新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

真っ赤なトマト

真っ赤なトマト>掲示板

公開 メンバー数:28人

チャットに入る

サークル内の発言を検索する

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: トマトママさん

    2024年07月26日 15時28分17秒

    icon

    結構安い?

    ズッキーニ、余りに巨大で心配でした。
    中身が「種だらけ?」と思ったのですが、JAの若者曰く「キュウリと違うので大丈夫、一寸食感が柔らかいだけ」とか。

    ほっとけくりたん380円
    ゴーヤ148円
    ミニパプリカは8個入り100円
    ズッキーニ100円
    卵198円
    税込み1000円ピッタリ!

    変わった名前のかぼちゃもありましたが、名前は体を表せば良いかなと・・・。

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 20
    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

コメント: 全20件

from: にんじんおじさんさん

2024年08月03日 23時55分30秒

icon

こた様

クーラー掃除付き、やっぱりそうですか。
どうしようこうしようと迷い、諸経費を含んで20万を
超えるもの買っちゃったのに。
まぁしょうがないかとあきらめます。
デンキ量販店の取付工事に来た作業員の話。
ちょっと前に安い中国ブランド品を買った客、取付後
2度も故障。
客も怒り出し、私の買ったメーカーの安い品と取換え。
そんなトラブルもなく快適そのものでヨシとします。

コードレス掃除機をお持ちですか。
しゃれた器具お使いなんですね。
しかも掃除が楽しいですって。
すばらしいです。
うちの奥さんと大違い。
部屋中、いろんなものが転がっていて、まるで小島が
浮かぶ海岸みたいですよ。
重くないですか?

魚って、内陸部育ちの方はちょっと無理ですよね。
でも、ご主人がさばけるとは。
すごいじゃないですか。
私んちのは瀬戸内の海辺育ちで、一応出来るみたい。
ただ人間は荒っぽいですよ。
包丁類も一応そろえていますが、大きな魚になると
家庭用の出刃包丁などでは小さすぎるようで苦労
してますよ。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

こた

from: こたさん

2024年08月03日 17時24分04秒

icon

にんじんおじさん様

エアコンの夢を壊しちゃってごめんなさいです💦
てっきり、ルンバをお持ちなのかと思いました😅
掃除つながりで、掃除機が壊れたので、ついに、D社のコードレスを少し前に買いました。値段的になぜかお安くなっていた、LEDヘッドライト付きのにしました。その機能いる??と思いながら買ったのですが…。これは、我が家には大正解でした。LEDライトのおかげですご〜く誇りが見えるんです。掃除のやりがいがあります。掃除機をかけるのが楽しいです。ちょっとかわっているかもです(笑)

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: にんじんおじさんさん

2024年08月02日 22時26分11秒

icon

こた様

洪水にならずによかったよかったデス。

エアコン掃除機能やっぱりそうですか。
我家は、毎年フィルター掃除だけしかやっておらず
それも面倒だと思ってのこと。
やっぱりそうですか。
たぶんそうだと思っていたのですが、余分な高い金を
払った魅力無しですね。
ルパンの使う前に、部屋の小物片付け機が欲しいと
言うのと一緒のよう。
我家にはルパンないですが・・・

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

こた

from: こたさん

2024年08月02日 20時27分37秒

icon

にんじんおじさん様

豪雨ですが、我が家の地域をよける感じで、過ぎていく事がなぜか多いんですよ。なので大丈夫でした。

エアコンのお掃除機能ですが、フィルター掃除機能がついていても、頻度は少なくなりますが、自分で掃除をする事になります。ダストボックスのゴミ?を捨てるのは多いかもしれません。ただ、犬の抜け毛が多いのでかもしれませんが。フィルターは綺麗でも、その奥は真っ黒になります。外せるところにも黒カビがつきます…。エアコンの場所と使用頻度とペットの有無によるかもです。エアコンの奥までは、自分たちではできないので、業者に掃除を頼む事になります。汚れは綺麗になりますが、エアコンお掃除機能付きだと作業代が割高になります。 懐事情とアレルギーなどの兼ね合いです😖 我が家は、そんな感じです。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: にんじんおじさんさん

