超えての普遍、、
の意味、、手応え出来ると思うのですね。
ところが、最近は、哲学、、、する、 本当の意味が、なぜか?
転倒してしまっている 人が多いと思う。特に、他者の不在が問題だと思う。
例えば
例えば、形而上世界、
霊界から何も、コンタクトがないのに、時々しつこく一人で信じているという、一方通行の信じ方というのも、あるらしいですけど、、
時々、「わたしは、何々菩薩である」とか、「何々聖人です」とか、「竜樹菩薩生まれ変わりです」、、、、
「イエスキリストの生まれ変わり」等、、とか、よくおのずと自分から言う人 いらっしゃる。
病院に行くと、時々そのような事を自分で信じているというのか、確かにいらっしゃる。
普遍性のある人は、 メディアが色々取り上げるらしい。でも、
普遍性のない 人だと、例えば、WEBのようなコミュの書き込み広場という場で、類似思考の人達の呼応しあう、、、という 場造りになっているらしい。
普遍性というのは、例えば、パソコンの GOOGLEで、検索して知る、、という行為、、、とは関係ない、、、アマゾンで、本が売れてるか?
という次元の事ではなく、言語も超える、時空を超えるのですね。
もっと、時空を超えた 世界への接近である、、と言う事がどうも、分からないらしいのですね。
一体 何処が違うのでしょうね?というと、コミュニケート能力なんですよね。
取りあえず
世の中も、あの世も うまく行きませんね?
いったい、どうなっているんでしょうね?
文献では聖母マリアと 観世音菩薩は、違うと学者は言うらしいのですけど、霊的な仕組みから言うと違うと書かれてあるのですね。
学者が言っているのが、「違う」という意味らしく、聖母マリアと観世音菩薩が違うといっている事は、違う、、、と言う意味でこの本には書かれているらしい。
どうも、学者さんというのは、体験がないらしく、文献学にまず、信用や価値を置くらしい。
そして、人びとは、 体験がなく、 文献学の 方が 正しいと思い込む、、価値があると思い込む、、、という事らしい。
何に、価値を持つかは、ひとびとの自由なのに、それこそ、世界に出たら、人びとは、美しい、、、という存在の仕方、実践している人には、注目をする。
意識を惹かれる、、、という この世の常なのですよね。
文献学 云々は どうでも、良い、、という感じになっている 世界観の流れや センスを感じ取れないと、ドンドン、普遍化できず、孤立化していくと思う。
そして本に戻ると、
同じレベルの純度の純粋エネルギーの合体だと書かれています。
美輪明宏は、何年か前に、数人の霊能者が、「観音様がでている」と言われたそうです。、
そのもっと前の時期、違う霊能者によって、交霊をした時、天草四郎の霊が降りてきたと言われた
霊媒に天草四郎の霊が降りて来た時に、天草四郎の前世は誰ですか?
と聞いたら「儂より、100年ほど前、日本に来た、フランシスコ、ザヴィエルと同じ時代にクルスをたくさんもってやってきた、フランス系の血をひく、アリス様、と呼ばれた宣教師ということ。
そしてこの交霊では、今度は天草四郎についていた守護神が 誰かを問うと、
「マリア観音、観世音菩薩が守っている」と 言われたそう。
霊媒師に今度は、もっとその元、マリア観音のその元を呼び出してもらえるか、、。
この本に書かれている 交霊や、霊媒師の話しでは、
聖母マリアと、 観世音菩薩は、同じ霊体なのかしら?
ま、良く分からないけど、、そのような 書かれているのである。
そして、マリア観音は、天草四郎の時からずーとわたしを<この場合、美輪明宏と霊媒師との対話>を守っていたらしい。そして、もっと、大元のルーツ、わたし<美輪>の 命のルーツは何なのか?
