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from: AMAGYさん
2015年03月30日 13時12分49秒
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pick-upがあった!
2015年3月某日 晴れ +7℃~1℃
雪解けがますます進む。
晴れた高い空を北に向かう白鳥の編隊。
樹々に目をやればもやもやと芽吹きの萌芽。
去年、無金利クレジット(返済継続中)で手に入れた、
米国製〔Bourgeois D-150 custom〕:定価 約800,000円。
Usedながら使用感の薄い極上品。
前の持ち主が使用していたらしきmagnetic pick-upが同梱。
〔Takamine Tri-Ax〕はギターの弦振動のほかボディ振動までキャッチ。
〔Bourgeois〕には既にEnd-pinにジャック加工が施されていた。
〔Bourgeois〕をLiveに持ち出すことは、まずもって皆無。
あったとしても、pick-upなしで200%くらいの凄さで鳴るアコGゆえ、
このTakamine pick-upは他のpreamp未装備に転用してこましたろう。
〔Takamine Tri-Ax〕は市価で四万前後、と安いものではない。
高性能に期待ウズウズと、これからはあのアコGもこのアコGも、
こいつをばくっつけてLiveに出かけ太郎、三年寝太郎。
今の今まで、どんな方式にしろ、
フルアコGにpick-up付けたことなし。
preamp内臓のものばかりをLiveで実戦配備してきた。
これからはpreampなしのアコGもLiveに持ち出せる訳で、
陽の目を見なかった隠れLive志向アコGたちにも一筋の光明。
ステージでマイク二本おっ立てなくとも、いと楽なり、である。
市価4万のpick-upがどれくらいの汎用性と高性能でスキルを発揮するのか。
未体験のおぼこには皆目見当もつかぬ。
習うより慣れよ、旅には出かけてみよ、
人には会ってみよ、オンナには乗ってみよ。
先人の教えありがたく頂戴しまして、とっかえひっかえ取り付けてみましょうぞ、
林家正蔵、昔こぶ平、今九代目。
実際
問題、アコGはマイク録りよりラインが便利。
よく鳴るアコGを上手にマイク録りすると音質は素晴らしいが、
セッティングと演奏中の制限されたカラダの動きがNeck。
たださえ、譜面台をセットし、足置きをセットし、
ボーカルマイクを(コペ転方式:original)でセッティング。
これにアコG用のマイクまで置くとなると、アコGをボコボコ打ち当てかねない。
ラインは便利、カラダの自由も利く。
自由はサイコ―!freedom イエイ!
解放されしLive-manよ永遠なれ。
とっぴんぱらりのぷう (*^ー^)ノ☆。・:*:.・★,。・:*:.-
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