サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: 若登勢さん
2016年10月25日 03時01分23秒
icon
こんな時間にいつもの愚痴・・・
亭主の馬鹿さ加減が最近目に付き過ぎる!話しても理解出来てない事が多い・・・紙に書かせてやっと理解できる始末・・・そして昨日は中門扉を開けっ放しで、子猫
亭主の馬鹿さ加減が最近目に付き過ぎる!
話しても理解出来てない事が多い・・・
紙に書かせてやっと理解できる始末・・・
そして昨日は中門扉を開けっ放しで、
子猫にかまっている間に老犬が脱走!
警察署に保護されていたから無事に帰還できたけど。
あまりにも無責任な亭主!
私が忙しい時や、即動けない時に起こるのが気に入らない!
まるで嫌がらせ?じゃないかと思うくらいよ!
千葉義兄が仕掛けてきた事の対処等もあり、多忙!
そんなんでここ数日、亭主に初めて
ばぁ~か!!!(#`Д´)と
しかも連発さ!\(^o^)/
こんなんだから増々ストレスが溜まるわけで・・・
体重がガンガン落ちてる(>_<)
地震前43㌔が今では36.8㌔・・・(T_T)
ぷっくりお腹もペッタンコ!(少し嬉しいwww)
過去最低体重が34㌔(二十歳代)
ヤバいな・・・
こんなクソみたいな血筋の為に
なんで私が身を削らなきゃならんのだ!!!
腹が立ってしょうがない!!!
ジ様とバ様が居なければ離婚ん出来るのに(/_;)
賢くて、優しくて、強くて、
相手が兄であろうとも言うべき時はバシッ!と言う。
そんな男の妻になりたい・・・(T_T)
あああぁぁぁ~~~
クソ腹の立つぅぅぅ~~~!!! -
from: 花酒爺さん
2016年10月30日 23時07分58秒
icon
トランペットさんいらっしゃい<(_ _)>
メンバーさんが増えましたよ。皆さんよろしくお願いいたします。
婆様が特養ホームに入所したら、後期高齢者の姉さんが私をヘルパー代わりに頼ってくるんですよ。銀座の三越に行きたい、新宿伊勢丹・・・・・。私は人ごみのデパートは苦手ですけど車で連れて行きます。
クマもん先生、銀座はオリンピックのためかビルの建て替え工事で街替わりしてますよ。銀座三越の建物がなんとなく、お婆さんぽく見えました。熊本空港からLCCに乗って成田空港で降りてリムジンバスで東京駅まで7,000円弱だよ。
旦那さんに「同級会に行ってくる」って言って遊びにいらっしゃいませ。その時は、てるさんよろしくお願いいたします。酔いつぶれて困ったら「お姫様だっこ」しに行きますよ。
伊勢丹のレストランで外人が話しかけて来た。話していたら広島県大で英語を教えている先生だった。「県大はマツダの宇品工場近くでしたね。」「OH!YES]から始まってペチャクチャ・・・・・。kiyo姉とトンボ姉を思い出しながら喋っていました。
てるさん、詩吟は興味ありませんか?。新宿文化センターで全国大会の裏方仕事に駆り出されました。カラオケ、詩吟、読経、体全体から大声揚げるとストレス発散になるようですよ。詩吟は丹田からの発声で健康にも良いとの事でした。 -
from: てるてるさん
2016年10月10日 17時30分59秒
-
from: 花酒爺さん
2016年10月18日 22時19分44秒
icon
毎日1万歩以上歩いて筋肉痛です
お寺参りの予定でしたが、瀬戸内の島々で芸術祭が開かれていましたから、高松港から船で女木島と男木島の展示会場を見に行きました。人が住まなくなった廃屋を展示場にしていますから、会場が山の中に点在しています。登ったり下ったりよく歩きました。
小豆島、直島は周れませんでした。
琴電を利用して金比羅山の奥社まで1368段の石段も上りましたし、屋島寺はケーブルカーが休止で屋島駅からの巡回バスが1時間に1本なので歩きました。
男木島の猫は耳が欠けています「さくら猫」と呼んでいるそうです。
成田空港からジェットスターを利用しますから、高松は4,990円、福岡は4,790円
熊本は5,790円、大分鹿児島は5,990円、沖縄は5,490円です。参考まで。 -
from: てるてるさん
2016年10月24日 18時39分11秒
icon
お1人様ランチ
先週の土曜と今日は母がデイに行ったので私のランチは外で食べました。
ハンバーグ定食は期間限定ワンコイン♡
カレーセットはナン食べ放題なので、おかわりしてきました(笑)780円
ラッシーがすっごく甘〜〜〜い!