と聞いたらしい。
マリア観音のルーツは 火の神 トロイ、、という 火の神だと 言われたと書かれてある。
途中でちょっと、切りますね
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from: 沙羅(Sarah)さん
2012年07月23日 05時26分45秒
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「Re:Re:LOIREロアール川の古城の謎解き」ダヴィンチの遺言どおり、アンボワーズ城には、彼のお墓があるアンボワーズ町、、、ダヴィンチが眠る、サン
from: 沙羅(Sarah)さん
2012年07月23日 04時50分04秒
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「Re:LOIREロアール川の古城の謎解き」ロアール河沿いのお城を訪ね、ダヴィンチの設計であろう、建築建造物を見、、シャンボー城は、中心に位置する、螺
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from: yeshangさん
2012年07月21日 21時37分35秒
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不怕慢只怕站
ゆっくりなのは怖くないが立ち止まること(やめてしまう)は怖ろしい。中国の諺です。誰でも10年続ければその道のプロになるといわれています。自分自身振り返
ゆっくりなのは怖くないが立ち止まること(やめてしまう)は怖ろしい。
中国の諺です。
誰でも10年続ければその道のプロになるといわれています。
自分自身振り返ってみると結構苦労して取り組んでいたのに、ある程度のところまでは進んでいたのにそれで飯が食えるところまでになっていないものがいくつかあります。
英語なんか誰でもそうでしょう。中高校で6年間学んだあと、大学に入ると最初の教養課程での2年ほどは休み休みになって終わってしまう。
これを大学の4年間もせっせと取り組んでいたらおそらくまともなものになったのではないかと思います。
そして一度立ち止まる・止めてしまうと再度やり始めても元の位置に戻るまでがまた大変です。
よく、日本人は中高校で6年間、大学で4年間英語をやったが、全然ダメだという声を聞きます。
しかし、よく考えてみると大学受験までは受験勉強でそれなりに取り組みますが、大学の2年間は単に単位をとるだけになってしまい、残りの2年はたまに論文を読む程度。社会人になるとすっかり止めてしまい、これもたまに会社の方針でTOEICを受験するだけに。
よく、外国語をマスターするには3000時間が目安と言われますが、一日一時間・土日の休みを考えれば10年間はかかるでしょう。
そして、石の上にも3年と言われますが、一応基本ができるのが1000時間。これも3年近くの年月になります。
3年近く取り組んで見込み・見通しが無いと思えば、やはり見込みが無いとあきらめるのも手かもしれませんが。
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くだらない話と思われるかもしれませんが、思っていること・考えたことを書きだしたり他人にしゃべることは、その思っていること・考えたことにとらわれなくなるよい方法と考えています。
このような下らないと思われることも吐き出さないといつまでも頭の中に残っていてとらわれたままになってしまいます。(頭の中で同じことがくるくるとループ状態になってわだかまってしまう)
吐き出すことでまた新たな展開・考えの発展が生まれてくるものと思うのです。さらにほかの人からの意見が聞ければ、間違っていれば気づくでしょうし、新たな話や発展した考えを聞くことができます。
この意味でこのような掲示板は私にとってよい吐き出し口になっています。-
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from: yeshangさん
2012年07月16日 06時55分36秒
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やってみれば何とかなるものだ (雑談です)
書くものが無いので枯れ木も山のにぎわいに。スポーツを全くやらなくなって30何年。4,5年前には足腰痛で杖をつきながら、100mごとに痛さで休み休みしな
書くものが無いので枯れ木も山のにぎわいに。
スポーツを全くやらなくなって30何年。
4,5年前には足腰痛で杖をつきながら、100mごとに痛さで休み休みしながら歩いていました。半年ほどで杖は必要なくなりましたが、日ごろの運動不足と不摂生(4,5日酒ばかり飲んでそのうち膵炎で4,5日断食のようなことをたびたび繰り返して)で女房からはアウシュビッツ(ドイツのユダヤ人収容所)帰りと言われるほどにガリガリになっていました。
ここのところ酒はやめたのですが、体重はそんなに戻らず、足腰は弱ったまま。
そこで体力回復に何かスポーツでもやろうと30数年前までやっていた空手道を始めました。近くの空手道場に通って10カ月ほど。
はじめは蹴りが出来ず、片足に体重をかけた中腰の姿勢は数秒も持たない有様。
片隅でまねごとだけでもやってりゃいいやと思いながら通い続けました。
しかし、やっているうちにだんだん回復に。まがりなりにでも皆の練習についていけるようになりました。
先週には再度初段をもらうまでに回復しました。型よりも組手が得意です。
それでもいまだ5、6階ぐらいの階段を上ると膝に力が入らなくなり、釘・ネジの抜けた机の足同様、立っているのが精いっぱいになります。
年寄りは寝込むと起き上がれなくなるといいますが、一度故障した・衰えた足腰は若者と違い自然回復は見込めません。
もう一段の鍛錬を重ねて5年計画ぐらいで取り組む必要があると思っています。-
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from: 沙羅(Sarah)さん
2012年07月16日 16時37分17秒
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「Re:やってみれば何とかなるものだ(雑談です)」こんにちはスポーツで身体を動かすのが好きで健康にもある程度自信もあって、、、という感じでしょうか?だ
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from: 沙羅(Sarah)さん
2012年09月24日 21時22分20秒
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「Re:Re:Re:universユニヴェース(地球、宇宙)」MSG19の続きテレビに出演するという行為は、形而上世界の言葉で表現すると、アンポゼーI