サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: 飛行艇さん
2020年05月24日 01時41分01秒
icon
シャープペンシルの大量購入の話
なぜか踏み切ったシャープペンシルの大量購入の話です。
十年以上前の会社員時代に「シモジマ」という文具問屋にて何本か購入した後は、
2010年代半ば頃に三菱鉛筆のKURU TOGA、ゼブラの DelGuardを購入して、その他百円ショップで2~3本購入したのみでした。
あとはプレゼントで頂いた数本、会社員時代の頃から使っている数本があります。
今回はインターネットにて評判の良いモノを中心に選んで、Amazonにて購入しました。
ぺんてる、ゼブラ、コクヨ、トンボ鉛筆、ステッドラー各社の製品を購入しました。
三菱鉛筆のものは、KURU TOGAで懲りたので外しました。
また、マークシート専用の0.9mm、1.3mmシャープペンシルというのを初めて購入しました。
注文は一括注文したはずでしたが、数が多かったのか、コンビニ払いの代金請求は分散されて送信されてきました。
代金を振り込んでからしばらくたって届いたのですが、驚いたのは、大きめの箱(A4サイズ)にシャープペンシルが無造作に入れてあった点です。
ヨドバシ.comさんで文具を購入したときは、それ相応にていねいであっただけに、今回のAmazonの梱包の無神経な部分については残念であったといえます。
今後、折に触れ、どのシャープペンシルが良かったか続編を綴っていきたいと思います。
現在のところ、ネットでも評判の良いぺんてるのSMASHやGRAPHGEAR1000が使いやすいと感じています。ゼブラのTect2Wayは、デザインは気に入っているのですが、時折、ポキポキとたて続けに芯が折れてしまいます。
(下記画像が問題ありの当該梱包です。撮影するために並べてあります。到着時は、このA4サイズの箱に各商品がバラバラ状態になって入っておりました。ぺんてる社製の銀色と万年筆タイプ(青)のシャープペンシルは、何ら包装もなく裸のまま入っておりました。)
コメント: 全0件