おいしいと健康は両立する!みんなでワクワクみつけよう! バニラヨーグルトコミュニティ

  • おしゃべりルーム
  • モニタールーム
  • アイデアルーム
  • おいしさにときめきを Luna

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

バニラヨーグルト コミュニティ「おしゃべりルーム」

バニラヨーグルト コミュニティ「おしゃべりルーム」>掲示板

公開 公式サークル
おしゃべりを楽しみましょう♪

サークル内の発言を検索する

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: バニラヨーグルトコミュニティスタッフさん

    2024年09月18日 13時34分21秒

    icon

    \開催レポート/8月24日開催!バニラヨーグルトの日ファンイベント

    みなさん、こんにちは!
    「バニラヨーグルト コミュニティ」スタッフの月美です♪

    先月の「824(バニヨ)の日」当日、コミュニティで募った参加者のみなさんにお集まりいただき、バニラヨーグルトの日をみんなでお祝いして楽しむファンイベントが開催されました♪

    午前と午後の2回にわたって、東京新宿区の会場にて開催。みなさんと一緒に、とっても楽しい時間を過ごすことができましたよ(^^)

    本日はその開催レポートをお届け!
    残念ながら今回参加できなかったみなさんにも、少しでもイベントの様子が伝わったら嬉しいです^^
    ※ぜひ写真も一緒にお楽しみくださいね!写真が見られない方はこちら↓からご覧ください。
    https://cs.beach.jp/scu/31202

    □■━━━━━━━━━━━━━━━━□■
    イベントスタート♪
    □■━━━━━━━━━━━━━━━━□■
    会場は、入口から奥まで壁一面にこれまで発売されたフレーバーが映し出された、「バニラヨーグルト」がいっぱいの空間♪
    みなさん、ドキドキしながら来場されて、いよいよスタートです!

    まずは、そんな緊張を一気にときほぐすかのように“スペシャルゲスト”が登場!

    そのゲストとは…もちろん!みんな大好き、日本ルナ公式キャラクターの「るなたん」です。
    みなさんの「るなたーーーん!」の呼び声とともに登場すると、「かわいいーー!!」とみんな笑顔に♪

    そして、るなたんとのジャンケン大会が始まります☆
    勝った人には、るなたんからシールのプレゼントが…♪

    続いての「クイズコーナー」では、バニラヨーグルトやるなたんに関するクイズを2問出題!
    こちらも、両方正解した方には、るなたんがシールをプレゼントしてくれました☆

    \みんなも挑戦してみよう!/
    ――――――――――
    イベント当日に出題したクイズを、みなさんにも出題!
    ぜひ挑戦してみてくださいね^^ ※正解はこのレポートの最後に発表します!

    <Q1>るなたんは「  」が足りない人のところに現れてこっそりおいしいヨーグルトを届けてくれます♪「  」に入る言葉は…?
    1)睡眠 2)お金 3)キュン


    <Q2>バニラヨーグルトがマイルドテイストなのは「  」が入っているから?
    1)生クリーム 2)アイスクリーム 3)プリン


    ――――――――――
    ファンのみなさんには簡単すぎたでしょうか…?
    みなさんほぼ2問とも正解!シールのプレゼントをもらっていました^^

    □■━━━━━━━━━━━━━━━━□■
    試食タイム♪
    □■━━━━━━━━━━━━━━━━□■
    お次は、みなさんお待ちかね、イベント限定でご用意したバニラヨーグルトの試食タイム♪
    バニラヨーグルトで作ったスイーツやドリンクを全部で3種類お楽しみいただきました!
    今回は、その中から2つご紹介いたします☆

    ★しゅわもこクリームソーダ
    バニラヨーグルトと三ツ矢サイダーのコラボレシピ。
    作り方は簡単!
    バニラヨーグルトを液状になるまでよく振って、三ツ矢サイダーと混ぜるだけ♪

    イベントでは、みなさんで一緒に作ってみましたよ!
    泡がもこもこふくらんで、みなさん「わー!」とビックリ☆
    でも、あふれることなく、一安心♪
    「炭酸で爽やか」「ちょうどよい甘さで好き」などといった声が寄せられていました!

    実はこちらのレシピ、以前コミュニティでもご紹介したんですよ☆
    詳しい作り方は、ぜひ以下のトピックをご覧くださいね^^
    https://cs.beach.jp/scu/6101w

    ★バニラヨーグルトクリームシュー
    バニラヨーグルトとビアードパパの期間限定コラボメニュー。
    バニラヨーグルトをイメージした、すっきりなめらか仕立てのクリームをビアードパパのサクサク食感のシュー生地で包んだシュークリームです♪
    ※8月の限定発売となります。

    みなさんからは、「バニラヨーグルトのクリームがすごくよく合ってる!」「おいしくてペロッとたべちゃった」なんてお声が上がっていました^^

    □■━━━━━━━━━━━━━━━━□■
    おしゃべりタイム♪
    □■━━━━━━━━━━━━━━━━□■
    そして、試食を楽しみながら、おしゃべりタイムへ☆
    “バニラヨーグルトのおいしさ”や、「こんなバニラヨーグルトあったらいいな」といったアイデアなど、さまざまなテーマでおしゃべりした後、テーブルごとに出た意見を発表してもらいました!

    中には、ちょっと緊張されている方もいましたが、ステキなアイデアに思わず拍手が起こる場面も…♪
    日本ルナの社員さんたちと直接おしゃべりできる貴重な機会、みなさんお楽しみいただけたのではないでしょうか^^
    もしかすると、みなさんのお声が未来のバニラヨーグルトに反映されるかも…!?

    最後は、参加者全員で記念写真を撮って、お開きです。
    るなたんとツーショット写真を撮られている方も多く、「るなたんはやっぱり大人気だな~」とほっこり♪
    るなたんも帰られるみなさんを名残惜しそうにお見送りしていましたよ。
    またみなさんと会える日がきますように…!!
    ご参加いただいたみなさん、楽しいひとときをどうもありがとうございました^^


    □■━━━━━━━━━━━━━━━━□■
    ご参加いただいたみなさんからのレポート
    □■━━━━━━━━━━━━━━━━□■
    コミュニティでは、イベントにご参加いただいたみなさんからも、さっそく当日のレポートや感想などをお写真とともにご投稿いただいています!
    こちらのトピックとはまた違った視線でイベントの様子を伝えてくださっていますので、併せてチェックしてみてください♪
    読んだらぜひ、拍手や返信コメントで「いいね!」「楽しそう♪」のお気持ちを伝えてくださいね^^

    ▼みなさんからのレポートはこちら
    https://cs.beach.jp/scu/911sh

    \\コメント募集!//
    今回のイベントレポートはいかがでしたか?
    月美からのレポートを読んだ感想を、ぜひお寄せくださいね☆

    ▼投稿はこちらから
    https://cs.beach.jp/scu/41203

    ▽投稿方法の確認はこちらから
    https://cs.beach.jp/scu/38gb

    「バニラヨーグルト コミュニティ」では、今後もみなさんに楽しんでいただけるイベントを企画したいと思っていますので、次回もどうぞお楽しみに♪

    (「バニラヨーグルト コミュニティ」スタッフ 月美)

    +‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
    両方正解できましたか? \クイズの正解発表はこちら!/

    <Q1>るなたんは「  」が足りない人のところに現れてこっそりおいしいヨーグルトを届けてくれます♪「  」に入る言葉は…?
    正解は... 3)キュン
    るなたんは「キュン」が足りない人のところに現れますよ☆

    <Q2>バニラヨーグルトがマイルドテイストなのは「  」が入っているから?
    正解は... 1)生クリーム
    「生クリーム」入りだから、口あたりがなめらかなんですね♪
    +‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 45
    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 53

    ・レポートを読んだ感想をお寄せください!

コメント: 全45件

from: はちさん

1時間前

icon

うらやましいですね
シュークリーム気になりました

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

・レポートを読んだ感想をお寄せください!

from: y.hamaさん

7時間前

icon

楽しそうなイベントですね!

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

・レポートを読んだ感想をお寄せください!

from: はらぺこさん

8時間前

icon

クイズ正解しました。
イベント楽しそうです✨

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

・レポートを読んだ感想をお寄せください!

from: ru-さん

8時間前

icon

とっても楽しそうですね

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

・レポートを読んだ感想をお寄せください!

from: jun.ikutaさん

9時間前

icon

皆さんとても楽しそうですね♪

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

・レポートを読んだ感想をお寄せください!

from: Yさん

10時間前

icon

とても楽しそうですね。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

・レポートを読んだ感想をお寄せください!

from: yuka820さん

11時間前

icon

子どもを授かっていたら、参加したかったです。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

・レポートを読んだ感想をお寄せください!

from: はるちゃん。さん

12時間前

icon

楽しそうです

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

・レポートを読んだ感想をお寄せください!

from: トクちゃんさん

14時間前

icon

楽しそうですね、孫がいればと思いました。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 9

・レポートを読んだ感想をお寄せください!

from: mi-さん

15時間前

icon

子どもと一緒に参加してみたいです

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 12

・レポートを読んだ感想をお寄せください!

from: いちりんさん

16時間前

icon

参加されている皆さんが楽しそうな様子が伝わってきます♪

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 13

・レポートを読んだ感想をお寄せください!

from: じょびさん

16時間前

icon

るなたんに会いたくなりました。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 14

・レポートを読んだ感想をお寄せください!

from: panaさん

17時間前

icon

楽しそうな様子が伝わってきました♪

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 12

・レポートを読んだ感想をお寄せください!

from: 草取り名人さん

19時間前

icon

とても楽しそうですね

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 13

・レポートを読んだ感想をお寄せください!

from: スノウドロップさん

23時間前

icon

参加された皆さまの表情が輝いていますね!
るなたんもいて楽しそうなイベントの温かい雰囲気が、しっかり伝わってきました✨

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 15

・レポートを読んだ感想をお寄せください!

from: ぽんさん

2024年09月19日 00時04分14秒

icon

とっても楽しそうですね

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 17

・レポートを読んだ感想をお寄せください!

from: mamaさん

2024年09月18日 23時55分10秒

icon

いいですね

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 15

・レポートを読んだ感想をお寄せください!

from: 特捜最前線さん

2024年09月18日 22時35分14秒

icon

笑顔になれて楽しめそう。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 18

・レポートを読んだ感想をお寄せください!

from: Tomiさん

2024年09月18日 22時31分30秒

icon

素敵で、楽しそうです!

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 16

・レポートを読んだ感想をお寄せください!

from: ぼぼの母さん

2024年09月18日 22時27分24秒

icon

るなたん、そのままですね!😳
大きい!🤩

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 17

・レポートを読んだ感想をお寄せください!

もっと見る icon