新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

真っ赤なトマト

真っ赤なトマト>掲示板

公開 メンバー数:28人

チャットに入る

サークル内の発言を検索する

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: トマトママさん

    2024年10月03日 12時04分57秒

    icon

    気候変動

    機能は夏日で、30度。
    今日は平年波の20度。
    アスは27度の予定。

    カボチャを買いに行きました。何故かJAはカボチャが安い!
    そこで見つけたのが「真っ黒ピーマン」ふつーののピーマンのような苦さが無くなっていました。

    ブロッコリー苗

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 6
    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 3

    icon拍手者リスト

コメント: 全6件

from: にんじんおじさんさん

2024年10月03日 21時52分48秒

icon

トマトママ様

生協トマト関係ありがとうございました。
よく分かりました。
それにしても安いですよね。

今、冷たいちょっと激しい雨。
独り住まいの婆ちゃん宅に救急車が。
近隣、のぞいただけで皆引っ込んでいきました。
一人で傘さして足元濡れ濡れで見送ったところ。
高齢者が多くなって近隣に救急車の訪問の多いこと。

そうそう、歯の治療は勘違いで来週でなく再来週の
2週間先でした。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: トマトママさん

2024年10月03日 19時58分42秒

icon

にんじんおじ様
分かりにくかったようですね。
良くあることなので、疑問に感じていませんでした。

元々は
800gで定価298円の所、サービスで200g増量の1㎏でのお届け予定でした。(増量サービス)
今回は500gしかないので、料金も半額の148円にします。
との案内です。

結局、半分をキムチにしました。残りは酢の物等にしようと思っています。
キュウちゃんは1㎏以上で作りたいので、又の機会か店舗で調達します。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: にんじんおじさんさん

2024年10月03日 16時23分12秒

icon

トマトママ様

キュウリの
ふぞろい「800g+200g」が、「500g」に変更。
玉不足で量目変更は分かるんですが、
 800g+200g
って、量目が何をさしてんでしょうか?
それに、量目変更に伴い
 298円が140円に変更。
申し訳ございませんが、その関係も???
このキュウリは、キューちゃん作り用なんですね。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: にんじんおじさんさん

2024年10月03日 13時23分41秒

icon

トマトママ様

Re:気候変動
お昼だよーって言われそうな時、慌てて送信しようとしている
最中にどこがのキーボタンに触れたみたい。
いきなり、コメント画面から普通の画面に。
当然、コメント画面はどこいやらへ。
あ~ぁでした。

朝から畑の草山での草取。
11時前にドシャッと雨が降り出しずぶぬれ。

カボチャが安い?
うらやましい限りです。
うちのがカボチャが高くなったと嘆いています。

「真っ黒ピーマン」?
何じゃろう。
そうそう、畑でジャンボピーマンが草山の中で生きていました。
大きくなってきているのを収穫。
大助かり。

草山から、草丈50㎝ほどのナスを1株保護しました。
こちらは花も実もなしです。

珍しい野菜苗を用意されましたね。
それは楽しみです。

歯の治療、来週には入りそうです。
今回の治療費、予定より安く(総額2万円ほど)ほっとして
います。
昔は、次回15万円ほど用意してくるように言われたこと複数回。
実際はその半分だったと思いますが・・・

彼岸花もようやく満開です。
車で近隣を入っていると、赤い花を見かけるようになってます。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: トマトママさん

2024年10月03日 13時03分31秒

icon

あ、キュウリのQちゃんのことです。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: トマトママさん

2024年10月03日 13時02分15秒

icon


小雨模様です。
例年なら自家菜園で作れるのに、今年は購入する事に。
1キロの予定が500gしか届きませんでした
でも、これでは半端です。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト