新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

独断と偏見で楽しむイタリア芸術

独断と偏見で楽しむイタリア芸術>掲示板

公開 メンバー数:53人

チャットに入る

サークル内の発言を検索する

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: シニョレッリさん

    2014/01/01 09:20:58

    icon

    美術館・教会巡り(220) Gubbio、Chiesa di San Francesco

    皆さん、明けましておめでとうございます。
    本年も宜しくお願いします。
    イタリア好きの私にとって、目下の最大の関心は円安です。これ以上、円安が進んだら、イタリアへの旅は考えてしまいますよね。

    Piazza Quaranta Martiriです。この広場に教会があります。

    特徴ある後陣が広場の先に聳えています。

    創建が13世紀前半、奉献が1256年のロマネスク様式の教会です。

    完成は14世紀になってからで、1291年の記録では未完成だったことが確認されます。

    後陣にオッタヴィアーノ・ネッリのフレスコ画や、内陣に幾つかの傑作祭壇画があって、美術ファンにとってのグッビオへの旅では、必訪とされる教会の一つとなっています。

    三廊式の堂々たる内部です。
    生憎、ミサ中でした。ミサの邪魔は絶対不可なので、一旦教会を後にしてチェントロに向かったのですが・・・・
    実はこれが悪かった!
    普段、この教会は、午前と午後に開くのですが、この日の午後と翌日の午前は何と閉まっていたのです!泣く泣く、見所のここを見ることなくグッビオを後にすることに・・・・
    正解は、ミサに参加して、最後に隣人と握手をして、ミサの終わるのを待つ、でした。

    教会が眼下に見えます。

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件