新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

双子がいる!!

双子がいる!!>掲示板

公開 メンバー数:2人

チャットに入る

サークル内の発言を検索する

  • from: きよさん

    2012/12/13 17:00:19

    icon

    今日は双子の日

    今日は双子、三つ子の先に産まれた子供を兄・姉とすると定めた日なんだそうです。なので12月13日は双子の日なんですって(^。^)しりませんでした。


    我が家の双子さん。とっても仲がいいんです。

    親としては幸せです。

    いつも一緒にいて、いつも楽しそうに寄り添って……。

     

    が( ̄。 ̄;)

    実は実態は少し違うようです。


    どうやら家でいつも一緒にいるのは「ほかに遊ぶ人がいないから」(゚Д゚)
    二人揃ってそう答えましたorz

    幼稚園や学校では別々に遊ぶ事が多く、別に双子の相方の事はなんとも思っていない様子(´д`)


    ただ、ウチの双子さん。小さい時から外でお友達が遊んでいる声がしても外に出て一緒に遊ぶ事はほとんどありません。家の中でも二人でいることが多いのは何故?

    どうやら、その理由は“好きな遊びが似ているから”。
    言葉にしなくても相手のやりたいことが何となく分かり、いちいち説明しなくても相手に自分の考えを理解してもらえる。そんな「楽」が出来る相手だからこそ一番仲のいい友達であり、一番身近な別人であり、兄と弟ともちょっと違う不思議な関係にあるようです。

    また、だからこそ相手のちょっとした言動が気になり、だからこそ相手の事を痛烈に批判する関係何だと思います。だからこそ例えケンカをしてもすぐに仲直りが出来ていつも一緒にいられるんだと思います。


    私には弟はいますが、同性のきょうだいはいません。
    きっと私に姉や妹がいてもここまでべったり仲良し姉妹にはなれなかったと思います。

    ちょっぴり双子が羨ましく思えたりもします。


    いつまでも仲良しな双子でいて貰いたい。
    いつまでも仲良しな双子をみていたい。
    いつまで楽しそうに寄り添って遊ぶんだろう?この子たちは……。

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

    ゆい

コメント: 全0件