2024年08月01日 18時18分04秒

icon

こた様

関東の豪雨は大丈夫でしたか?
TVを見ていると、歩行者も、自転車も、車も、川の
中を歩いたり走っているような。
こんなのが急に襲ってきたらどうしていいか、分かん
ないですよね。

自治会役員、順繰りに回ってくる組長が「丁目」
ごとに集まり決めていたんですが、以前は難航して
いたようです。
10何年かぶりの組長。
今年はくじとじゃんけん。
高齢で動けないなどを除いては、有無を言わせない
みたい。

こたさんちのリビングのお掃除機能は如何ですか?
これまで、原則ホコリ網の掃除程度しかしておらず
どのような調子でしょう。
部屋のルンバみたいだと期待しない方がいいのかも。
便利さ教えて下さい!

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: こたさん

2024年08月01日 17時43分47秒

icon

にんじんおじさん様

今日もあつい☀ですね。
そちらの方も役員の手当あるのですね。
てっきり、こちらだけかと思っちゃいましたよ。報酬をもらえても、我が家はやるような器量をもちあわせてませんけどね😅

エアコンのお掃除機能、リビングの我が家のエアコンについてますよ。業務用のメーカーじゃない方のです。
結果は…。知りたいですか?✨✨

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: にんじんおじさんさん

2024年07月31日 21時26分40秒

icon

こた様

ほんとほんと、もう暑くって。
こたさんち地区に最高気温取材のTVカメラが、
それほど暑いんですよね。
私んちでさえクーラー使用部屋から出れば熱帯地。
おかげさんで早い時期に20年物の機器を取替えた
居間は快適そのもの。
ちょっと無理して掃除付きとかにしたんですが、結果
はどう出るかです。
一方20年物を使ってる寝室は効きが悪いです。
なんとかしないとは思うんですが・・・

4Kテレビですか。
今は8Kもあるようですね。
新聞BSTV欄に「4K」と書かれてるいるのがきれいに
見える対応のようです。

自治会の役職手当、私の方にもあるようです。
残念なのか不幸なのか、自治会長などの役職についた
ことないので・・・
今回の体育委員は、広域地区の取りまとめ当番と
決まっていたそうで、貧乏くじそのものです。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: こたさん

2024年07月31日 17時22分52秒

icon

にんじんおじさん様

この暑さで毎日エアコンをほぼフル稼働させているので体調は大丈夫です。でも、電気代が、恐怖でしかありません💦7月は駅前に多い時はTVカメラが2台、暑さを映し出そうと、スタンバっているのを見かけたそうですよ(上の子より)。

4KTVって、今はわかりませんが、地デジ移行の時は、すごく高かったですよね!?全部が綺麗に見えるのではないのですね。今、知りましたよ😖
いつ買ったか覚えてませんが、TV本体は今のところ大丈夫です。 ありがとうございます。

そうそう、自治会の規則の冊子が30年?ぶりくらいに配られました。それに目を通したら、会長は年間で50000円もらえるとなってました。下の方の役職までで、班長でさえ年間で2000円と。今まで、班長の時に、もらったことがないんですが…最近そうなったのかもしれないです。色々揉め事とかもありそうですしね💦

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: にんじんおじさんさん

2024年07月30日 19時47分53秒

icon

こた様

北関東がぎらぎら太陽で大変なことのようですが、
大丈夫ですよね。
くれぐれも気を付けて下さいよ。

TV事件解決してほっとしています。
だって夏休みにお子さんがTV見られないなんて
かわいそうすぎで、心配で心配だったんですよ。

テレビ本体は、いかがですか。
私んち地デジ放送が始まった頃(?)にテレビが
おかしくなり、デンキ量販店の甘い言葉で4Kテレビを
買ったんです。
すべてがきれいに映るものとは早合点。
ところが、以前のテレビとほとんど変わらない。
よく調べると「4K放送」のみきれいに映るとか。
いまだにそんな放送はわずか。
役立たずです。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: こたさん

2024年07月30日 17時04分55秒

icon

にんじんおじさん様

あっ、肝心の事を書きませんでしたが、テレビもう修理済みです。おっしゃるように、はやくはやくで、一応治ってますが、ネットで見つけた業者さん。修理当日、予定時刻になってもこない。多少前後するだろうと思っていましたが、2時間以上たっても無連絡、その後、今日は、別件が長引いて行けないと…。次の日は、きましたが、どうも新人さんぽい。誰もが最初は新人さんですけど…。連絡先の住所は、後で検索するとレンタルスペース的な場所。ぼったくられていませんか、どうなんでしょうね…です。

BSも我が家はありません💦子供たちは今時の子かも?ですが、YouTubeや、AMEBAなどの動画配信で無料の範囲のを見てるみたいです。主人は、スマホで何だかわからないですが漫画を読んでいます。 私はインスタを見たりです。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: にんじんおじさんさん

2024年07月29日 23時49分53秒

icon

こた様

えっつ!
TVがスト?
夏休みに見れないなんてなんとかわいそうに。
早く手を打ってあげて下さい。

ところ変われば事情が全く違うんですね。
トマトさんちの地域はTVアンテナ禁止でケーブル使用。
こたんち地域は、TVアンテナが一般的。
ちなみに私んち地域、TVアンテナが残ってるのは
珍しいほど。
私の家から見ても、アンテナが立ってるのは10軒も
なく、その家がアンテナを使ってるのか、空き家
なのかもわかりませんが、1軒だけはアンテナ使用中です。
ところでBS放送はどうされてんですか?

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: こたさん

2024年07月29日 20時35分50秒

icon

にんじんおじさん様

TVアンテナの件ありがとうございます。実は、我が家のTVアンテナが20年くらいになります。1ヶ月くらい前に雷でもなく、TVが全く見れなくなったんです。てっきり、アンテナかと思ったら、ブースターで、一悶着あったんです。子供たちは、見れない見れないでうるさくて、そんな遠くない未来、アンテナを変えるか、他を考えるか…です。すぐには結論でませんね💦

パプリカ、そんなに高くなったんですか。大事に育てます☺️

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: こたさん

2024年07月29日 20時22分01秒

icon

トマトママ様

アンテナ禁止区域があり、全世帯ケーブルTV、すっきりポールという言葉を知りませんでした。(画像を検索してきました)もう、浦島太郎状態です😅 犬の散歩をしながら確認しましたが、見た目からして裕福なお家、経営者とかのお家以外みんな、TVアンテナあります。電柱も我が家の敷地内に3本あり、年間で少しですが土地使用料を電気会社からもらえてます。 

私にとっては、ビックリニュースでした、ありがとうございます。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: トマトママさん

2024年07月29日 10時29分27秒

icon

こた様
TVアンテナ、こちらの区域は、条例により、アンテナ禁止区域で、全世帯ケーブルテレビです。
電線の引き込み線も禁止ということで、「すっきりポール」を設置しなくてはならないのですが、実際に引き込み線を使っている家庭もあります。
我家も「罰則はない」とのことだったので、引き込み線です。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: にんじんおじさんさん

2024年07月28日 22時18分29秒

icon

こた様

こんばんわ。
もう早くもパソコンが壊れたのかと思う衝撃。
いろいろ確認したところ前から使っていたマウスが
原因(マウス無しで購入)だったこと判明しました。
ところが指に慣れていないこともあって苦手そのもの。

TVアンテナ?
当地は、ケーブル会社設立時に激しい売込みもあって
アンテナが立ってるのはポツリポツリ。
毎月の利用料もかさむので加入していなかったんです。
ところが、娘がコロナ事変で在宅勤務可能となり
光回線に切替、同時にTV回線も加入だったんです。

そうそう、スーパーで売られてるパブリカ、どこも
100円⇒200円に値上がりしてます。
貴重ですね。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

こた

from: こたさん

2024年07月28日 20時14分43秒

icon

にんじんおじさん様

TVアンテナを下ろしたら、TVは見られなくならないのですか?ケーブルTVに入っているのですか? こちらの方のほとんどの家は屋根にTVアンテナがあります…。遅れてるのですかね。トンチンカンなコメントですみません💦

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: にんじんおじさんさん

2024年07月28日 12時44分45秒

icon

こた様

ここんとこ雷がよく怒ってますよね。
こいつをなめるとほんと怖いデス。
そうそう、運転するときは手が使えないので、必ず
ヘソの上にバンソウコウ貼っといて下さいよ。
昨年我家の上の方で落雷したような大音響。
それで使っていないTVアンテナを大工さんに頼んで
下ろしてもらいましたよ。

それにしても毎日熱い熱いですね。
そんなことで毎日ひきこもりになってます。

中華系も値上げですか。
生鮮も、加工食品も毎月のように値上がり。
家計は苦しくなるい一方。
困りましたね。
そんな時に新たなスーパーが激戦地に殴り込み。
私んちは、そのスーパーの東側方面。
日常買物に行く4店舗以外に、行かない大型店や
食品スーパーもまだあるんですよ。
そこの西側地区にも同じほどあるはず。
対抗店も出ていますが、戦争はこれからでしょうね。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

こた

from: こたさん

2024年07月28日 11時06分21秒

icon

にんじんおじさん様

連日夕方から雷で、車を運転していて、稲妻が遠くに見えるともうドキドキです。早く帰らないとと焦ります。
どこのスーパーだか、私にはわかりませんが、第一段が特に安すぎじゃないですか😵鶏モモや、豚肉の値段こちらではありえないです。その倍でも広告の品になりそうなお値段ですよ。激コミでしたでしょう?関東にもあるスーパーなら、Open記念じゃないのでそこまではお安くないでしょうが一回行ってみたいです。

こちらの方は、レタスやキャベツは、広告の品で99円にはなります。連日の高温で葉物野菜は栽培が大変そうなイメージなのですが、そうでもないのですかね。スーパーの努力なんですかね。

鶏ガラスープとか中華系の素8月から値上げとか…。どんどん厳しくなりますね😖

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: こたさん

2024年07月28日 10時51分28秒

icon

トマトママ様

税込みで1000円ピッタリだと、ちょっとお〜っ✨と嬉しくなりますね。ミニパプリカ8個で100円て、色付く間の手間がかかるのにピーマンより安いですね。
ほっとけくりたん、名前で笑ってしまいました😂

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: にんじんおじさんさん

2024年07月26日 17時29分08秒

icon

トマトママ様

Re:結構安い?
野菜高騰のおりなんとなんと。
大助かりですね。
カボチャなんか高すぎて1/4かッとしか買えないほど。

ところが、当地に愛知県の食品スパーチエーンが
先週殴り込み。
第一弾(3日間)卵99円、キャベツ57円、若鳥モモ肉100g47円、
        カナダ産豚切り落とし100g57円など
        私んちスイカ997円を2玉も買っちゃいましたよ。
        冷蔵庫のに入りきれず大変なことになってます。
第二弾(3日間)卵99円、国産豚小間切れ100g77円、びんちょ
        マグロ100g139円など
第三弾(現在の3日間)卵99円、レタス67円、カツオタタキ100g
        129円、ヤマキめんつゆ500ml99円など
無茶苦茶なことで、周辺スーパーはごそっと客をとれてるみたい。
私んちが日常買物しているスーパーだけでもここに4店舗ある
ほどの激戦地なんですよ。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

こた

もっと見る icon