バニラヨーグルト コミュニティ「おしゃべりルーム」>掲示板
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: にゃ~すさん
2018年10月18日 23時58分42秒
icon
にゃ~すのデザート日記
デザート大好きなのに、お菓子は買うだけであまり食べない…という、不思議なお腹をしていますが、家族でなんとか消費しています(笑)
誰か、我が家のお菓子を食べて~www
それはともかく、続くかどうか分かりませんが、デザート日記スタートさせてみました。
私だけだとページが持たなさそうなので、娘と2人で楽しんだものも、UP。
こちらは、ゴディバのショコリキサーです。
ホワイトチョコレートのミルクティー味のはずだったのですが、意外にも黒いチョコの味。ホワイトしかダメな娘が買って、ほぼ私が飲みました。ラッキー♪
コメント: 全26件
from: にゃ~すさん
2019年02月12日 16時31分39秒
icon
こちらは、一番最近のデザート。
数日前に駅前で買ってきた、神戸から来ていたチーズケーキです。
これは、チーズケーキが真ん中ですが、クリームが挟まっているのもありました。
美味しいけど、ちょっと食べにくいかな~。切るの大変だし。でも、美味しいからいいや、という感じです(笑)
from: にゃ~すさん
2019年02月12日 16時29分34秒
icon
月美さんのコメントに、私の日記が紹介されている~!最近さぼっていたのに!
という訳で、最近のデザートを載せちゃいましょう!
こちらは、節分の日に食べたロールちゃん。
節分限定パッケージが可愛かったのです。
from: にゃ~すさん
2018年11月15日 23時21分38秒
icon
あんころ餅。
パルシステムで買ったおやつ。
そういえば、生協ってルナのヨーグルトあるのよね、といつもと違うところの資料を取り寄せてみたら、バニラヨーグルトがもろ載っていて(あまおう苺でしたが)、これは有田みかんも来るはず…と加入しちゃいました。生協2箇所加入(笑)
そうしたら、来週〆切分に、バニラヨーグルト有田みかんが出てましたよ~!
これでようやく食べられます。ワクワク♪
from: にゃ~すさん
2018年11月04日 00時10分39秒
icon
MOWの生協バージョン。
国産材料を使っているらしいです。
普通のより、味が濃い目な気がして美味しいのです。サイズは普通のより小さめで、それも嬉しく…。
from: にゃ~すさん
2018年11月04日 00時09分25秒
icon
自然なお味で美味しかった、自然派のポップコーン。
原材料がトウモロコシと油と塩って感じだった。
こういう商品ばかりだと、現役子育て世代さんも安心ですよねぇ。
from: にゃ~すさん
2018年11月04日 00時06分14秒
icon
モンブランです。
ケーキ食べたの、久しぶりです。
土台の硬めのメレンゲの上に求肥がのっていて、その上にクリーム、さらにマロンペースト。このペーストが、本気で栗なので驚きます。
栗の専門店ならではのケーキでした。
from: にゃ~すさん
2018年11月04日 00時04分24秒
icon
やっと発見したクレンマです。
スーパーには無くてコンビニでした。プレーンしかなく…。
バニラヨーグルトの有田みかんも近くのスーパーに要望したのですが、売れていないみたいで、苦戦が予想されるからダメとのことでした。
ルナさん、もっと頑張って!
本当に甘くないギリシャヨーグルトでビックリです。
自分で甘さが調節できるので、良いですね。
私はオリゴ糖をかけて食べるのが好きです。
from: にゃ~すさん
2018年11月04日 00時01分18秒
icon
ロアンヌです。冬季限定のお味。
通常の味よりも我が家では人気で、スーパーの棚のこれを主人が買い占めてきました。いくらすぐに無くなるからって、やりすぎ…
from: にゃ~すさん
2018年11月04日 00時00分14秒
icon
雪見いちご。
いちごの入った大福が冷凍になっていて、半解凍で食べるデザートです。
丸々イチゴが入っているとテンションが上がりますよね。
ただ、甘いものに囲まれているせいで、イチゴがちょっとすっぱく感じてしまうのが残念。
from: にゃ~すさん
2018年10月26日 14時29分35秒
icon
フロリダのオレンジジュース。
美味しいので気に入っています。
倉庫滞留品とかで、賞味期限は短いのですが、かなりお安くやっていて、スーパーでまとめ買いしてしまいました。
from: にゃ~すさん
2019年03月04日 17時47分30秒
icon
最近、デザート日記の更新が止まっていてごめんなさい。
美味しそうと言ってくださっている皆さん、ありがとうございます。
ここのところ、デザートをあまり食べていなくて…。
昨日は桃の節句だったので、桜餅と道明寺を食べました。東西の美味しい所どりのパック。
私はこしあんが好きなのですが、道明寺の方が好きというかわったヤツなのですが、こしあん道明寺って、あまり見ないのです。おはぎもこしあんが好き。
全体的に関東はこしあんが少ない気がします。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
icon拍手者リスト
ニックネーム、