サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: シニョレッリさん
2016/09/13 10:59:40
icon
美術館・教会巡り(494) モンツァ、サンタ・マリア・マッダレーナ・エ・サンタ・テレーザ教会
チェントロの入口です。
写真右が教会です。
13世紀に建設されたサンタ・マリア・マッダレーナ修道院が前身です。同修道院の存在が初めて記されているのは、1343年のモンツァの公式文書だそうで、その文書は市立図書館で見ることができるそうです。
1584年、ミラノ大司教の聖カルロ。ボッロメーオが亡くなりますが、死の直前に古い修道院を取り壊し、その上に教会を建てることを承認しました。
その承認に基づき、1610年創建、1620年に完成した建物が現在の姿ですが、ファサードだけは違います。
ファサードの壁が1856年に一部崩落したので、モンツァの建築家ルイージ・リボルディの設計によって、1861年に再建されたファサードが今のものです。
ルネッタ上のフレスコ
ファサードの4体の聖人像は、ルイージ・コッキ・ダ・ミラノによって1861年から1863年に制作されました。
こちらは「聖テレーザ」
「聖マリア・マッダレーナ」
「聖ジュゼッペ」
「聖ミケーレ」
単廊式、ラテン十字形の内部です。
左側壁
右側壁
天井の装飾
主祭壇
ジュリオ・チェーザレ・プロカッチーニの「キリストの施し」
ジュリオ・チェーザレ・プロカッチーニの「マグダラのマリア」
ジュゼッペ・カルサーナの天井フレスコ画
ジュゼッペ・カルサーナのフレスコ画
18世紀のロンバルディアの逸名画家による「聖家族と聖テレーザ」
説教壇
詳細不明
外に出ました。
教会の隣の建物の壁に描かれたフレスコ画「聖母子と聖マリア・マッダレーナと聖テレーザ」
コメント: 全0件