サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: タルムードさん
2012年10月26日 12時16分57秒
icon
ロスジェネの逆襲
ロスジェネの逆襲
池井戸 潤
やられたら倍返し― 子会社に飛ばされたバブル世代の主人公。親会社から受けた圧力や嫌がらせは知恵と勇気で倍返し。 直木賞受賞作家、池井戸潤の痛快エンタテイメント企業小説!
【所感】
半沢さんがかっこいい。
銀行と証券子会社のバトル、仕事を横取りした親会社、銀行へのやられたらやり返す!が痛快。
「仕事は客の為、世の中の為にするもの。その大原則を忘れたとき、人は自分の為だけに仕事をするようになる。そうすれば組織も、世の中も腐っていく。」
黙っていれば出世街道を順調に上れるエリートでありながら、組織に依存することなく、ものごとの原理原則、自身の理念に基づいた行動に胸が空く。
↓こちらで立ち読みできるようです。 ぜひ。↓
http://www.diamond.co.jp/book/9784478020500.html-
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 - 0
-
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 - 0
icon拍手者リスト
-
-
from: タルムードさん
2012年10月24日 14時45分05秒
icon
影響力の武器
影響力の武器ロバートB.チャルディーニ
「ふとした隙につけこまれ、あれよあれよという間に欲しくもないものを買わされてしまった」「ひっかかるはず
影響力の武器
ロバート B. チャルディーニ
<div>「ふとした隙につけこまれ、あれよあれよという間に欲しくもないものを買わされてしまった」「ひっかかるはずのない怪しい〈儲け話〉に乗せられてしまった」「人気商品なのに品薄なことが多い・・・・・・」などなど。本書の著者は、街頭や個別の訪問販売、怪しげな宗教の寄付などで苦い思いを味わった経験から、セールスマンや広告主の世界に入り込み、人がどのような心理的メカニズムで動かされるのか解明した。第二版では、世界各地の読者から寄せられたレポートを追加し、より身近に詳しく「影響力の武器」を描き出す。消費者心理のからくりをユーモラスに描いた、セールスマンにとっても消費者にとっても必読の一冊。</div>-
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 - 0
-
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 - 1
icon拍手者リスト
dt、
-