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from: ゆきながさん
2020/09/04 13:23:25
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童話塾の4回目の課題を提出しました。
こんどは、4つのキーワードをお題に作文をする、という課題でした。例えば、犬、猫、野原、どんぐりを使って物語を作りなさい、とうものです。今回の課題は、1
こんどは、4つのキーワードをお題に作文をする、という課題でした。
例えば、犬、猫、野原、どんぐり を使って物語を作りなさい、とうものです。
今回の課題は、1枚200字の原稿用紙6枚、最初の1枚は 題名やら、名前などを書くのがお決まりなので、実際は3行しかありません。
つまり1000字位しか書けないんです。
私は先生にまた質問を送り、10シーンの物語設計図をどうしたら1000字位にまとめることができますか?などと聞きました。
先生(またはスタッフ)からは、物語設計図は何文字でもよいので、中身が大事なので、字数はそれから考えて、努力してまとめてください、といった内容でした。
書きたかった場面は削り、提出用にまとめました。
ですが、それとは別に物語設計図を使って、自分用に思いきり作品を作りたいと思っています。(^^♪
from: SANBAさん
2020/09/28 17:14:20
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ゆきながさん、4回目の添削が返却されてきたのですね。
えりか先生の添削だったのですね。
私がマックのハンバーグを購入した時に絵本が付いてきましたが、幼児向けの絵本でしたが、面白くて最後の落ちが良かったです。
短い文章ですが引き込まれて読みました。
簡潔明瞭な文章を書く事は難しいと思いました。
後2回の添削ですね。
受講から速い速度で童話を書かれている様に思います。
私も川柳を学び始めて1年になりました。
川柳上達添削コースの6クール目を申し込みをしました。
今の所ネタ切れで浮かんできていませんが、添削課題が返却されてきたら浮かんでくるかもしれませんが、今度はゆっくりと詠んで行きたいと思います。
猫を描く講座は肉球などのパーツを描いています。
from: ゆきながさん
2020/09/28 14:24:50
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童話塾の4回目の添削が戻ってきました!
やはり、これまでと同じく、ちょこちょこした添削と、最後に「まとめの部分はいらないです」との添削でした。
ですので、いいとも悪いともよくわかりません。
ただ、心優しいお話です、とは書いてありました。
添削者がわからない、と前に書きましたが、よく見ると小さなEという字が入っていて、それは「えりか先生のE」で、先生の添削という意味だったそうです。
これまでの課題を直接先生が添削して下さっていたようです。
失礼しましたが、なんだかそのようには思えなかったので、スタッフの人が添削をしていると、勘違いをしてしまってました。(^-^;
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SANBA、