from: 煌世(こうせい)さん
2012年03月05日 12時18分30秒
icon
漫画教室
昨日、漫画教室がありました。取り敢えずできた推理物のあらすじを見てもらいました。まあ、この段階では問題なく。ただ自分で思ったのは、登場人物の相関関係を
昨日、漫画教室がありました。
取り敢えずできた推理物のあらすじを見てもらいました。
まあ、この段階では問題なく。
ただ自分で思ったのは、登場人物の相関関係をもっと作らないとダメだな、ということでした。
トリック作るんで精一杯だったし(-.-;)
ところで前にほぼストリーができていたものがあって。
大正時代を舞台にした、奇妙な物語でアクションが入るもの。
ところが物語を作り始めた時の大正時代の捉え方が漠然としていて、その後当時のことを書いた資料を読んでいたら、まあ、考えてたテーマが合わなかったと。
それで暗礁に乗り上げたままだった。
で、漫画教室で読んでもらったら、とても良いアドバイスをもらったので、これもそのうち仕上げます。
さて、漫画なのでともかく絵の資料がなくては。
ということで、大正時代を舞台にした映画を観まくりました。
「華の乱」「化粧師」「はいからさんが通る」「春の雪」。明治が舞台だけど「ある愛の詩」など。
おお、探していたシーンがあるある。
あとは上野の下町風俗資料館とかに行って写真を撮ってと。
from: プロットライターさん
2012年03月05日 21時06分47秒
icon
「Re:漫画教室」
漫画原作を集英社に送ったところ呼び出しがありまして集英社に行ったことがあります。そのとき、若い漫画家で、孵化しない前の作品を編集者に見てもらってました。熱心に。
電話をして予約をしたら会ってくれるようです。
わたしの欠点は、一流でもないのに一流気分で作品を創ること・・ですね。
ファンタジーものが得意ですが、共通しているテーマは「運命」。運命は変えられるか。
才能が無く運命はさえないので参考書類は昨年の暮れに捨てましたが、煌世(こうせい) さんは初志貫徹してください。
では。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
icon拍手者リスト