サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: 哲ちゃんさん
2020/08/25 02:55:09
icon
チケット転売ヤーのこと
チケット転売仲介疑い書類送検
08月24日 18時12分
不正に入手された歌手の吉田拓郎さんのコンサートチケットだと知りながら、転売を仲介したサイトの運営会社の社長ら4人が書類送検されました。
書類送検されたのは、東京都内でチケットの転売サイトを運営する40代の社長と、いずれも30代の役員と社員のあわせて男4人です。
兵庫県警によりますと、4人は歌手の吉田拓郎さんのコンサートチケット1枚が、転売目的で不正に入手されたものであると知りながら、去年1月から2月にかけてその売却を仲介したとして、盗品等有償処分あっせんの疑いが持たれています。
警察の調べに対して4人は容疑を認めているということです。
兵庫県警はこのチケットを販売会社から転売目的で不正に購入したとして去年6月、大阪市の無職の40代の男を詐欺の疑いで逮捕して、容疑を認めたことなどから捜査を進めていました。
警察によりますと、男は1万2000円で購入したチケットを売却しようとこの転売サイトに出品し、去年2月、およそ8万3000円で落札されたことから運営会社は手数料として7000円余りを受け取っていたということです。
以上の記事が載ってました。
こういう輩がいるから厳しい本人確認が必要になったり、それ以上に本当に行きたいファンがチケットを取れなかったりする訳だから拍手喝采ですね。
来年のライブが開催されるとしたらもうこんな輩に邪魔されることなくチケットを購入したいものですね。
コメント: 全0件