このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。
from: 写真の学校スタッフさん
2014年04月04日 19時56分52秒
icon
【モニターアンケート第2回スタート!】本革ボディケースを実際に利用してみて、いかがですか?
MITさん、第1回テーマについて、とても丁寧にレポートをいただき、本当にありがとうございます!質感や触ってみてのご感想、とても参考になります。製品開発
MITさん、第1回テーマについて、
とても丁寧にレポートをいただき、本当にありがとうございます!
質感や触ってみてのご感想、とても参考になります。
製品開発部門に声をお届けすることがとても楽しみです!
今回のアンケートが最後の質問となりますが、
引き続きのご協力をよろしくお願いいたします。
アンケート第2回は下記の3問です!
長文となりますが、ご確認をいただけますと幸いです。
☆。・°°・☆・°°・。☆。・°°・☆
《1》フィールドで実際に使用してみた感想を教えてください
「本革ボディケース」で撮影に出かけてみての感想を教えてください。
撮影中の使い心地はいかがですか?
実際に触っているときの感触や、
鞄からの取り出しやすさ等について、
感じたことをどんな些細なことでも構いません。
ぜひ、詳しくご感想をお寄せください。
《2》特に良いと感じた点・検討中の方にアピールしたい点はありますか?
今回の「本革ボディケース」をオススメするとしたら、
どのような方にオススメできると感じますか?
「本革ボディケース」について、特に良いと感じたところや、
どのような撮影スタイルの方にオススメしたいかなど、自由にご意見をお聞かせください。
また、実際に撮影に利用してみて、「ここはちょっと...」と感じた箇所や、
こういう場合には不便だったなど、改良したいポイントがありましたら、
忌憚無くご意見をお寄せいただけますと幸いです。
《3》「本革ボディケース」をPRする写真をお寄せください
あなたの考える、「『本革ボディケース』をPRするならこんなイメージ」を
実際に撮影していただけますでしょうか。素敵なお写真をお待ちしています。
☆。・°°・☆・°°・。☆。・°°・☆
第1回目と同様、どしどしご意見をお待ちしております!(*>▽<)
※カキコミは下記の[コメントする]ボタンからお願いいたします☆
(写真の投稿はコメントフォーム上部の[写真]ボタンからお願いいたします!)
※データ容量が大きくなると、投稿時にエラーが発生する可能性があります。
写真の枚数が多くなる場合は、コメント部分をパソコンのコピー機能で
保存してから投稿する他、複数コメントに分割しての投稿をおすすめいたします。
モニターアンケート第2回の締め切りは、4月8日(火)とさせていただいております。
それでは、第2回目のレポートも楽しみにしております!
(ハクバ写真の学校スタッフ)
- 5
- 0
icon拍手者リスト
from: MITさん
2014年04月06日 23時53分56秒
icon
さて、このボディケースを付ける(購入する)最大の目的はボディを守ることにあります。
また副次的な効果としてグリップしやすくすることもあげられると思います。
(グリップ重視の方もいるかもしれませんが...)
私はそのどちらも期待してのボティケースなのですが、その目的は十分に達成していると言えます。
このケースはカメラ底部をフルカバーするタイプなので、底部を完全に保護する効果と引き換えにバッテリー、SDカードの取り外し、USBケーブルなどの接続の時はケースを外さないといけないという手間が生じます。
もっとも取り外し、取り付けは両サイドの留めをバッチンするだけです。この取り付けの簡便さとSDカードの取り外しなどの作業はバーターとなります。
その手間を惜しまない?おかげで撮影中にカメラをその辺におく時などに、カメラ底部への傷付きを気にすることなく置くことができるわけです。
- 0
icon拍手者リスト
from: MITさん
2014年04月06日 23時45分56秒
icon
前回からの続きとなりますが、使い心地と課題点をあげてみたいと思います。
X20で使用しているPixGEARのGF1用のケースはマット面のような細かいシボで今回のα用とは随分違っています。見た目の高級感という点ではGF1用の方がいいのですが、手に馴染む、手に吸い付く感触は今回のα用の方が優れています。
シボの形状というよりは採用する革の素材の違いがあるような気がしますが、良い点であることには違いありません。
握った感じを写真にと思いましたが、握るとケースは意外と見えないものですね、なので片手で持った写真とします。
(ということはボディケースとは縁の下の力持ち的な地味な存在なのかもしれません)
バッテリーやSDカードの取り外しができないのは残念ですが、ケースの強度やデザイン、カメラ本体のガードのためには私は我慢できます。
サークルで活動するには参加が必要です。
このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。
閉じる
サークルで活動するには参加が必要です。
このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。
閉じる
icon拍手者リスト