飲むヨーグルトにカルピスの原液を入れたような甘さ!(汗) -
from: pochiさん
2016年10月23日 21時56分37秒
icon
明日からショートステイです
昨日、例によって夜中にトイレに行って転倒した母は、一時は救急車を呼ばねばと思う位の出血量!これまた例によって切ったのはこめかみ。バンドエイドとマキロン
昨日、例によって夜中にトイレに行って転倒した母は、一時は救急車を呼ばねばと思う位の出血量!
これまた例によって切ったのはこめかみ。
バンドエイドとマキロンとテッシュペーパーと消毒綿と、その辺にあるもの色色使って消毒&止血。
で今朝は、何でだろう顔が痛いのと、全くなにも覚えていません。
そういえば、かつては、戦争中に橋の上で機銃掃射をされて乗っているパイロットの顔まではっきり見えたと言っていたのに、今や、そんな“嫌な”思いなんてなにもしたことがないよとの返事。
いや~、機銃掃射は嫌じゃなくて怖いでしょう!
いや、話が違う!
転んでも、怪我をしてもなにも覚えていないのは、母本人の言うとおり嫌なことは頭がみんな排除して覚えていないのだから、幸せなのかも。
とはいうものの、今のまま同居を続けるのは余りに危険。
12月のショートステイを早急に手配してもらわねばと思っています。
で、10月2回目のショートステイが明日からです。
安穏に過ごしてくれれば本当に嬉しい。
わんこ模様のパジャマをバックに入れて用意しました。 -
from: てるてるさん
2016年10月21日 14時33分46秒
-
from: みみさん
2016年10月08日 19時00分53秒
-
from: 花酒爺さん
2016年10月06日 23時18分37秒
icon
沖縄は大変でした(´◉◞౪◟◉)
台風が心配でしたから、傘はもとより雨合羽、懐中電灯、カードラジオを持参して行きました。沖縄到着時は晴れでしたからTVの台風情報が信じられませんでしたよ。
久米島に渡ったら台風の直撃に遭いました。ホテルの部屋が揺れてフェリーに乗っている様でした。避難情報が発令されましたが鉄筋の建物はホテルか役場しかありませんからホテルですごしました。窓ガラスが割れてもガラスが飛んでこないようにカーテンをしっかり張って、荷物をまとめて万が一に備えました。
強風で電柱が倒れて停電になりましたから、電気はもとより水も出なくなってしまいました。停電ですからTVもNETもつながりません。持参したカードラジオで情報を聞こうとしましたが電波が乱れて役に立ちませんでした。
災害持にはTVもラジオもネットも役に立たない事が分かりましたよ。
ホテルは無事でしたが、避難指定場所の役場の窓ガラスは全滅でした。
サトウキビは全部倒れていましたから刈り取りが大変でしょうね。
帰りの便はキャンセル待ちの人達で大変でしたけど、隠居は気楽ですよ。
延泊して泡盛飲んでゆっくりと過ごせました。 -
from: 若登勢さん
2016年10月02日 16時44分21秒
icon
検査
明日月曜日に胃カメラ&大腸内視鏡検査をします。・・・そうです!下剤!です!トイレ!です!1Fに居た時は1番奥の部屋が自室、トイレは玄関側。端から端の移
明日月曜日に胃カメラ&大腸内視鏡検査をします。
・・・そうです!
下剤!です!トイレ!です!
1Fに居た時は1番奥の部屋が自室、
トイレは玄関側。
端から端の移動で、くたくた~~~(>_<)
しか~し!
2Fに移ってからはトイレは廊下を挟んで自室の前!
楽~~~(^o^)/
PC操作しながら下剤飲みつつ
「うっ!来た!」
と普通に歩く。歩くなのよ~
1Fの時は、ダッシュ!だった。
この差は大きく体力消耗が全然違う!
毎回クタクタでタクシーに乗り込んでたけど
今回は普通に乗れるかも~
ところで不思議に思う事がある・・・。
下剤を1ℓ飲み終える頃になるとお尻がヒリヒリしてくる。
翌日病院に行くまでずっと痛いのだけど、
検査終えて目覚めるとヒリヒリが無いのよね~。
お薬でも塗ってくれてるのかしら・・・?
風邪でお腹下した時に塗り塗りしたいわ・・・。
from: 若登勢さん
2016年11月21日 01時16分50秒
icon
てるさん烏賊そぼろが美味しそうだ!食べたことないから妄想が膨らむ!