新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

独断と偏見で楽しむイタリア芸術

独断と偏見で楽しむイタリア芸術>掲示板

公開 メンバー数:54人

チャットに入る

サークル内の発言を検索する

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: シニョレッリさん

    2013年06月28日 09時34分49秒

    icon

    街歩き(24) レカナーティ(マルケ州マチェラータ県)

    レカナーティは人口約2万1千人ほどの緑に囲まれた丘陵にある、中世に重要な歴史を刻んだ魅力溢れる街です。
    この街を訪れる観光客の目的はロレンツォ・ロットの傑作との出会いだと思います。日本ではあまり人気があるとは言いかねる、と言うよりも不当に無視されていると言った方が適切かも知れませんが、欧州では高く評価されている画家なのです。

    バスが走っているフィリッポ・コッリドーニ通りです。
    レカナーティに行くには、FSポルト・レカナーティ駅又はFSロレート駅からレカナーティ行きのバスに乗るか、アンコーナからロレート経由レカナーティ行きのバスを利用します。

    バス通りから見上げると旧市街が広がっています。

    実際はバスを降りてから直ぐにホテルに向かい、大きな荷物をホテルに預けてから街歩きを始めました。

    天気が良ければ、眼下に絶景が大きく広がりますが、残念ながら氷雨、午後には雪の悪天で冴えません。

    先ず市立博物館に向かいます。

    ロマーナ門から旧市街に入ります。

    坂道を上ります。

    市立博物館、大聖堂などは「美術館・教会巡り」で既に触れたので省略しましょう。

    最も賑やかなローマ通りですが、時々車が通るくらいでした。

    左は13世紀に建てられたサン・ヴィトー教会です。

    ジュゼッペ・ヴァレリアーニ、ポマランチオ、ピア・シモーネ・ファネッリ、フェリーチェ・ダミアーノなどの作品があるので楽しみでしたが、サン・ヴィトー教会は閉まっていて残念でした。

    ここもサン・ヴィトー教会の一部です。

    横長の旧市街ですが、漸く街の中心にやってきました。

    街の中心、レオパルディ広場です。

    イタリアを代表する詩人「ジャーコモ・レオパルディ像」です。レオパルディはレカナーティで生まれました。

    12世紀の建てられた、高さ30mの街の塔Torre del Borgoです。天気が良ければ上ることが出来ますが、生憎、雨で滑り易く視界が悪いとの理由で立ち入り禁止となっていました。

    街の塔の横にある建物は市役所です。

    市役所の一部は市立博物館の別館となっていて、レカナーティ生まれのテノール歌手べニアミーノ・ジーイなどの遺品や古代遺跡などが展示されています。

    見所沢山の街ですが、降りしきる雨に靴下が濡れてきました。

    こうなってしまうと2月の旅は辛いもの。

    未だ昼過ぎですが、段々暗くなってきました。
    仕方が無いので、トラットリアでゆっくりと食事をしてからホテルに戻りました。
    ロレートまではバスで10-15分なので、ロレートとセットでレカナーティに行くのが良いかも知れません。

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件