サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: シニョレッリさん
2015/03/20 09:55:53
icon
美術館・教会巡り(375) ブラッチヤーノ、サンタ・マリア・ノヴェッラ教会
ドゥオーモが常時開いていない現在、この街の教会活動の中心を担っているのがサンタ・マリア・ノヴェッラ教会です。
時計がある鐘楼が見えますが、その建物がサンタ・マリア・ノヴェッラ教会です。
全景が撮れない位置に教会があります。
ジョルダーノ・オルシーニ枢機卿の指示によって、1436年に創建され、1450年に完成したゴシック様式の教会が前身です。奉献は1580年でした。
17世紀、19世紀に改修され、現在の新古典様式の建物になりました。
1600年頃、鐘楼が建てられ、18世紀後半に時計が追加されました。
単廊式、新古典様式の内部です。
左右の側壁に礼拝堂が設けられてます。
この日、地元のご婦人たちが教会の清掃と祭壇を飾っていました。
天井の装飾が地味です。
祭壇と後陣
主祭壇画はTaddeo Kuntzeの「聖母被昇天」
ジロラモ・トロッパの「ヴィラノーヴァの聖トッマーゾの施し」(17世紀後半)
ドメニコ・ライナルディの「聖母と聖人たち」
作者不明
これも作者不明です。
これも作者不明
Nicola Faggioliの「磔刑」
祭壇が花などで綺麗に飾られました。
フレスコ画はありませんでした。
(この項 おわり)
コメント: 全0件