サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: シニョレッリさん
2016/09/01 16:38:18
icon
街歩き(126) ピストイア
ピストイアPistoiaは、人口90,315人(2016年1月1日現在)のトスカーナ州ピストイア県にある県都です。フィレンツェの北西33kmにあり、フ
ピストイア Pistoiaは、人口90,315人(2016年1月1日現在)のトスカーナ州ピストイア県にある県都です。
フィレンツェの北西33kmにあり、フィレンツェSMN駅から鉄道に乗れば簡単に行くことが出来ます。
駅舎です。この日はここで1泊するので、午後4時前の到着となりました。
駅前広場です。
駅からチェントロに向かう道路です。
ビジネスでも観光でも、この街に訪れる殆どの人はここに泊まらずに、フィレンツェからの日帰りをすると見え、ホテルの選択肢があまりありません。
フィレンツェまで26kmの標識があります。
写真右に城壁が見えてます。
城壁と城門を越えた直ぐの所にある小さなホテルがこの日のお宿です。
Il Roccon Rosso
城壁の大部分は20世紀初めに取り壊されました。
城壁が二重になっている箇所があります。
ホテルをチェックインして、PCを起動させメールをチェックしたら、相談事があったので、それに返信するだけで、街歩きをせずにその日が終わってしまいました。
(つづく)
from: シニョレッリさん
2016/09/15 09:35:18
icon
nasakuraさん、




ピストイア市立図書館は、観光客でも入館可能です。入ったことがありますが何も言われませんでした。
イタリアのBiblioteca Comunaleの殆どは歴史的建造物に置かれているので、フレスコ画などがある場合が多く、その鑑賞のため、時々入館してますが、何か言われたことは一度もありません。図書館でトイレを借用することも結構あります。トイレを借用するために図書館に入館したこともあります。
ところで間違えてました。
Biblioteca Comunale Forteguerrianaです。このパラッツォの名前ですが、正しくはPalazzo della Sapienzaと言います。
Palazzo della Sapienzaを建設したのは、Niccolo Forteguerri枢機卿です。写真は枢機卿像です。
枢機卿像はサント・スピリト教会近くにあります。
これがPalazzo del Fortegurrianaです。ピストイアのVia di Riccaiardetto 2にあり、ピストイアの自動車クラブが入ってます。こちらの方もフレスコ画があり、予約すれば見ることが可能です。この建物も枢機卿の所有でした。
(写真は外部サイトから拝借)
間違えて申し訳ありません、お詫びします。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
icon拍手者リスト
にょん太、 ぐら姐、 nasakura、