サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: シニョレッリさん
2013/07/19 14:05:20
icon
もう一度みたいなあ!
もう一度見たい作品はこれです。消失なんかしてません、チャーンとローマにあります。
カラヴァッジョの「聖パウロの回心」です。
カラヴァッジョの「聖パウロの回心」ですが、ローマのサンタ・マリア・デル・ポポロ教会のチェラージ礼拝堂にあります。第一作が上の写真の作品で、何故か受け取りを拒否されて、描き直された第二作がポポロ教会にある「聖パウロの回心」です。
第二作もレントゲン写真に拠れば下に描き直された作品があるとの事です。
さて、第一作ですが、私が見たのは2002年の一回だけ(イギリスで募集された名画ツアー)で、その後、中々機会に恵まれません。当時は、見るのが難しい作品とは思わず、意外に印象が薄いのです。死ぬまでに是非、もう一度見てみたい!!
ローマのオデスカルキ・バルビ・コレクションに、この作品があるのですが、非公開で、外部貸出も殆どされないようです。
ローマのパラッツォ・オデスカルキです。この建物の中にあるのですが・・・
コメント: 全0件