新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

真っ赤なトマト

真っ赤なトマト>掲示板

公開 メンバー数:28人

チャットに入る

サークル内の発言を検索する

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: にんじんおじさんさん

    2024年08月31日 00時06分31秒

    icon

    けなげなキュウリ

    荒れる天気予報に反し、ほとんど雨も降らず午後久しぶりに畑に。
    放置された畑は、腰より上までの雑草畑に変身。
    とりあえず、歩道側にはみ出した草刈り。
    一方、雑草の中で生き残っていたのはミニトマト、ナス、キュウリ
    ピーマン、落花生、ネギなど。
    でも色づいたトマトはゼロ。
    ナスもゼロ。
    発見したのは、このキュウリ。
    水も追肥もやっていないのに1株だけ細々と生き残り、デブッチョで
    短いキュウリが2個ぶら下がり。
    心打たれました。

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 4
    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 3

    icon拍手者リスト

コメント: 全4件

from: こたさん

2024年09月02日 17時27分28秒

icon

にんじんおじさん様
トマトママ様

今更ですが、岐阜って、海がなかったのですね!にんじんおじさんは、よく激安鮮魚スーパーでお買い物をされているので、勝手に海があると思ってました(笑)

にんじんの種ですが、発芽してないところに追加でまいておきました。何となく栽培したことが無いものをチャレンジしてみたくなったんですよ😊ミニ🥕は栽培したことがあるのですが全然違う気がします。

生秋刀魚の細いのですが脂が全くのってなくて💦今年の秋刀魚を食べたという事実だけが残りましたよ😓

私も、トマトママさんと同じで無理矢理?きゅうりの苗を昨日定植しました。先程見たら、暑くて干からびそうです…。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: トマトママさん

2024年09月02日 16時30分17秒

icon

にんじんおじさん様

ホント「けなげキュウリ」。己の生を全うした!
勿論調理されましたよね。

秋刀魚、思わず笑っちゃう位細くて、食べる方によく似たのかしら。
秋刀魚の味、しないんじゃ無いかと心配になっていました。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: にんじんおじさんさん

2024年08月31日 17時03分37秒

icon

こた様

海がないので今後川の氾濫と山崩れが起こりそうです。
現在被害の出ている地域とはかけ離れてるといえ、
市内の小さな川が警戒レベルに達しとかで今回2回目の
高齢者避難所が開設されましたが、午後3時頃に解除
されました。
でも、私んちとは無関係のところです。

おおう、サンマが100円で手に入ったですか。
秋が味わえますね。
私の方、小っちゃいので300円ほど。
はたしてでっかいのが安く食べられるんでしょうか。

米も地域によって差があるようですよネ。
昔の洗剤・トイレットペーパー騒ぎと一緒なんでしょうね。
私の方は、JA予約分があって涼しい顔で見ています。
来月中旬には、30㎏袋の引取あります。

これから息子のカゴ掃除です。
外は暗くなってきており、すでに雨戸は閉めています。
そそう、昼に台風対策で4か所の窓に取り付けていた
サンシェードを雨にぬれて外しています。
なんと、うちの大奥さんキュウリが倒れたら大変だ~
って、やらせようとするんですよ。
細い針金で支柱を支えており、これ以上は無理無理。
自分では絶対にやらない性格です。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: こたさん

2024年08月31日 16時02分02秒

icon

にんじんおじさん様

すごい健気なきゅうりですね🥹
どんなに苦しい事があっても腐らずに負けずにすごそうと思いました。
午前にホームセンターに行ったら、普通に千葉県産の新米10㌔がたくさんありました。購入制限は1家族1袋までとありましたが、誰も買っていなかったです。水の購入制限はなかったです。全国的に、もう少しで米騒動落ち着くといいのですが…。

野菜も広告にまだあります。地域差が大きくなっていますね😓
北海道産生サンマをついに1匹100円で買ったのですが、ニュースでみた物と全然違って昨年と同じ細さでした。まだ、こちらまでは大きいのはきてないです…。大根を買おうと思ったら細くて小さいのに1本298円で買うのを断念しました。この気候では仕方ないのですよね😰

台風でそちらの県の川が氾濫したようですね。にんじんおじさんのお住いの方は大丈夫ですか?

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト