新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

かっぱのトマト奮闘記

かっぱのトマト奮闘記>掲示板

公開 メンバー数:3人

チャットに入る

サークル内の発言を検索する

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: かっぱパパさん

    2013年07月11日 15時02分26秒

    icon

    凜々子Jr. 花盛り

    7月11日(木) 晴れ過ぎ!

    猛暑お見舞い申し上げます。
    ほんと、暑すぎますよね。
    みなさんも、水分、塩分を欠かさずに、熱中症にはご注意を。

    さて、うちの凜々子Jr.達は今まさに花盛り真っ最中です。
    脇芽も伸びて次々と花を咲かせています。

    まだ実は青く堅く小さいので、収穫はまだ先のようです。

    そんな凜々子Jr達を鳥から守ってくれている風車。
    機嫌よくカラカラとよく回ってくれるのですが、よく見ると向かい合って回っています。

    風は一方向からしか吹いていないはずなのに…
    こんな至近距離で風が舞っているとも思えませんし…
    どゆことー?
    作り方が悪くてアンバランスなのでしょうか?
    きみら、仲悪いんちゃう??

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 15
    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

コメント: 全15件

from: ぱせりりこさん

2013年09月10日 08時39分43秒

icon

おはようございます。

コメント&拍手ありがとうございました(●^o^●)

ポイントが増えていて、すぐくじが引けましたよ~~。
残念ながら外れでしたぁ。(-"-)

凛々子ちゃん、枯れ始めましたぁ。(';')
今年は、気候がおかしいからなぁ。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ぱせりりこさん

2013年09月06日 09時00分28秒

icon

おはようございます。(*^_^*)

以前立ち上げたスレッドは、「お弁当(^^♪」「ツタンカーメンのエンドウ豆」 
「フード付きのパーカーどうやって干してます?」などです。

しょうもないですが、時間があったら検索してみてください!(^^)!

ぞぉーは息子のあだなを拝借しました(●^o^●)○蔵という名前なので
あだ名がぞぉーさんでした。ははは・・・。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かっぱパパさん

2013年09月04日 08時21分14秒

icon

ぱせりりこさん

おはようございます

9月にはいると学校が始まるので、またあわただしい毎日に戻りますね。
早よ起きぃ! 勉強せぃ! 宿題せぃ! って。
女王の教室じゃないですが、いい加減気付きなさい! って思います。

クノ広、コメントありがとうございます。
しょーもないスレでも、いろんな人からコメントもらうと嬉しいもんですね。
ぱせりりこさんは、何かスレを立ち上げましたか?
是非コメントさせていただき度く。

「ぞぉー」といえば、プーさんの夢に出てくる象かと思いましたが、あれは「ずぉー」でしたね。
失礼しました。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ぱせりりこさん

2013年09月03日 07時28分05秒

icon

おはようございます(●^o^●)

2学期が始まり、今日から普通の生活になります。
昨日は、息子が代休だったため、家にいましたから。(日曜が文化祭)

お好み焼きスレ行ってきましたよ!コメントもしましたよ!
HNは、以前はぱせりりこでしたが、色々あり、変えました。
ぞぉーです。
どこかで見つけたら、拍手してくださいね!

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かっぱパパさん

2013年09月02日 11時48分37秒

icon

ぱせりりこさん

こんにちは

クノールクラブ(略してクノクラ?)おもしろいですね。
クノール広場(略してクノ広?)でスレ立ち上げて炎上でもしたら、ポイントたまりまくりますよね。
早速スレ一つ立ち上げましたよ。「お好み焼き」で検索してみてください。
出来ればコメントお願いします。

ちなみに、ぱせりりこさんのHNは何ですか?そのまんま?

閑話休題、凜々子ちゃんたち、まだ収穫できそうですね。
枯れさえしなければ赤くなると思いますよ。
お互い、最後まで収穫楽しみましょう。

台風、口ほどにもなくてよかったですね。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ぱせりりこさん

2013年08月31日 20時41分28秒

icon

かっぱパパさん

こんばんは(●^o^●)

かっぱモドキさんですか!!今度探してみよう!&拍手しますね!(^^)!

あっ!!トマトの話題。忘れてましたね・・・。

うちのトマトちゃん。今のところ、青いのばっかりです。(まだ花もさいています)
赤いのは収穫終わってしまいました。
最近は朝晩がかなり涼しいので、赤く色づいてくれるか心配です。

台風は雨はひどかったですが、風はそうでもなかったのでよかったです。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: かっぱパパさん

2013年08月30日 21時13分11秒

icon

ぱせりりこさん
おこんばんは。

ツッコミOKでーす!
ありがとうございます。

私のクノールHN、気になりますぅ?
かっぱぱぱでもカッパぱぱでもありません。
何を隠そう、かっぱモドキでございます。
へーっへっへっへ!
いま、気持ち悪ぅって言いましたね(ー。ー|||)
どーせわたしゃぁバチモンですよ~だ。
って、ほっとけ!

クノールくじってあるんですか?
いいですねー。
なんかいいもん当たってるみたいじゃないですか。
私もちょっとがんばってみよーかなー。って気になってきましたよ。

ほんで、トマトの話題はどこへ行った?? (^^;)

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ぱせりりこさん

2013年08月30日 08時30分12秒

icon

おはようございます!(^^)!

今日の長崎は雨!台風の影響が出てきている模様です。
まだまだ、下~~~のほうに台風いるのにね~~。(@_@;)

ドッペルゲンガー!!!!!!(';')

きゃ~~~~。おいおい!!

かっぱパパさんは、クノールさん HNは何と登録されたのでしょう??
とても気になります(*^_^*)かっぱぱぱ?カッパぱぱ?・・・。ふふふ・・・。

ポイントためて、クノールくじひいてプレゼント当ててくださいね!!

私は、去年の12月からですが、スープカップ4個、スプーン1本当選しましたよ!!(*^_^*)

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: かっぱパパさん

2013年08月28日 20時40分32秒

icon

ぱせりりこさん

クノールクラブの情報ありがとうございます。
早速行ってみましたら、いましたいました。 同姓同名の方。
コメントが短いのでよくわかりませんが、真面目そうな感じですね。
私と違って...

しかし、ホンマにいるんやぁ...
改めて驚いています。

もしかしてだけど~♪
もしかしてだけど~♪
これって おいらの ドッペルゲンガーじゃないの~♪
そういう事だろ! ジャン♪

って、そういう事なんでしょうか。
ばったり出会ったら、死ぬ!?

ひえ~~~~
(ツッコミどころですよ~)

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ぱせりりこさん

2013年08月28日 12時37分50秒

icon

こんにちは。

なるほど・・・。エコノミーですか・・。45万からしたら安い?っと思ってしまいますね・・・。(-"-)
でも、16万でも結構なお値段ですよね~~。

クノールクラブへ登録すると、クノール広場とういのがあります。
そこで、スレッドタイトル検索でおしゃべり広場と「買い置きってしてますか?」と入れてください。
スレッドが出てきますので、今なら3ページ目にかっぱパパさんのコメントが・・・。
次々、コメントが書かれますのでどんどんページ数は後ろになっていきます。
よかったら、見てみてくださいね!(^^)!

トマト、たくさん収穫されてますね。
うちは、1個、2個、1個といった感じで、ぼちぼちです。
大きさ、味とも、今年は一番いいように感じます。(●^o^●)
うちも、一部 パンチパーマ状態のがあります。たぶん、そちら側は
日当たりが半端ないからだと思います。植物も、大変ですねぇ。(@_@;)

では、また(*^_^*)




  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: かっぱパパさん

2013年08月27日 11時40分41秒

icon

ぱせりりこさん

ご無沙汰しております。
お返事が遅くなって申し訳ないです。

実は修復費16万の話には裏がありまして。
最初は45万って言われたんですよ。
あまりにも高すぎるので、なんとかならんかと値切ったんです。
そしたら、45万は最短最優先で最も慎重なレベルの修理を行った場合です、と。
じゃあ、日数がかかってもいいから普通のレベルの修理をしてよって言ったら、16万になったんです。
要するに、最初提示されたのはファーストクラスの値段で、私はエコノミークラスを選んだってことです。
なんぼぼったくんねん、こいつら!
にしても高いですけどね。
エコノミークラスって言っても、ちゃんとデータは復元されていたので、問題はなかったです。
まあ、いい経験になったんだと自分をなだめてます。

クノー〇さんのおしゃべり広場を初めて見に行きましたが、こんなサイトは知りませんでしたよ。
(っつーか、名前聞いただけで気付けよってか)
やはり同HNの別人さんのようです。

かっぱパパなんて変なHNは、世界で私一人だと思っていたのですが、いるもんなんですねー。 いや、びっくりです。
世間は狭いというかなんというか…。
それよりこの方、どんなコメントしてるんだろうと、興味深々です。
私とはまた、芸風が違うんでしょうねぇ。
よかったらこの方のコメントが載っているアドレス教えていただけませんか?

おもしろい情報をありがとうございました。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ぱせりりこさん

2013年08月10日 20時00分14秒

icon

こんばんは(●^o^●)

先ほど、かっぱパパ様のコメント拝見しました。
遅くなりました。
パソコン、修復に16万にびっくり仰天でした~~。

えっと、広場というのは、クノー○さんのおしゃべり広場です。

あっ。違ってました??ごめんなさいね~~。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かっぱパパさん

2013年08月09日 10時00分23秒

icon

おや?

どの広場なんでしょう?

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ぱせりりこさん

2013年07月31日 21時22分16秒

icon

追伸★某広場でかっぱパパさんのお名前が…。同HNの別人?
違ったら、m(__)m。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ぱせりりこさん

2013年07月31日 12時14分33秒

icon

かっぱパパさん(^^)/

お久しぶりに、おじゃまします。

すごく、生き生きと育っているように見えますよ。葉っぱ★

我が家のは、ぴろーんとして、すかすかです。
去年は、わさわさしていたのに、何が違うんだか???

実は、確実に今年が大きいです。

収穫まで、色々あると思いますが
頑張りましょうねd=(^o^)=b

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト