-
from: コウマオタクさん
2012年08月30日 21時58分10秒
icon
アクアマリンのピアス
さっき、何の気なしに耳たぶをさわると、朝には確かにつけたピアスが、右側だけ無くなっていました。
最近制服の帽子を被ったり、脱いだりを何度もするので、顎紐がきつくてイヤだなぁ、長くできないかなぁ?と思っていたのですが、多分そのどこかで緩んで落としたのでしょう。
前に何処かで書いた覚えがあるのですが、私がピアスホールを開けたのは、かなり遅く、後1ヶ月で30に成るという頃です。
今、私が通っているリハビリの病院に、母は毎日皆勤賞もので通っていました。
朝の7時過ぎから、順番を入れるために並び始め、10:30頃ようやく帰って来るほど、当時から込み合うので有名でした。
そこで突然、新製品の、アレルギーの起きないプラスチックピアスを始めて、チラシがおかれたのだそうです。
そのピアスが、小さくて、可愛くて、気に入ったと勧めてくれたのです。
その昔、私が開けたいと言ったときには大反対でしたのに!(*^^*)
速攻で開けることを決めて、次の休みには開けに行きました\(^^)/
ところが、ピアッサーと言われる、小さなピストル型の器具を使うのが、始めてだった先生は、一度失敗してしまい、ようやく少しずれて開けてくれました。
申し訳ないと、方耳だけの料金で開けてくれました!(*^^*)
それが、2月の半ばのことで、一ヶ月後の誕生日に、私は誕生石のピアスをねだったのです。
しばらくして、一緒にイオン(当時はポスフール)に買いに行って選んだのが、今日落としてしまったピアスでした。
小さな小豆型で、回りが古風な金の枠になっていて、きれいな水色で、とても気に入っていました。
ここ10年ほどは、フープタイプという、落としにくい輪っかになったピアスをつけていたので、大事にしまっていたのですが、ヤクルトで、ぶら下がるタイプはダメ、ということで、しばらくぶりに引っ張り出して、夜には毎日、柔らかい布で拭きながら使っていました。
残念ですが、小さなものなので、見つからないでしょう。
片方だけになってしまったピアスですが、何かに崩して使えないか試してみるつもりです。
どうしても、裏をキャッチャーと言われる金具で止めるスタッドタイプ(釘の形)は、引っ掛かりやすく、こうして落としてしまうことも多いので、今度こそなくさないように気を付けます。
多分、私がこれ以上怪我や病気をしないように、身代わりになってくれたのでしょう。
そう思うことにして、母に謝ります(>_<)
明日は良い日に成りますように。
悪いことは起きませんように。
今日は、やはり疲れが出たのか、8時頃からうとうとしていたので、9時前に夜食を出して、後は寝るだけです。
どうか、皆さんも良い夢を!お休みなさい\(^^)/
コメント: 全0件