サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: あいこさん
2018/12/30 17:40:37
icon
○○年ぶりの再会
中学のときの親友の家に遊びに行ってきました。横須賀中央駅に早く着きすぎたので、海を、見に行ってきました。私は小学校二年生から、高校まで、横須賀にいました。途中新堀ギターがあったので懐かしかった。
ここの教室じゃないのですが、二十代のころ、新堀ギターで、習っていたことがあります。
横須賀は、山口百恵の横須賀ストーリーの歌詞にあるように、坂や階段の多いところで、私は階段を登ったところに住んでいました。
↓横須賀ストーリーの歌詞🎤
急な坂道かけ登ったら
今も海がみえるでしょうか
ここは横須賀🎶from: あいこさん
2018/12/31 00:37:37
icon
彼女が編んだネックレスを、くれました。とっても、素敵なネックレスです。なんだか不思議なのは、死んだ母と話していた時のように、彼女に、なんのてらいもなく
-
from: あいこさん
2018/12/30 10:09:05
icon
年季の入った相棒たち
自分の作った物なので愛着があります。汚れてクタクタになってきたけど…
↑スマホ入れですが、バックに縦に入れられるので、スマホの出し入れが楽です。ポケットには、メモ帳とボールペンをいれています。
↑アンパンのつもり
↑裏付きだけど、裏も汚れてきた。😅
↑携帯入れ
↑カードを入れていますが、大きめなので出し入れが楽です。
財布にカード入れると、阿佐ヶ谷姉妹のギャグみたいに、財布がハンバーガー🍔になっちゃうから、カードは、別にしたほうがいいみたいです。😅 -
from: あいこさん
2018/12/28 19:05:53
icon
こんな夜更けにバナナ🍌かよ
映画、「こんな夜更けにバナナ🍌かよ」を観てきました。暗い映画かなと思ったら笑えるところも、いっぱいあって、とてもいい映画でした。そして泣けた。鼻をすする音が、あちこちから聞こえた。(私も😭)
大泉洋さん、とてもよかった。
高畑充希さん、三浦春馬さん、よかったです。 -
from: あいこさん
2018/12/28 14:00:14
-
from: あいこさん
2018/12/24 18:22:04
icon
池袋
昨日、久しぶりに、池袋に行きました。ジュンク堂書店で本を買うのが目的です。
ジュンク堂書店は、品揃えがいいので、欲しい本が見つかることが多いです。
書店に行く途中にペットショップがあったので、買うとかそういうのじゃなくて、覗いてみました。
そしたらワンちゃんが、💩をして…
それを食べはじめました。
食糞のことは、ネットで知っていましたが、実際にみてビックリしました。😲
こんなことで、ビビる😱私は、やっぱり犬飼えないと思いました。😅 -
from: あいこさん
2018/12/22 17:08:03
icon
稗粒腫(はいりゅうしゅ)
「稗粒腫(はいりゅうしゅ)」を、ご存知でしょうか?顔にできる白いちいさな粒です。1、2ミリくらいで、触ると硬いです。それを、皮膚科で、とってもらいまし
「稗粒腫(はいりゅうしゅ)」を、ご存知でしょうか?
顔にできる白いちいさな粒です。1、2ミリくらいで、触ると硬いです。それを、皮膚科で、とってもらいました。
麻酔のフィルムを1センチ角ぐらいに切って稗粒腫(はいりゅうしゅ)に貼ってから、皮膚科に行ってとりました。
四つとりました。
針で刺してから、中味をしぼりだすような治療です。麻酔をしないと痛いそうです。
そして、麻酔のフィルムを貼るとき、間違えて、剥がした紙のほうを、顔に貼ってしまいました。妙に目立つけど、皮膚科まで、これで行こうと思っていたら、紙がパラリと落ちて、…
そこで気が付き透明な方に貼り替えました。🤣
その話を先生に言ったのですが、
ウケるかとおもったら
「説明しましたよね。」
と、クールに言われた。😋
私、昔から、人の話よく聞かないのよね。😚
フィルムが、まだ残っているので、あと四つぐらいあるので、また来てくださいと言われた。
また行くよ。先生。😉
とってから、日数が経ったので、かさぶたもとれ、きれいになりました。
一つ、目頭にできていて、目ヤニみたいに見えるのが嫌だった😫のですが、きれいにとれて、よかった。😋アップに耐えられる?顔になりました。🤣 -
from: あいこさん
2018/12/22 16:46:03
icon
アリー/ スター誕生
気分転換に、昨日、映画「アリー/スター誕生」を、観てきました。🍿レディ・ガガの歌は、素晴らしかったのですが、音が大きいのと、ストーリーが、悲しいところ
気分転換に、昨日、映画「アリー/ スター誕生」を、観てきました。🍿
レディ・ガガの歌は、素晴らしかったのですが、音が大きいのと、ストーリーが、悲しいところがあったので、頭がガンガンしました。😵
あゆちゃんロスを、埋めるには、アハハ😃と笑う映画のほうが、いいかも…と思いました。🎥 -
from: あいこさん
2018/12/05 19:22:10
icon
子犬
↑うふふ この表情😅
飼い主さんに、飼われて3日目ぐらいだから……🐶
私が飼い始めたわけではないのですが、この子犬と、毎日のように接しています。ミニチュアダックスフンドのメスで生後二ヶ月です。犬のことは、まったくわからないので、あわてる事ばかりです。😲
ロボットのaiboに、であった時は、ウンチもしないし、スイッチも切れるし、私こういうのいいと思っていましたが、どういう運命のめぐり合わせか……本物のワンちゃんは、かわいいです。🐕😅
明日も、ワンちゃんに、会いに行くよ〜。😍 -
from: 大塚のあゆさん
2018/12/06 15:02:15
icon
絹さやの種まきと桜草
少し遅いけど、絹さやの種を収穫し保管し、しまい忘れていました。見つけたので種まきしようと、空いているプランターをみると隅の方に小さな桜草の実生苗が出ていました。ネットでみると、少し違う種類のようですが、以前、宇都宮市の古賀志山をトレッキングしていたころ、地元で栽培しているいる方からいただいたものです。桜草は宿根草といわれてますが、これは栽培の仕方が悪いのか根は枯れてしまい毎年こぼれた種から自然にでてきます。
-
from: 大塚のあゆさん
2018/12/01 14:20:17
from: あいこさん
2018/12/31 04:23:59
icon
彼女の今読んでいるのが、この本『日日是好日(にちにちこれこうじつ)』で、読み終わったらくれるそうだ。映画化され、樹木希林さんが、でているそうだ。私、本